※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugico
妊娠・出産

明日朝イチで入院して誘発分娩をすることになりました。体調が辛く、早く産みたいけれど不安があります。エールをいただける方、いますか?

(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
エールをいただけないでしょうか…

明日朝イチで入院して誘発分娩をすることになりました。明日が予定日です

臨月に入って赤ちゃんがラストスパートをかけてメキメキ成長する一方で、後期づわりが酷くて私の体重がどんどん減って行き、子宮口は3センチくらいで下がってきてるけど、まだ固く、赤ちゃん側になかなか出てくるきっかけが無い様子です
(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂


吐きすぎて私の体が限界なので、早く産みたいのですが、第一子は何も使わず自然分娩で促進剤が未知なのでただただ怖いです…


第一子は1週間前駆陣痛が強くて病院に行くと遠のいてしまい三度帰され、本番は朝7時から10分間隔の微弱陣痛で、産まれたのは翌日のお昼で、夜通し〜昼まで叫び続けたので、それよりはもしかしたら楽なのかもしれないのですが…(そう思いたいのです)


初期は重度悪阻で1ヶ月ほど入院し、退院して多少軽くなったもののそのまま吐き続け、今年に入って吐かない日は数日しかないです。


今はとにかく吐かずに美味しく食事がしたい…ということばかり考えていて、赤ちゃんに会えたことに喜べるのかも不安です


明日の朝早いので早く寝なくてはと思うのですが、緊張してなかなか眠れません。


促進剤使っても、大丈夫だったよ!とか、思ったより耐えられたよ!とか、良いイメージをお持ちの方、どうかエールをいただけないでしょうか…
(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂


※とてもとても耐えられなかった!というようなコメントは、大変申し訳ございませんがご遠慮くださいませ(怖がりすぎな妊婦のため)


コメント

COCO

約2日間陣痛に苦しみ、それでもダメで促進剤使いましたが、使いはじめて1~2時間ほどで出てきてくれてもっと早く使ってほしかったなぁと思いました😄 だから大丈夫です❗ もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ✨ ぜひ頑張って下さいね❗応援してます😄😄

  • komugico

    komugico


    長いお産だったんですね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    大変お疲れさまでした💦

    促進剤の効果もあったんですね❣️
    1、2時間ならば頑張れるのではないかという気がします😭

    希望が持てるコメントをいただき、感謝します‼️
    本当にありがとうございます❣️

    頑張ります😭

    • 9月2日
KJ

大丈夫ですよ😊
私は第1子を促進剤つかって産みましたが、陣痛を前駆陣痛だと助産師さんも私も勘違いし🤣気づいた時には子宮口全開ですぐ出産でした(笑)
出産の痛みが未知すぎて怖くて無痛分娩希望してたのですが、まさかの麻酔うつ暇なくの出産で😂
促進剤ってもっと怖いと思ってましたが、サクッと産めて逆に良かったと思いました😊

  • komugico

    komugico


    初めてのご出産で、促進剤を使用しても安産だった方もいらっしゃるんですね❣️
    パワーをあやかりたいです🌟

    麻酔をしていないのに無痛分娩のようなご出産、全ての妊婦の夢だと思います😭
    促進剤がひたすら怖いイメージしかなかったのですが、もう少し穏やかなイメージが出来そうです。

    コメント本番にありがとうございます😊
    明日頑張ってまいります😭

    • 9月2日
あゆみ

私も明日から入院して誘発分娩です😭そして第一子なので、促進剤はもちろん分娩の痛みもわからないので、未知すぎてとっても怖いです😭💦
でも、我が子のためにやるしかないですよね!促進剤もきっと大丈夫です!笑
お互い頑張りましょう✊🔥

