※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama(*^^*)
お出かけ

>д<)最近5*6歩歩くようになった子供がいます!まだゆっくりたどたどしい…

カテゴリーが合ってなかったらすみません(。>д<)

最近5*6歩歩くようになった子供がいます!!
まだゆっくりたどたどしい感じなんですが、外でも抱っこではいい子にしてないのでそろそろ靴を履かせようと思っています(*^^*)
一足目は大切と聞き、しっかりしたものを選んであげたいです!!
そこでニューバランスで考えていたんですが、まだたどたどしい歩き方なのにしっかりとしたスニーカー過ぎるのかな、と思ってきました(;o;)
ミキハウスもかわいいしいいと思っていて、でも少しスニーカーよりは本当に赤ちゃんに履かせるって気もしていて…

みなさんのファーストシューズのおすすめ教えてください♪

あと買う場所はトイザらスかな、と思っていたんですが百貨店の様なところがいいのかもあわせて教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

みくしむ

うちの息子は1歳目前に数歩歩き出した頃に買いました。
アンパンマンに興味を持ちだし、アンパンマンマンミュージアムに連れて行ったので、
そこでアンパンマンの真っ赤なシューズを買いました(^ ^)
かなりお気に入りのようで 履き始めの頃は靴を眺めてニタニタしていました笑

歩き始めの子は かかとがしっかりと固いシューズの方がいいようです。
サイズがイマイチわからなかったので、お店の方に測ってもらえるようなところがいいと思います。
ブランドにこだわらないのであれば イオンのベビーコーナーで店員さんが一緒に選んでくれます。

• 2児のmama(*^^*)

ありがとうございます♪
    やっぱり数歩歩き始めた頃がタイミングなんですね☆
    ニタニタするなんて可愛いですね♪

かかとがしっかりしていた方がいいんですね☆
    イオンコーナーで選んでもらえるのもいいですね☆
    見に行ってみます(*^^*)

• 12月16日
えりりりり*

うちはファーストシューズはミキハウス、セカンドシューズにニューバランスでした♡

10ヶ月で歩き始め、お外デビューは丁度一歳の時です!
ミキハウスはすごく柔らかい素材で足馴染みもよく、軽いし、歩きやすいみたいで最初からお外でも転ぶことなく歩けました☆

一歳四ヶ月でニューバランスを履かせました。
上手に歩いてた娘ですが、ニューバランスは立ち止まったり、転ぶことはないものの前のめりになり手をついたり、慣れるまでは少し歩きにくそうでした。
ただ、やっぱりちゃんとした靴なのでしっかりはしてます。
慣れてからは走り回れるようになりましたが、まだ上手に歩けないお子さんにはニューバランスは歩きづらいと思います。
少し重さもありますのでね☻

ありがとうございます☆
    両方はいていたんですね(*^^*)
    やはりニューバランスは少し早いのかもしれないですね(;o;)
    裸足でも歩けるかまだあやしいのに、ニューバランスはハードルが高いのかもしれませんね…
    うちもしっかり歩くようになってからにしてもいいかもしれませんね♪
    しっかり選んであげたいと思います(*^^*)

• 12月16日
颯くん竣くんママ

足のサイズをはかってくれる
こども靴屋で買いました!
しっかり足を見てくれて
爪先が広めの方がこの子には
あってるよー!
後足首まである靴
と言われたのでそーしました!
一足目はほんと大切みたいですよ♪

ありがとうございます☆
    そこまでしっかり測ってくれるような靴屋さんもあるんで!!
    うちの近くにもあればいいんですが(;o;)
    やっぱり一足目は大切なんですね!!
    しっかり選んであげたいと思います!!

• 12月16日