※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
ココロ・悩み

旦那からの指輪がないので悩んでいます。安い指輪を自分で買って着けるべきか迷っています。要望に応じてくれるでしょうか?

以前ここでウェディングドレスや指輪がほしい
旦那にはプロポーズなし、親どおしの顔合わせもなし、結婚式も指輪も何もしてもらってないと愚痴を書きました。

何もしてくれないことで、旦那と喧嘩もしています。今朝も喧嘩しました。

入籍して2年半です(>_<)

コメントくれた人の中に、同じような立場で自分で安い指輪を買ってはめているという人がいました。

私的には、意地でも指輪は旦那からくれるまでははめない!と心に決めていました。(前の奥さんには結婚式も指輪もあげていました)

いつも私の指はスッカラカン(>_<)

安い指輪をわざとらしくはめてみるのはアリでしょうか?

旦那はどう思うでしょうか?

買ってあげようという気持ちになるでしょうか?

それとも、自分で指輪買ったんならいいかって思われてしまうでしょうか?

これから安い指輪を買いにいこうか迷っています。

コメント

まぁぶる

入籍からこれまで2年もあり、それまで『指輪を買ってあげよう!』という気持ちにならなかったご主人様には、わざとらしく指輪をするのは逆効果な気がしますよ(´・_・`)

• まねきもも☆

まねきもも☆

やはり、逆効果ですかね(>_<)
    指輪が欲しい、、虚しいです(T-T)

• 12月16日
  • まぁぶる

まぁぶる

ご主人の指輪を買わない理由は聞いていらっしゃいますか?
    婚約指輪とは違い、結婚指輪は必ずしも男性側が買って女性側に渡さなければいけない物でもないと思います(^^)
    我が家も2人分を一緒に購入しました。
    どうしても指輪をしたい!という事であれば、主様が選んで2人分を購入してプレゼントしてみるのも1つの方法かなと思います。

• 12月16日
  • まねきもも☆

まねきもも☆

指輪を買わない理由を聞いたこともありますが、黙ってました。
    確かに、指輪が欲しい気持ちはありますが、
    本当は旦那からの愛の証を形にして欲しいのです。
    私から欲しいとばかり言ってしまうと、本当の愛の証となる物ではなくなってしまう気がして、
    もう自分から言うのはやめることにしました。
    旦那に期待するのは無理だと思うし、究極のところ、もう旦那に愛されてないのだと思います。だから諦めるしかないのかな?と。
    300円の指輪を買ってきました 笑
    これで我慢します。

• 12月17日
めいち♡ᐝ

前の記事は分からないですが、指輪はやっぱ買ってもらったほうがいいと思います!
買ってもらえるなら、安くてもいいということで!♡
クリスマスプレゼントとして買ってもらうのはいかがでしょうか?
もちろん、夫婦同じものを♡♡

旦那様は、喧嘩されたときなどに、プレゼントしてくれない理由は言わないですか?😭

• まねきもも☆

まねきもも☆

うちは貧乏で家のローンが15万円なんです。
    訳あってローン組み換えも家を売ることもできません。
    指輪を買えない理由はそれです。
    何度も1000円くらいの指輪でもいいから、気持ちのこもったものが欲しいと伝えましたが、貰えませんでした(T-T)
    たぶんクリスマスプレゼントも無理だと思います。
    指輪欲しいです(>_<)

• 12月16日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

うちも毎月余裕無く頑張っていて、結婚指輪も安物だったのですが、
    もしかしたら旦那様は、指輪に妥協したくない。せっかく買うなら良いものを。と思っているのではないでしょうか?♡

うちの旦那はそんなタイプで、安物を買うことに初めは嫌がっていました。。一生モノを買ってやるなら良いものを買ってやりたい…と。
    でも、私はどうしても欲しかったので、旦那が機嫌がいいときに、リーズナブルなものが置いてあるジュエリーショップに行き、予算以内のもので尚且つ旦那好みなものを見つけて、決めてもらいました♡

一度、いっしょに見に行ってみてはいかがでしょうか♡

• 12月16日
  • まねきもも☆

まねきもも☆

私も一時は旦那が安物を買いたくないためにお金でも貯めてくれているのかな?と期待してました。
    しかし貯金できる余裕もなく、少しでもお金ができるとパチンコに使ってしまいます。

うちの旦那は一緒にお店に行くことが苦手です。

それに私から言ってしまうと、旦那をせかしてるみたいになってしまうし、
    私の願望は、旦那の意志で愛の形を物で貰いたいんです。

だから、自分から動くことはやめました。

今、おもちゃの指輪をつけています。
    つけていると精神が安定します。
    旦那のことは、もう諦めるしかないかな?と思っています。

• 12月17日
まり♡°

自分で指輪を買うと余計喧嘩の原因になるのではないでしょうか…?
私が旦那さんの立場なら嫌味に感じます(>_<)

私もプロポーズなし、結婚式なし、指輪なし、身内顔合わせなしです(´・_・`)
前までは欲しいと思っていましたが子育ての邪魔になるのでもういいかなーって感じです(^_^;)
貰えるなら欲しいですけどね♡笑

指輪が欲しい理由とかは伝えていますか??

