※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生えた歯を噛むと曲がるか心配。歯医者でフッ素を塗る前にやめさせた方がいいか悩んでいます。

下の前歯が生えてきましたが、硬いおもちゃをカッカッと噛みます。普通にカミカミするだけならいいのですが、カッカッと歯に引っ掛けるようにして噛んでいて、勢いが強くて生えている途中の歯が曲がってしまうのではないかと心配です。やめさせたほうがいいですか?歯固めはあるのですが、気付いたらそれ以外の玩具でやっています。
歯が生えたらフッ素を塗りに歯医者に行くつもりですが、それまでこのまま続けさせて大丈夫か心配です。

コメント

くらら

うちの子も硬いオモチャを噛んでました。
しかし、私が目を離した時に口から血が出てたみたいです。主人が見てたらしいですが…
力の加減が分からないと思うので、硬いオモチャは口に届くところには置かないようにしました。