※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
妊娠・出産

右下腹と右腰にチクチク引っ張られる痛みが数日続いています。寝ている時は感じません。妊娠初期症状でしょうか?腎臓が悪いのではと不安です。

ここ数日、右下腹と右腰がチクチク
引っ張られるような痛みがあります。
寝ている時は感じません。

妊娠初期症状でしょうか??💦
腎臓が悪いのではと不安です…。

コメント

はじめてのママリ

腎臓が悪いと思ったのはなぜでしょうか?腎臓は後腹膜臓器なので、痛くなるのは背部なことが多いです。排尿時の違和感などがあるのですか?

妊娠初期はホルモンを出すために卵巣が刺激されるので、それで少し右下腹部の痛みがあるのかと思います。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます。
    妊娠すると腎臓の病気なりやすいと聞いたので心配になってしまって。

右下腹部から腰にかけてつながって痛いのでもしかしてと思ってしまいました💦💦😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。もし腎臓自体の病気だとしたら、激痛が走るかと思います。なので、右下腹部の痛みは腎臓は今の所は関係ないかと思われます。

ただ卵巣が少し腫れていたりなどは考えられますね。初期はよくあることです。

下腹部の痛みや出血は初期は心配なので、無理せず痛みが強いようなら病院に行ってみてくださいね。ただ今回の症状だと、腎臓は問題ないかと思います。

• 9月2日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

卵巣の腫れは初期によくあるとは知りませんでした💦💦

痛みが持続してるので、とりあえず明日病院行ってきます❗️❗️

• 9月2日
♡♥︎♡

妊娠していない時ですが、卵巣が腫れたことがあって同じような症状でした😫
その時は病院で診てもらいましたが、何も処置せず様子見でおさまりました!
初期で不安もあると思うので、安心するためにも受診してみてはどうですか?

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました❗️
    卵巣ということもあるのですね💦

明日病院行ってきます❗️❗️❗️

• 9月2日