※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
妊娠・出産

35週目の検診で、胎児の体重が大きく、心臓も大きめと言われました。心臓や脳、へその緒の血流は問題ないとのことですが、心不全に要注意と言われました。同じ経験の方、情報をお願いします。

今日から35週になりました。

検診で、胎児の推定体重が3000グラムを超えていました。
体が大きいせいか、心臓も大きめと言われました。
心臓、脳、へその緒の血流は問題ないと言われましたが、胎児の心不全に要注意というようなことを言われました。

心臓が大きめと言われた方、推定体重も大きめでしたか?
出産後、赤ちゃんはすくすく育っていますか?
同じような方いらっしゃいましたら
教えて下さい(・_・、)

コメント

まーちゅん。。

友達の子は検診の時はすごい大きいと言われてましたが実際産んだら3000なかったそうです。
私は大きいから早く産まなきゃ4000いくよと言われてて、予定日の5日前に生まれて3480gでした!大きめらしいです。
でもなんの問題もなく育ってます。
痰がたまりやすいと言われて小さいうちは風邪ひくとぜえぜえしたりして吸引よくしてもらったりしてましたが今は落ち着き元気です(*´꒳`*)

• エース♡

エース♡

お返事ありがとうございます☆

お子さんが元気とお聞きして安心です(*´▽`*)
    お産が近づいて、ちょっとしたことでも不安になってしまって。
    無事健康に生まれてくれれば大きくてもいいのですが...
    心臓が..とか言われると心配で(つд`)
    あまり考えすぎないように過ごします。
    ありがとうございました♡

• 12月16日