  • komugico

    komugico


    わあ‼️
    一緒ですねーー😭

    同士がいると思うと心強いです💪
    どんなに不安になったところでもう後戻りできないですものね、赤ちゃんに会えればなにもかも吹っ飛ぶはずですよね…👶

    頑張りましょうね〜🌟
    お互いの安産をお祈りしながら眠ります‼️

    • 9月2日
deleted user

わたしは予定日超過で
促進剤使って出産しました(˙˘˙̀

入院前日は緊張して
なかなか眠れなかったです^^;

思ってたよりも陣痛は痛くなくて
ウンチがしたいのに出ないみたいな
感覚でしたね( ˙꒳​˙ )

後陣痛の方が
わたし的には痛かったですが

赤ちゃんに会えたら
痛みなんか忘れますよ¨̮ )/

出産頑張ってください💓

  • komugico

    komugico


    気持ちが楽になるコメントをいただき、ありがとうございます😭

    急に緊張してしまって、今夜はぐっすり眠れなさそうです💦💦

    思っていたよりも痛く無い!というお言葉に救われます❣️
    第一子の出産の時、いきみたいか聞かれて、ウンチしたい気持ちはあります!って言っていたことを思い出しました〜😭

    明日、頑張れそうです⭐️
    本当にありがとうございます😊

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく鼻からスイカとか言うし
    ドラマでの出産シーンとかでも
    結構叫んでたりするから
    そのイメージが付いてて
    すごく痛いんだろうなって
    思ってたんですけど
    イメージとは違いました(^^;

    でも人それぞれなので
    無事に出産出来る事を祈ってます☆

    • 9月2日
  • komugico

    komugico


    ありがとうございます❣️

    なにも使わなくても痛いのに、促進剤を使ったらどれだけ痛くなってしまうのだろう…と、ひたすら恐怖しかありませんでした…
    (̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

    少なくとも、のたうち回って気絶するような痛み…とかではなさそうなことが救いです‼️

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いですよね(´._.`)

    最初は生理痛みたいな感じで
    だんだん感覚が狭まる感じですね(^^;

    • 9月2日
  • komugico

    komugico


    分からない…ということで、怖さが助長されていました😭

    いきなりガツンと激痛だったら無理かもしれないと思っていましたが、少しずつ強く間隔が短くなると思って、心して行って参ります😂

    • 9月3日
マキミ

初期の悪阻も酷かったんですね😣💦
もぉすぐ可愛い我子とあえると思って
頑張りましょ😊❤️

私は毎日吐くまでは無かったですが
妊娠わかってから出すまで悪阻でした😅
3人目が一番色々食べれない飲めないで
酷くて毎日
『早く美味しくご飯が食べたい😭』
って言ってました🤣
悪阻酷くても出てきたとき嬉しかったし
3人とも泣きましたょ😭😭😭

促進剤使って出産迄は行きませんでしたが
(直前で帝王切開になっちゃったので😅)
私は徐々に効いていって
多分普通の陣痛と変わらないのかなって?
感じでした😊

頑張って出して
美味しくご飯食べましょ✨❤️✨
mamaは強いから大丈夫です😉✨

  • komugico

    komugico


    あたたかいコメントありがとうございます😭
    胸に沁みます😭

    促進剤からの帝王切開、大変なお産だったのですね💦

    最後までの悪阻、理不尽ですよね…
    もう辛いもう限界…と、毎日つぶやいて、心が粉です💔

    3回のご出産を経ても、やっぱり毎回かけがえのない宝物に変わりないのですね…😭

    自分が早く楽になりたいことばかり考えて、間も無く対面する赤ちゃんのことを考える余裕が無かったのですが、明日は大切な赤ちゃんに会うことだけを考えて挑みます‼️

    あとは美味しいご飯を食べたいです🤩

    • 9月2日
  • マキミ

    マキミ

    悪阻酷いと自分の事で精一杯なのは
    皆一緒です😅
    祝い膳ぉ楽しみに頑張りましょ😊❤️
    出した後は不思議なくらい
    すっかり悪阻無いですから🤣

