※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
ココロ・悩み

同期の旦那がセフレだったことが分かり、複雑な気持ちになっている女性の相談です。同期は幸せそうで羨ましいが、自分の家庭には悩みがあり、比較してしまう。

この気持ち、分かる方にききます。

同期の旦那は、セフレでした。
お互い好き合った時もあったんだと思います。
一緒にいたら楽だったし、会話がなくても苦じゃなかった。
でも、やっぱりこういう関係はダメだよね?
ってなって、気持ちを伝えられずにさよならしました。

それからは彼の転勤もあって会うことはなく、連絡もしないようにしてました。
ある日、同期から好きな人がいると相談され、その相手が彼でした。もちろん、私と彼がそういう関係だったということは知りません。
凄い複雑な気持ちで、でも、彼も彼女を好きなんだろうなって分かったのでアドバイスをしました。
半年後には付き合うことになってて...

旦那とはそのあとに付き合いました。
先に結婚したのは私たち。2年後に同期が。
子供同士も同じ年でママ友として接していますが、他人の芝は青く見えるというのはこういうことなんでしょう。
同期は結婚して子供が生まれて家を建ててと順調にいっています。
私も家を建ててる予定でしたが、旦那の単身赴任、旦那のギャンブルや、義両親の許可が得ないなど色々あって未だに建てていません。
理想の家族、同期の投稿を見てると
同期が羨ましい...何でこんなに違うんだろう...なんて考えてしまいます。
と、同時にたぶん、腹立たしくもあるんです。

見なきゃいいっては思ってますが、見ちゃうんです。
この気持ち分かる方いらっしゃいますか?




コメント

deleted user

SNSですかね?見ないのが一番です!
私と旦那は元々SNSしてましたが
子供が生まれてからは
トラブルの元になりそうなものは
やめよう!ってなって辞めましたが
気持ちが楽ですよー😆👍🏻

  • みゆち

    みゆち

    自分ではやらないですか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那もツイッター
    フェイスブック インスタ
    やってません😊

    • 9月3日
  • みゆち

    みゆち

    そうなんですね(>_<)
    私はやっているので、自然と目にはいります😫

    • 9月3日
deleted user

学生時代私もいらない情報
ばっかり見て悲しい思いをしたりして
(嫉妬などです)
それから辞める事にして
辞めてからはストレスも減り
良い感じです😂👍🏻💕

  • みゆち

    みゆち

    辞めると連絡が取れなくなる人もいて中々辞められません💦
    見なければいいのですが、しょっちゅう投稿をしているので目にはいります...
    友達を外したら何か言われそうですし、、、

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね‥
    その気持ちもよくわかります😣
    辞めるのが一番良いと思いますが
    何か言われても無視とかは
    出来ませんかね😢?

    • 9月12日