※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週1日で陣痛がない。明日の昼に産まれてほしいが、子宮口1cm開いているため、数日は出ない可能性あり。散歩後にすぐ陣痛くるかは不明。

40w1dになりましたが、陣痛がくる気配なし😓
個人的には明日のお昼あたりに産まれてきてほしいし、ずっとお腹にもそうに頼んできたのにダメそう😂

今朝出勤前に旦那が「帰ってきたら一緒に散歩いこ。昼間は掃除とかで体動かしてな🙆」と言ってたので、夜はお散歩の予定ですが散歩してすぐ陣痛って来たりしますか😂?

一昨日の健診では子宮口1cm開いてるかどうかって言われたので、やっぱり数日は出てこないんでしょうか🤔

コメント

みか

散歩やスクワットや掃除してますけど結局5日目超過ですww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそう都合よく陣痛こないですよね😂笑
    お互いお腹の子に会えるのを楽しみに沢山動きましょ🙆✨笑

• 9月2日
ゆう

私は、39w6dで子宮口1センチと言われ、40w2dで出産しました😊✨
頑張って下さい✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    前向きに体動かします✨
    ありがとうございます😊

• 9月2日
あこ🐶

いきなり開くって事もあります!
全然開いてないのかーとショック受けて帰り、その夜中に…なんて事も聞いたことあります
なにがあるか分かりませんね😅
私はたしか4日前に検診で、まだ下りてないと言われてまだかーと思い、のんびり過ごして外食で焼肉を大量に食べたその夜中に陣痛来ました(´-`).。oO

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の母がまさに「あと1週間は産まれないねー」なんて言われたのに、翌日に陣痛きて出産したらしいです😂
    焼き肉食べると陣痛来て産まれるってよくいいますよね✨

• 9月2日
  • あこ🐶

あこ🐶

迷信ですが色々ありますね!笑
    オロナミンC?とか雑巾がけ…階段を昇り降り、焼肉とかとか…笑

来たらいいなー!くらいでためしてみてもいいですね!笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクワットとか無理のない範囲でやってるんですけど、しょせん迷信なのか今のとこなにもなく😂笑

お夕飯の買い物行くのでついでにオロナミンC買って飲んでみます😂😂笑

• 9月2日
a

1センチと言われてその日の夜中に破水して産まれたので何が起こるかわかりませんよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1cmと言われたその日ですか!
    それは心の準備が整わなそうです😂笑

夜~夜中には陣痛来て明日産まれてくるの信じてお散歩してきます😂😂

• 9月2日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

お散歩、スクワット、雑巾がけ、オロナミンC
焼肉、ピザ、刺激物、乳首マッサージ···
いろんなジンクスがありますよね🐰💓笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首マッサージは助産師さんに「産んだときにおっぱいが出やすいように毎日やっといて」と言われてここ数週間、毎日やってるんですけどダメみたいです😂笑
    あれこれジンクス試したいと思います(笑)

• 9月2日

散歩行くとき母子手帳と携帯と持ってた方が良いと思います!!急にってことがあるかもしれないですよね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子手帳と携帯持ち歩くの大事ですね!
    忘れず持っていきます✨

• 9月2日
みいmAmA*°

いきなり開く場合もありますよ✨
1人目の時38週の検診でまだまだやね〜予定日過ぎるやろな〜と言われましたが、
その日の夜焼肉食べてオロナミンCがぶ飲みしたら(ジンクスですが💦)
夜中に陣痛きて昼前には子宮口全開で出産しました‼️あともう少しですね💓
頑張ってください😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お夕飯は焼き肉ではなくから揚げの予定ですが、夜中に陣痛きて明日出産出来ることを願ってオロナミンCがぶ飲みしてみようかと思います😂笑

ありがとうございます✨
    頑張ります🎵

• 9月2日
もこひら

私はまだ1cmしか開いてないのに、陣痛きました!
結局、3日陣痛に耐えましたが子宮口開かずに帝王切開になったので、子宮口開いてなくても陣痛はきますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛3日ですか😵
    すごいしんどそうです😢😢

• 9月2日
ゆ

知り合いがグリグリしたその日に一時間お散歩したらその日に生まれた時来ました!