※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が大きく、張りを感じることがあり心配です。これは普通のことでしょうか?

妊娠4ヶ月に入ったばかりです。2つ心配なことがあります😥1つ目は私は初産で妊娠4ヶ月目ですが人よりお腹がとても出ています。152cmの70キロでかなりのデブなのですが妊娠6ヶ月ほど出ています。今からこんなにもでるのでしょうか...
2つ目は4ヶ月に入り1週間ほどだった頃お腹がとても張る感じがして歩くのも辛い時もあります。4ヶ月に入るとお腹が張るのは知っていましたが、風船のようにパンパンにお腹が張って少し心配になっています。みなさんこんなに張るものなんですか?😣

コメント

さー

お腹出てるのは脂肪だと思います。まあ、安定期近い週になれば赤ちゃんいてお腹出てきますが。
お腹張ってるのは便秘とかが原因だと思います💦

• のん

のん

やっぱり脂肪ですか😣
    ありがとうございます☺️

• 9月1日
えぽこ

すいません回答にはなってませんが、私も同じくらいの体型です💦
お腹もかなり出ています😅太ってるから余計に出るもんだと思って過ごしてきました(笑)
お腹が張る感覚がいまいち分からないんですが、あまり無理をなさらないように気をつけてくださいね!

• のん

のん

脂肪だと分かっていたんですけど
    こんなになってしまうのかと不安でした(;ω;)

• 9月1日
mini

身長150cmです😊妊娠してから体重に変化はないですか?初産の時はその頃から少し膨らんできた覚えはありますが、6ヶ月のお腹までは行きませんでした😅赤ちゃんはまだ小さいし、子宮もそんなに大きくないので脂肪や便秘かな?と思いました😣
私は15週からお腹の張りがありました。歩いたら張る感じですか?常に張っているならガスが便秘、動いたら張るとかなら子宮の収縮かなと思います。15週の頃でヘソ下に大きめの握りこぶしくらいのボールを触れる感じでしたよ。

• のん

のん

妊娠してからは65キロに落ちました(;ω;)
    便秘かもしれないです😢
    ありがとうございます!!

• 9月1日
ma--

1人目の時、154センチ80キロでした。比べられないくらい私の方がデブなのですが(笑)、いちおー書かせていただきます。
私も同じく、妊娠初期から既に7〜8ヶ月くらいのお腹の大きさでした。
だと私の場合、そのまま8ヶ月まで大きさは変わりませんでした。
これは個人差あるので参考までに。

お腹の張り、私も初期からありました。
病院に相談した所、張っていると子宮頸管が短くなる事もあるといわれ、調べたらそのまま自宅安静になりました😭
心配なことがあれば必ず病院に相談してみてくださいね🙌

• のん

のん

私は、4ヶ月はいって急にボンって感じできました😢
    病院に聞いてみようとおもいます。

• 9月1日
とまと

私もおデブなのですが、多くは脂肪だと思います😅
けれど4ヶ月なら赤ちゃん分が+されてると思うので余計に出た気がするのではないでしょうか。

張りは心配でしょうから月曜日にでも病院にお電話された方が良いかと。
胎盤が出来つつあって今まだ下の方にあるから張っているのか、
便秘やガスなのか、
切迫早産ぎみなのか、
それは先生に診てもらわないとなんとも言えませんし💦

• のん

のん

少しこわいので病院に連絡してみます(´・ω・`)

• 9月1日
めい(・∞・)

私も初産で,もう少しで6ヶ月ですが…
3~4ヶ月頃からかなり出てますよ(´・ω・`;)
BMIかなり高めのデブです(;Д;)
つわりで体重は6㌔減しましたが…お腹だけはポッコリで(´・ω・`;)
先生には「ママの元々のお腹だね-(笑)」って言われましたww

お腹の張りもありましたが,便秘が酷くてマグミットで様子みてます(><)

• のん

のん

私もつわりで5キロ落ちましたけどお腹は出てくるばかりでした😣
    私も自腹だねって言われそうです(笑)

• 9月1日