※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

家を建てたいんですが、注文住宅にするか建て売りか悩んでます😭知識がな…

家を建てたいんですが、
注文住宅にするか建て売りか悩んでます😭
知識がない為どちらがどういいのかがわかりません💦
建て売りが安いんですかね?
土地はあるので注文住宅かなぁと思ってるんですが、みなさんどちらにしましたか?

コメント

ちゃきちゃき

建売はもうたってるやつを買うのでご自身の土地があってそこに建てたいなら注文になりますよ!
建売のほうが安いけど自分好みの間取りや床の色、壁の色、とかはできないので私はどうせ買うなら自分好みにしたかったので注文にしました!

ぎんちゃん

土地はもってるんですか?

かん

土地がお持ちなのでしたらタマホームなどのローコストの規格住宅が安いと思います。

りぃ

買う土地やどこのハウスメーカーにするかによって金額は変わってきますが建て売りの方が安いと思います!!
建て売りは土地を持ってない人向きなので建て売りで希望通りでその家がいいと思うならいいかもしれませんが、土地があるなら注文住宅で過ごしやすい家を自分で考えた方がいいかなと思います‼︎
私は自分で好きなように間取りを考えてマイホームを建てたいので注文住宅で動いています😄

ペネロペ

私はこだわりがほぼ無かった(と言うか色々決めるのが面倒と思ってしまう性格😣)ので、建売で全然いいな!!と思い決めました( ¨̮ )
一応いろんなメーカーさんの建売見ましたが、アパートの延長線のようなシンプルで安いところもあれば、オシャレな壁紙・床・照明で少しお値段張るところもありました♩.◦
うちは後者にし家具やカーテンもおまけで付けてくれたりお庭もほぼ出来上がった状態での受け渡しだったので凄く満足してます😊