※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
ファッション・コスメ

着物をたくさんもらって、もったいないので着たいのですがなかなか機会…

着物をたくさんもらって、もったいないので着たいのですがなかなか機会がありません。一人で歩いてても浮くし、子供も小さいし…。

新潟市で着物が楽しめる習い事やコミュニティはありますか?小紋が多いので、カジュアルOKなところがいいです。

コメント

ぴの

お着物いいですね✨✨
お茶のお稽古はどうですか?
場所によるとは思いますが、2.3ヶ月に一度くらいお茶会がありそこで着物を着る機会ありましたよ⭐️

• みちか

みちか

お返事遅くなってすみません。
    お茶、興味はありますが仕事もしているので、お稽古についていけるか心配です…。でも着物といえば、で必ず出てくる習い事なので気にはなっています。

• 9月13日
あんずまる

私もお茶を習っていてお茶会の時は着物でお邪魔していました😄
お茶やお菓子も美味しいですし、お友達もできて楽しかったです!引っ越しを機に辞めてしまいましたが余裕があれば再開したいです!

• みちか

みちか

着物が好きなお友達ができるの、いいですね!先生によって雰囲気が全然違うそうなので、いろいろ見学してみたいですが、仕事の都合で数ヶ月行けなくても大丈夫か、心配です。。。

• 9月13日
たろママ

着物屋さんに行くとコミュニティとか、こんなイベントあるよーとか色々誘ってくれますよ!👌
わたしはタイミング合わず
参加した事はないんですが、
とても楽しそうでしたっ😙!!
場所とかは分からないので
小物見るついでがあったら
着物屋さんに行くのもありかもしれないですっ😚!

• みちか

みちか

着物屋さんのイベント、一度行きましたが凄く楽しかったです!
    ただ、やはりそのお店で買ったお着物でないと失礼なのかなぁと思ってしまい、着物を買わない限り遠慮してしまいます。雰囲気はとても好きでしたが、着物屋さんのしがらみなく参加できる和装のイベントがあればいいのにと思います。

• 9月13日