※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあい
妊娠・出産

現在20万円の出産予約金を払っているが、里帰りせず転院したい。キャンセル料はかかるか教えてほしい。

出産予約金についての質問です!!

現在実家近くの総合病院に通っています!
妊娠6ヶ月くら位の時に予約金として20万円払ってあります!
そこで現在妊娠9ヶ月なんですが、実家の都合により里帰りしない事になると思います…

今から転院は厳しいですか?…
それと、キャンセル料ってかかりますか?((かかるならどのくらいか教えて下さい…))

コメント

病院によるかもしれませんが、私のところは予約金は戻って来ないです😣💦
あと、妊娠9ヶ月だと今から受け入れてくれる病院はほぼないと思いますよ😭

• おかあい

おかあい

そうですか…
    ありがとうございます!

• 9月2日
とんきち

キャンセル料は入院の案内に書いてないですかね??
転院に関しては病院にもよるので、直接確認した方がいいと思います!

• おかあい

おかあい

特に書いてないです…
    確認してみます!

• 9月2日
みか

帰ってくるところもあれば帰って来ないところもあると思うので病院に聞くのが1番です!
33wだと転院ができない可能性がありますのでまず、転院病院を探してから転院されるのがいいと思います💦

• おかあい

おかあい

分かりました!聞いてみます!!

病院は一応ここにしようかなと言う所は決まっています🙂

• 9月2日
みい

転院を考えている病院に受け入れ可能か電話するのが先かなと思います

あさみ

自分の都合でキャンセルなら予約金は返金されないと払う前にもらった紙に書いてありました。うちが通ってるとこは予約金は5000円だったので、諦められますが20万は痛いですね😵

• おかあい

おかあい

20万円返金無しなら通うしかないですよね……

• 9月2日
みずき

基本的に32週までしか受け入れてないことが多いですが、経過良好であれば受け入れてくれるところはあるかもしれませんが、その週数で受け入れできるってよっぽど余裕ある病院でないと難しいのでは…と思います❗️

• おかあい

おかあい

そうなんですね…
    転院先に連絡して、今通ってるところにも相談してみます…

• 9月2日