• まねきもも☆

まねきもも☆

やはり入籍したからには、指輪が欲しい、愛の証のような感じがするし。

私は嫌味な感じを旦那にぶつけたいんです(^_^;)
    今まで、喧嘩しても買ってくれないほど頑固な人ですから。
    確かに子育てには邪魔になるけど、決して指輪じゃなくても安いものでも何か愛の証が欲しかったです。

• 12月16日
  • まり♡°

まり♡°

その気持ちはわかります(>_<)
    安くてもいいから旦那さんから貰ったもの♡として身につけたいですよね!!!

喧嘩しても買ってくれないほど頑固だと何か理由があるのでしょうか…?

• 12月16日
  • まねきもも☆

まねきもも☆

うちは、貧乏で確かに指輪を買うお金がありません。
    だから安くていい、例え1000円でもいいと話しても買ってくれませんでした。
    理由はわかりません。
    もう愛されてないのかな?
    だから、嫌味とわかってもこれから安い指輪を買いにいこうと思います。

• 12月16日
  • まり♡°

まり♡°

キツい言い方になりますが…嫌味とわかって安い指輪を買って大喧嘩になって離婚になってしまったらどうしますか?

少し落ち着いてもう一度まねきもも☆さんがなぜ指輪が欲しいのかを伝えた方がいいと思います*
    それでもダメならまねきもも☆さんが納得できる説明をしてもらうべきです!

指輪だけが愛の形ではないと思いますよ^ ^

不快な気持ちにしてしまったらすみません(>_<)

• 12月16日
  • まねきもも☆

まねきもも☆

たぶん、旦那は私のことを愛してないのだと思います。
    私は昨日300円のおもちゃの指輪を買ってきました。そして付けています。
    付けていると気休めになるというか、心が少し安定します。
    これで離婚になったら、それまでかな?と心のどこかで諦めもついています。
    旦那とは過去にトラブルがいろいろありすぎて、だからこそ旦那からの愛の証が欲しかった。もちもん、指輪じゃなくても安い物でも構いません。
    そのことも旦那には伝えています。でも、愛の証となる物は何も貰えませんでした。

だから、諦めて300円の指輪で我慢します。

いろいろな人に
    「なぜ、指輪つけないの?」
    とか聞かれたり、左手を隠す癖がついてしまいちょっとだけツラかったんです。

• 12月17日
  • まり♡°

まり♡°

まねきもも☆さんは物ではなく旦那さんに愛されてるっていう気持ちが欲しいんですね!
    女としては言葉や行動にして欲しいですよね*

指輪をつけて落ち着いたのならそれでいいと思います^ ^

旦那さんが買わないのはゆくゆくちゃんとした物をあげたいと思っているかもしれないですよ!
    私はピンキーリングを貰った時にそぉ言われました*
    男の人ってなかなか言葉や行動にしないので気長に待つしかないかもしれないですね(>_<)

まねきもも☆さんのことを愛していなかったら一緒にはいないと思いますよ!

• 12月17日
めいゆいママ

うちは旦那からではなく
2人のお給料の中から一緒に買いましたよ(^_^)

• まねきもも☆

まねきもも☆

一緒に買うこと、そのものが羨ましいです。
    旦那はそれすらしてくれません(T-T)

• 12月16日
ばなな🍌

自分で買ったならいっかって思われてしまうような気がします(>_<)
私の旦那はバツイチ子持ちです。
私たちは籍は入れてますが結婚式もプロポーズも両親顔合わせもまだです。
両親顔合わせは、旦那のお母さんが九州の方で私の親私たちが住んでるのは関東なのでしていません(>_<)
結婚式も挙げたいしプロポーズくらい言葉で伝えるものなのでして欲しいです!
指輪は一人3千円くらいのものです!よくイオンとかの石屋さんに売ってるペアリングですf^_^;)
デートの時に今日の記念にペアリング買おう!と付き合ってる時に買ったものを今でも付けています!
安いのでも良いならば簡単に買えますし手頃なので旦那様と大型ショッピングモールなどに入ってるパワーストーン屋さんなどさりげなく少し立ち寄って見てみてはどうでしょうか!
凄く安いのでもしかしたら買って頂けるかも…(*_*)!