    今日はもぉ明日に備えて寝てくださいね😌

    • 9月2日
  • komugico

    komugico


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    産んでも吐き続けるんじゃ無いかと、最近思い始めていたのですが、そんなことないですよね💦💦💦

    お祝い膳、すごく楽しみです🍽

    明日の大仕事に備えて、そろそろ眠ります💤
    安心して眠れそうです😭

    • 9月3日
まなみ⑅︎◡̈︎*

初めまして、こんばんは!
私は第一子を促進剤やバルーンを使って出産しました(*^^*)
私の場合は私の身体が小さく予定日まで待っていると赤ちゃんが大きくなりすぎるとの理由でしたが…💦

初産は時間がかかると覚悟していたのですが…使い始めて2〜3時間程で出てきてくれたのでとても楽でしたよ!
痛みも、喋ることが出来るくらいの感じでしたのできっと大丈夫です✨

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね◡̈⃝︎⋆︎*
赤ちゃんも早く会いたくて頑張ってくれるので、お母さんも頑張ってくださいね✨(*^^*)

  • komugico

    komugico


    はじめまして、こんばんは🌙❣️

    初産婦さんで2、3時間でのご出産は素晴らしいですね〜👶

    促進剤を使用したら間断なく痛みが襲って休む間が全くなかった…という友人の話を聞き、ものすごく怖かったのですが、お話もできる状態だったとのこと、希望が持てます❣️

    怖い怖いという思いばかりが止まらず、赤ちゃんに会えるということを殆ど忘れていました…😭

    明日は赤ちゃんに会える‼️と思って頑張って参ります💪

    あたたかいお言葉、本当にありがとうございました😊

    • 9月2日
YR'mama🌹

2人目、予定日1週間超過して
促進剤での出産でした🙌💓

1人目は26時間かかったので
ビビり倒して入院前日、泣きすぎて
寝れず朝を迎えました。。😭笑

朝10時入院、
10時半から促進剤投与
ずっと生理痛の酷い痛みが続き
15時から本格的に痛くなり
17時40分に無事産まれました🤗

促進剤は無駄に痛いんじゃないか、
子宮破裂とか怖いこと書いてるし。。
と色々思いました。未知すぎて😱

でも結果、私は促進剤での出産の方が
痛いのが短く、早く産まれたので
産後はめちゃくちゃ楽です♥️
次また出産するなら促進剤の方が
いいなと思うぐらいです😌💓

安産でありますように👶🏻💓

  • komugico

    komugico


    最近ご出産だったのですね‼️
    おめでとうございます❣️

    初産はかなりの長丁場だったのですね😢💦

    私もまさにあの長時間出産を薬を使ったら更に痛みも強そうだし耐えられる気がせず、ビビリ倒して眠れずにおります…
    最悪子宮破裂とか書いてありますよね…😭字面だけでも震え上がってしまって

    無駄に痛いというのも勝手な想像で思っておりましたが、お薬を使って本格的な陣痛から3時間かからないでのご出産はとても理想的です☺️

    次もまた促進剤‼️そう思えるなんて、なんと心強いことでしょう❣️

    コメント、本当にありがとうございました💞
    乗り越えられる気がして参りました❣️

    • 9月2日
N氏

1人目が予定日1週間超過で
微弱陣痛だった為に
促進剤使って産みました!

なかなか安定しなかった
陣痛の波が促進剤しだして
15分位でいい感じになってきて
旦那と2人でNST見ながら
促進剤さまさまだねー!とか話してました\(^o^)/笑

痛みに関しては
私も超絶ビビりまくりで
ほんとに怖かったんですが
逆に自分の中で促進剤を使う痛みに対してのハードルを上げすぎてたようで.........。笑

いざ、いきんでいいよ!って言われた時には
え?いいの?って聞いたし
生まれるよーって言われた時には
え?もおなの?ってなったし
生まれた時には
あー、、もう1人いけるなーって
呟いてましたよ!笑

むしろ
促進剤使ってささっと産んでしまうのも
全然アリですよ❤笑

私も悶絶した時間
本当に1時間30分くらいです!

