※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

義理母からの迷信的な言葉に不安を感じます。実際の経験を聞きたいです。ご意見をお願いします。

いつもお世話になってます。
義理母に、妊娠や出産の経過は自分の親に似るって言われたのですが、そんなことないですよね?Σ(☉Д⊙。)
親が安産だったら子どもも安産とか、親が会陰裂けたら子どもも裂けやすいとか…
ただの迷信的な感じだと思うんですが、結構ゴリ押しで気になっちゃいました( ;´౪`) 笑

実際妊娠、出産を体験されたママさんどうでしたか?(*≧∀≦)

コメント

miko-mama

こんにちは

関係ないと思います!
おばぁちゃんは安産、3人
おかあさんは難産で帝王切開、3人
私は安産、1人です!

はじめてのママリ

迷信だと思います。ほぼ真逆だったので。笑
( ´ ▽ ` )ノ
ただ、妊娠線ができるできないは遺伝だと聞きました。

ゆーゆ

母が早産体質で、私も切迫早産でした(´・ω・)
親が早産体質で、切迫や早産だったって方は結構居るように私は感じました。
でもまぁたまたまかなーとも思います…(笑)

愛空mama

私は、違いましたΣ(゚д゚lll)
初産の時の話し聞いて
比べたりしてましたが
体調も出産の時間も違いました‼︎

一つ一緒なのは、
体重が増えず、産んでから
すぐ戻った事くらいですかね(笑)

azu5523♡

私は看護師さんに言われましたー!
でも全く逆で
母→ツワリなし、予定日超過、安産
私→ツワリ重い、切迫早産からの早産
あてにならない気がします。。。

まるこめ

うちの場合は少し似てました(*^◯^*)
母は私がお腹にいた時ギリギリまで逆子だったそうで、
私自身も36週まで逆子でした!

だいあ

全然違いましたよ〜!
母は妊娠中トラブルなかったですが、自分は切迫で入退院を繰り返してました(´・ω・`)むしろ母に似てくれたらよかったのにって思います!

ただ母も私も3500g以上のビッグベビーを産んでますので、もしかしたらそこだけは似てるかもしれないです(笑)まぁ、これだけのビッグベビーだったので母も私も会陰切開はしました(^_^;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

あんまり関係ないような気がします◡̈⋆
私の母はつわりが早く始まりひどかったみたいで、唯一つわりは母と同じく早く始まりひどかったです( ⋅́ ̯⋅̀)

私の友達が言っていましたが、母と体質や体型は似るそうです。笑
言われてみれば、産後は母と同じく太りにくく痩せ体型になりました\( ˆ ˆ )/笑

ポコ

みなさまありがとうございました(*≧∀≦)
一人一人お返事できなくてすみません…(╥Д╥ )
当たるかもしれんし、はずれるかもしれんし、あんまりはアテにはならないってことですね(*´∀`)b
参考程度にしときます(๑´∀`)σ
母親は安産だったみたいなので、できれば安産がいいなぁ〜って感じです╰(✿´⌣`✿)╯

ホントありがとうございましたヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ~♡♡