• まねきもも☆

まねきもも☆

プロポーズの言葉くらい欲しいですよね!
    私は何なんだ!って感じです。

指輪の件で今朝も大喧嘩しました。我が家は貧乏で指輪買うお金はないのですが、
    例え1000円でも気持ちのこもったものが欲しいと伝えても旦那は折れませんでした。
    だから、旦那と一緒に買いにいくのは不可能な気がします(T-T)

旦那に嫌味に感じさせたい!
    やはり、これから買いに行きます(>_<)

• 12月16日
かずりゅう

以前もコメントしたものです!!!

自分で指輪買っちゃったら
じゃあもういらないかって思われそうな気がします(。>ㅿ<。)

私の友達はナンパされたのを話したら心配して次の日に結婚指輪はまだですが安めの指輪を買ってきてくれたみたいです(。>ㅿ<。)

• まねきもも☆

まねきもも☆

ナンパの話いいですね✨
    私はモテないから何言ってもムダかなあ~💦
    だから、指輪ももらえないんでしょうね(^_^;)

• 12月16日
かえさん

指輪指輪に執着しすぎかな〜
なんて思ってしまいました。
ごめんなさい😂
主さんが安い指輪買って
つけていたら
もういらないんのか!なんて
思ってしまいます(笑)

そして主さん自身惨めな思いを
することになりますよ(´^ω^`)

休みの日にでもイオンとかに行って
ペアリング屋さんとかだと
二つで1万円くらいで売ってるし
さりげなく旦那様と見に行くのも
いいと思いますよ\( ¨̮ )/♡

• まねきもも☆

まねきもも☆

2年半待ってみたんです
    やはり指輪に執着しちゃいます。すごく欲しいです!!
    何人もの人に
    「指輪しないの?」って言われ続けてきました。

旦那は一緒に買いにいくことも協力してくれません。
    だからペアリングも無理です!

• 12月16日
  • かえさん

かえさん

けどわかりますよ!!
    結婚指輪ってある意味証ですしね。

他人に言われると気にしちゃうかも
    知れないですが、、自分たちは自分達です!!

ネットとかで一緒に見ても
    買おうとかしてくれないですかね?

• 12月16日
  • まねきもも☆

まねきもも☆

たぶん、私は愛されてないのだと思います。
    ネットとか一緒に買いにいくとか、そのような共同作業は旦那はできない人です。

諦めて300円のおもちゃの指輪を買ってきました。
    付けてることで、心が少し落ち着きます。

• 12月17日
アナピヤ

授かり婚だったのでプロポーズも結婚式もなしです。
指輪は妊娠がわかる前にペアリングを買っていたのでそれをつけていますが、旦那は仕事上アクセサリーをつけられないので面倒がって休日もつけません。
ペアリングでもいいですけど、旦那が身につけてくれないのでただの装飾品に成り下がってる気がします。

女としてはやっぱり結婚指輪欲しいですけど、お互いが望んで手にできると嬉しいですよね(´・_・`)

• まねきもも☆

まねきもも☆

旦那さんが普段身につけていなくても、そのペアリングが愛の証なら、それがあるだけでも素晴らしいなって思ってしまいます。ただの装飾品ではないと思います。愛がなくなればその時は、ただの装飾品になってしまうと思います。

旦那が私への愛の証を形でくれるなら指輪じゃなくてもいいんですねど、何ももらえず切ないです(>_<)

• 12月17日
にゃんきゅっぱ

こんばんは。私も未だに結婚指輪は買っていません(^_^;)

でも、指輪はなくてもお互いへの愛情がないとかケンカしてるとかは全くありません。

うちの旦那も安物は嫌みたいでいつかちゃんといい物を買おうね〜と話して終わってます(笑)

お楽しみはまだしばらく後まで残しておこう!みたいな感じで私は気長に気楽に構えていますよ(^^)

• まねきもも☆

まねきもも☆

喧嘩もなく愛情もお互いにしっかりしてるなんて、この上ない喜びですよね✨
    本当に羨ましいです⭐

しばらく先にお楽しみをとっておくのも、お互いに思いが通じ合っていればこそできますもんね。

• 12月17日
R♥T

こんばんは
私達夫婦は双方子連れの再婚です

まだ 籍は入れて無いけど
私の前に付き合ってた女の時は
ペアリングをしてたって聞き
腹が立ち
私には何もないんだって
攻めたら
GUCCIのペアリングを彼が買って来てプロポーズしてくれました