5~6時間とかじゃないし
何とかやり切れる時間ですよ!笑

スムーズにお産が進んで
元気なべびちゃんに会えますよーに❤

  • komugico

    komugico


    未知の痛みって怖いですよね💦
    私もものすごく高い位置にハードルを上げている状態です😨

    初産の出産直後にもう1人いけると思えるなんて、とても穏やかなご出産だったのですね👶💞

    1時間半の悶絶ならば、なんとか耐えられるような気がします‼️

    短時間で終わらせられることを祈って、明日は頑張って参ります‼️
    もういきんでいいの?って思えるお産にしたいです〜💞

    コメント本当にありがとうございました😊

    • 9月2日
ひぃ

2人とも微弱陣痛、予定日超過で促進剤打ちました!
1人目は初産ってのもあり、かなりキツいお産でしたが、
2人目は痛みもそんなに強くならないまま全開になり2回息みで産まれました。
胎盤出した後、分娩台でケーキ食べれたくらい余裕でしたよ!
悪阻が妊娠中ずっと強くのは辛いですよね。
赤ちゃん産まれるとまたご飯が美味しく感じるかと思います!
お産頑張って下さい!

  • komugico

    komugico


    やはり、初産と2度目はだいぶ違うものなのですね💦

    それだけでも少し気持ちが楽になります😢

    2いきみでご出産、分娩台でケーキが食べられる程とは、とても素晴らしいです〜🍰

    ただただ痛い想像ばかりしてしまい、勝手に怖くなっていましたが、怖がり過ぎず、明日は入院出来そうです😭

    悪阻からも一刻も早く逃げたいです…
    美味しいものを美味しくいただける日を夢見て、頑張って参ります‼️

    コメント本当にありがとうございました😊💞

    • 9月3日
あお

私は1人目予定日超過で促進剤でしたがあれなんかめっちゃウンチしたいてなって1時間半で産まれました❤
途中から痛みがあんまりわからなくてNSTのメモリに合わせていきむくらい楽に産めましたよ✨
途中あまりに余裕があるので出てくる途中の赤ちゃんの頭触らせて貰いました😄
私も陣痛まちなのですがなかなかです(笑)
出産頑張ってください❤✨

  • komugico

    komugico


    初産でスピード安産の方のお話は、とても心強いです‼️‼️

    第一子の時、頭を触らせられたものの、パニクり過ぎて触っても何がなんだか全く分からない程パニクっていました💦

    NSTを見る余裕も無かったので、今回は余裕を持って短時間で進むと良いなあと思います😂

    skyさんももうすぐご出産なんですね‼️
    第二子は更に安産なことと思います❣️
    無事なご出産をお祈り申し上げます🌟

    明日、頑張って参ります〜💞

    • 9月3日
  • あお

    あお

    初産だと不安なことたくさん有りますもんね😭
    私はとにかく赤ちゃんのために早く産んであげよう、頑張れてしか考えてなかったです❤

    2回目だと道もついてるし余裕が出るかもですね✨
    ありがとうございます!
    komugicoさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕✨

    • 9月3日
komugico

👶コメントを下さった皆様へ👶

昨夜は本当にありがとうございました
皆様の暖かいお言葉のお陰で、怖さがすごく減って、出産に挑むことができました

10時半に点滴を開始して、15時15分に出産することができました
叫んだ時間は2時間くらいだったでしょうか…

痛みは強かったですが、とにかく短時間で産むことができて安堵しています

あんなに気持ち悪かったのも嘘のようになくなりました

産まれてきた赤ちゃんは、ひたすら可愛い宝物でした
これから大切に育てて参ります

この度は本当にありがとうございました!!

えりか

見てらっしゃいますでしょうか。
私もこう気づわりが酷く今すぐにでもうみたい気持ちです、何週目でゆうはつされたのでしょうか?