※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
妊娠・出産

逆子になった33週の初マタです。逆子が心配で、右側を下にして寝るように言われました。逆子が治ったか不安です。

こんばんは🌇
33週1日の妊娠9ヶ月。初マタです。

今日の検診で、逆子になっていました😓
初期の頃に一度だけ逆子になっていた時がありましたが、
その時はぐるぐる動くからねーと言われて、その後も体勢は直っていたのですが…。

33週頃で逆子になり、出産までに逆子なおった方いますか?😣
いま、右側を向いている状態だから
休む時は右側を下にして寝てみてねと言われました。

逆子がなおったのか、なおってないのか どう判断すれば良いのでしょうか?

コメント

アリエル🐚

37週で逆子なりましたが
治りました👶🏻🍼

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊

本当ですか😭
    帝王切開にビビってるので、頑張って治していこうと思います😵

• 9月1日
なおみ

私は逆子で帝王切開で出産しましたが、先生いわく
「最初の頃から動いてる子は元に戻るから大丈夫だよ、そんなに心配しなくても」との事でした。
私は初期からずーーーーーっと逆子で1回も動かなかったのでなおらなかったんですが、直ったり逆子だったり動くようなら直る可能性のが高いです😊
だからまだ全然大丈夫だと思いますよ!

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊

なるほど… 胎動はなかなか少ない方だと思うのですが😓
    頑張って治していこうと思います

• 9月1日
  • なおみ

なおみ

赤ちゃんは温かい方に向くらしいので、お腹の下の方に貼るカイロをつけてると、ひっくり返るとかよく言います!
    逆子体操は最近はあまり推奨されていないので気をつけてくださいね☺

• 9月1日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

だんだん肌寒くなってきているので、貼るカイロもできそうです💪🏻
    なるだけ温めるようにします!

• 9月1日
おりさ

私も今逆子ちゃんで焦っています👶🏻💦体操やりまくって、お灸やって、腹巻して、ググったりと色々やれる事はやってます😱帝王切開怖いですよね…😓