今は戸建ての家も手に入れ幸せです

若しかしたら
クリスマスプレゼントで
💍*。が来るかも知れないですよ😊

私は
我慢しないで ハッキリ
言いたい事はいっちゃいます(爆w)

• まねきもも☆

まねきもも☆

GUCCIのペアリング羨ましいです✨
    うちは、家のローンが15万円と高く旦那の収入も少ないため、旦那は貯金もできないのが現状です。
    なので、クリスマスプレゼントも無理だと思います。

私も今までは我慢せずに言ってきたのですが、貰えませんでした。
    たぶん、愛されてないのだと思います。
    なので、諦めて300円のおもちゃの指輪を買ってきました。
    左手のスカスカ感がなくなって気持ちが落ち着いた気がします。

• 12月17日
りぃな

この指輪どう思う?買ってもいい?と、旦那さんに画像見せて言葉をもらって買うのもアリなんじゃないかなぁと思います。
そうしたら旦那さんと一緒に決めて買ったことと変わりないと思うので。

• まねきもも☆

まねきもも☆

前回コメントくれた方ですか?
    ありがとうございます✨
    さっそく指輪を買ってきました。300円の指輪を 笑
    でも、付けていると心が落ち着きます。
    何人もの人に
    「なんで指輪をつけないの?」
    と言われ続けていました。
    左手を隠す癖もついてしまい、虚しさがありましたが、おもちゃの指輪でも付けていれば全然違うものですね😃
    精神安定剤みたいな感じです。

うちは、旦那が稼いでるというよりは私が稼いできました。
    生活費も全て私が出していました。旦那は家のローン15万円で収入が全て無くなるありさまです。なので、買ってもいい?が通用しません。また、旦那はネット画像を見せても無視する性格です。
    なので、私から行動おこすのはやめることにしました。
    また、私からだと旦那をせかしてるみたいになってしまい、
    旦那が本心から買ってやろうという気持ちが潰れてしまう気がします。
    指輪じゃなくてもいいんです。旦那からの愛の証が欲しかったんです。
    例え1000円でもいい。数百円のものでもいい。それを愛の形として貰いたかったんです。

結論からすると、私は旦那に愛されてないのだと思います。

だから、旦那からの指輪もウェディングドレスも諦めるしかないかな?と思っています。

• 12月17日
  • りぃな

りぃな

そうです〜今回主さんのお気持ちを知ったので、またコメントさせていただきました(^_^;)
    周りに言われ続けたら、比べてしまったりしますよね💦
    手を隠す癖がついてしまうほど気持ちが追い詰められてしまっていたんですね(>_<)
    何もしないよりはマシだし、とりあえずの仮指輪としてつけるだけつけて、いつか買ってもらえばいいよと思いましたが…旦那さんの収入や性格ではいつか買ってくれる気持ちになる日がくるかどうか分かりませんね(ll゚ω゚)
    収入がないから何も言えない
    私のためじゃなくて子どものためだからって旦那に言われたりして、私も時々愛されてるのかな?と思うことあります。

• 12月17日
りぃな

収入が少ないから何も言えないとか、その気になれないのもあるのかも?
途中で送信してしまいました、すみません。

しんこママ

ちょっと複雑な気持ちになりました。そこまで欲しいって言ってるのに買ってくれない。お金が無いから買えないのは仕方ないとしても、理由すら言ってくれないなんて...。
大丈夫ですか?
他人が口出しすべきことじゃ無いとは思いますが、ちょっと酷いなと。
まねきももさんは、お腹の赤ちゃんのために我慢しているんですか?
指輪以外はちゃんと話してくれる人ならいいですが、他のことでも我慢し続けないといけないなら今後もっと辛くなりませんか?
まねきももさんが心配です。

• まねきもも☆

まねきもも☆

返信遅くなりました。
    おもちゃの指輪をつけていたら、精神的に楽になりました。笑
    旦那とあの後少し話しました。
    そしたら思いもよらぬことを言われました。
    私は、もう旦那に愛されてないのだと思い込んでいたのですが、
    「指輪も買いたいし、ウエディングドレスも着せたい気持ちはある。でも、お金がないしいつになるかわからない。下手なことを言って期待させたくなかった。」と。
    気持ちの中がだいぶ楽になりました。
    もしかしたら、指輪もウエディングドレスも諦めなきゃならないかもしれないけれど、
    旦那にそのような気持ちがあったとわかっただけでもほっとしました。

• 12月19日
  • しんこママ

しんこママ

よかったー(^ ^)

• 12月19日