※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

安定期に入り、左側に違和感やくすぐったい感覚があり不安です。同じ経験をした方いますか?

こんばんは!
いつもお世話になってます(^^)

今日で16w4dになりました♡
安定期に入り、胎動も感じ始め、すごく嬉しかったのですが…
最近、子宮の左側に違和感?を感じます。異物感というか…。
あったりなかったりです。
そして、ときどき子宮の下の方がくすぐったいような刺激されるような感覚があります。
なんとも表現しづらいのですが…。
膀胱を刺激されてるような感じです!

赤ちゃんが動いてるからなのか、
何か子宮に異常があるのか不安です(>_<)
ネットで調べたら不安な情報ばかりで…

同じ様な経験をされた方いますか?

コメント

いずみ*

胎動分かってくるとますます可愛いですよね😊💕
赤ちゃんがもこっと表面に出てきているのではないでしょうか?😳
私もたまにあって少しするとすぐなくなります(^_^)
膀胱のとこらへんでうにょうにょしてる時も違和感感じますよ😣

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます♡
    もう既に可愛すぎます(*゜д゜*)
    胎動を感じたくて、しょっちゅう横になってます(笑)
    赤ちゃんなんですかね?!
    確かに違和感はしばらくするとなくなります。

    これを入力してる間も、膀胱を刺激されているような感覚がありました(°°;)
    赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないかとか心配してました…。
    赤ちゃんが元気な証拠なのでしょうか♡
    前回の12w6dの検診の時もずーっと動いてました(笑)

    • 12月16日
  • いずみ*

    いずみ*

    分かります!
    じーっと横になってるとポコポコ分かりやすいですよね😆💕
    早く立ってたりしても分かるようになるといいですね😊✨
    私はモコっと盛り上がってるので赤ちゃんかなーって思ってました😳

    トイレ行ったトコなのに膀胱のあたりでごにょごにょされると、またトイレ?!って思っちゃってました😅よく考えると赤ちゃんでした(*_*)笑
    12wの検診赤ちゃん寝てたので動いてるの見れたの羨ましいです😂
    きっと元気な赤ちゃんなんですね♡

    • 12月16日
  • みかん

    みかん

    モコっと出てくる辺りも可愛すぎますね♡
    あんまり強く触るとつぶれちゃうんじゃないかと心配で、そ~っと触ってます(笑)

    そうですよね(゜Д゜)
    私は妊娠前はあまり頻繁にトイレ行かないタイプだったので、トイレ行く回数が多くてたまに『うひゃ~めんどくさい』って言いながらトイレ行ってます(笑)

    ずっと飛び跳ねたり、手を上下に動かしてたり…
    こんなにも動くものかとビックリした程です(°°;)
    逆に動きすぎで心配になりました…。

    • 12月16日
いずみ*

まだお腹にいるのに何しても可愛いですね😂💕笑
私もそーっとなでなでしてます(笑)

これから寒くなるし夜中とかもトイレで起きるの辛いですよね😭

飛び跳ねるんですか😳笑
見てみたいです😂
お母さん元気にしてるよ〜って見せてくれてるんですね😁✨

  • みかん

    みかん

    何しても可愛い♡♡
    最近まで話しかけるのが照れくさかったのですが、1人の時にコッソリ話しかけてます(*^-^*)

    夜中のトイレは辛いですね…。
    起きちゃうとなかなか眠れなくなります^^;

    飛び跳ねてたんです(笑)
    お尻からピョイーンと(°°;)
    しゃっくりしてたのかな?!
    動画撮ってもらったので何回も見てます♡
    今週末検診があるので楽しみです♪

    • 12月17日
  • いずみ*

    いずみ*

    私今だに恥ずかしくてまだ話しかけられません😅🌀笑

    今週末なんですね😳
    男の子なら早いと性別見えるかも
    ですね😍✨
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 12月17日