※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回り危険なので、ベビーサークルを検討中。他の対策やおすすめのベビーサークルがあれば教えてください。

ズリバイしたりつかまり立ちをしたりし始めて動きが激しくなってきたので料理するときなど一人で置いていたら足元までくるようになってきました。このままだったら危険だなと思うのですが皆さんはどのように対策していますか??
ベビーサークルで対策しようと思っているのですが他に良い案があれば教えてください!
またベビーサークルを購入する場合、皆さんならどちらを購入されますか?

コメント

こしあん

ベビーベッドありませんか?ベビーベッド入れて、テレビ見せてました!

それがダメそうなら…
子どもにとって良いなら、柵バージョン、親目線からネットバージョンですかねー…?

じゅん525

二人とも特に何もしなかったです。
足元で遊んでましたよー!

ぴー

日本育児のベビーサークルを中古で購入しました。オモチャがついててけっこう喜んであそびます。パネルを追加して拡張して私も中で過ごせる広さにしてます。めっっちゃ助かります!
しかし、一歳になった娘がサークルを乗り越えてしまいした。サークルの高さが高いものに買い換えを検討中です。
使える期間が短いのでレンタルでもいいかもしれませんね!

〇〇

特に何もしてません💦
キッチンでテーブル付きの椅子(豆イス)に座らせて玩具を渡しておいたり、足元で何か適当にビニール袋など興味引くものを渡して遊ばせたりしてます😅

ttt(*'▽'*)

右のサークル
私も欲しくて検討してましたが友達のところが自分で開けちゃうようになるよ!っていわれてやめました💦
左のサークルは、
知ってたら欲しかったなあと思いました😭笑

うちは賃貸なので安全優先ですが、空間がかなり圧迫されるので
よく階段のところや、キッチンの境目につけるガード?を購入しました!

部屋の壁と扉にガードつけて、棚などすべて取っ払ってジョイントマットしきつめたなにも置かない部屋を作りました!キッチンからもよくみえるし、冷風機なども倒されずにすむので!あと使わなくなったときに楽かなあと思いました😊
右のは箱のをお店でもったら結構な重さでした💦

みーくーり

うちは左のサークルでした!
脱出するようになりテレビの周りを今は囲ってます!
あってよかったなーと思うのですが、部屋が狭いのでもうテレビガードとしてしか使ってないです!
上の子が走り回るので