※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

孫フィーバー中の義母から夫に、「一歳の誕生日プレゼント何がいい?」と…

カテ違ったらすみません💧

孫フィーバー中の義母から夫に、「一歳の誕生日プレゼント何がいい?」と連絡が来たようです。
義実家へ行くとストーカーのようについて周り大きな声で喋りかけ続け、娘大泣きで私のところへ逃げて来るのに自分が好きな悪いとは一歳思わず、“ママがいるから泣く”ということをやんわり行って来る義母。娘の様子を見て関わるというより、自分が関わりたいから無理やりおもちゃを押し付けたり抱っこしたり…見てられません。
その他諸々の言動が酷くてプレゼントを買ってもらいたくないのですがそんなこと言ったら夫が怒りそうでそういうわけにも行かず😅
何を買ってもらったらいいと思いますか?😅

ちなみに…初節句のお祝いがわりにベビーカーを買ってもらったところ、買ってもらってから数ヶ月間、義実家へ行くたびに家の中には上がらせてもらえず、暑い寒いに関わらず毎回ベビーカーで散歩でした💧

コメント

ロッタ

ベビーカーの件があるなら洋服も外で着て遊びに行くのがヤバそうですね……
おもちゃはいるかいらないかは主様しだいですよな💔おもちゃはありすぎてもういらないのかそれともいるのか……

• さ

ぁ、でも服だとたまに着ればいいから楽かもしれません🙏✨
    おもちゃ、夫が買っちゃうのでたくさんあるんです…正直いりません😅義実家用に買うってのも考えたのですが、そうなるとやたらと来いと言われそうだし、嫌がっても無理やりおもちゃを強要してきそうな感じです😭

• 9月3日
みかん

強烈ですね😓でもお金を出してくれる分には羨ましいです(´;Д;`)
やんわり伝えてくるならやんわり伝え返すことは難しいですか?
例えば泣いたお子さんに(大きい声出されたらびっくりするよねぇ〜)とか!?

• さ

そうなんですよね…お金を出してくれるのはありがたいです🙏✨
    でもそれを武器にされちゃうと…って、感じです😅

やんわり…それが全く通じない?というか無視?なんです💦
    娘に話しかけるていで何度も言いますがダメで💧この間夫が「うるさい!」って言ってましたが完全無視で娘に喋りかけてました 笑 何回か言ってやっと黙りましたが、そうなると拗ねそうですし、夫は完全に私の見方というわけでもないので助太刀が常にあるわけでもないんです😓

• 9月3日
  • みかん

みかん

お金だけ出して後はしらんが1番理想ですよね(´;Д;`)笑

あーそーいうタイプなのですね😂
    うちの姑と同じです(笑)それなら嫁がキャラ変していちいち言うしかないと思いますよ!最初めちゃ勇気いりますけどわたし神経質キャラに豹変してかなり楽になりました!!
    お金と子供への態度とどっち取るかですよね😭😭

• 9月3日
  • さ

それがいいですよねー💸商品券とかがいいなぁ…って感じです🤣

お金か子供への態度…ってなったら断然子供への態度です!!
    正直何がほしいと言われても…ってくらい今欲しいものは特にないので🤔
    お姑さん一緒ですか!!嬉しいです 笑
    私、ズバズバいうタイプなんですけど、猫かぶっていい子にしてるのもう限界で…言ったところで誰も味方はいないので集中砲火を浴びるだけだなと耐えてきましたが。キャラ変してどうですか?お姑さんの反応は💡

• 9月3日
むーみん

靴とかどうですか?小さい頃ってすぐサイズアップするけど、子供の足を考えるとちゃんとしたものがいいし、洗い替えもいるし…

• さ

靴なら短期間で済みそうですね☺️ファーストシューズは自分で買ってあげたいなぁと思っているので、洗い替え用ってスタンス(←私の中で)でお願いしたらモヤモヤしない気がします!

• 9月3日
よぅ

自己中な義母ですね😂可愛がってくれてるんでしょうけど、付き合わされる子どもがかわいそうです😱

洋服とか靴とかいいかもしれないですね💡
すぐ、サイズ変わって着れなくなるし、いつまでも着てなくて済みますし☺️

• さ

自己中ですよね😅孫が産まれるまで私たち夫婦(夫に対しては興味がもちろんありますが)には無関心だったので気付きもしませんでした💧
    かわいがってくれるというのはありがたいことですが、全く娘を見ていなくて“孫”にテンション上がってるだけなのか見ててすごく悲しいです。
    すぐにサイズアウトしちゃうもの、良いですね✨私自身も長期間見なくて済むからモヤモヤしないで済む気がします☺️

• 9月3日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

色違いですが、うちはこれを1歳のお誕生日で貰いましたが、今でも現役で室内中乗り回してますよ笑

これなら家の中で遊ぶので義実家持ってかなくて良いですし☺️

ちなみに、うちも上の子が人見知りだった頃、私がいると子供が泣くと言われました😂
ママがいるから泣くのよ、2人だけだと諦めて泣かないものって。
うちは義母と関係良好なので、そんなに気にならないですが…
それでも当時は、私が邪魔って事なのかな…と寂しい気持ちになりました😭

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ディーバイクミニって検索すれば出てきます!

• 9月3日
  • さ

かわいいですね🚲✨
    なるほどー!義実家用のおもちゃを買えば黙らせられるかな…って思ったけど、家用の買ってもらえば見られなくて済みますもんね!!考えになかったです💡ありがとうございます。

そうなんですねー💧
    うちは全く人見知りしない娘で、義実家も克服して欲しくてマメに2人で言ってるにも関わらずそんなこと言われるので、言われるたびに「泣く原因はお前だよっ!」ってメラメラ怒りが蓄積されてます 笑

• 9月3日