※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、布団生活で赤ちゃんのお世話は大丈夫でしょうか?ベビーベッドはあります。

帝王切開で出産し、布団で生活された方はいらっしゃいますか?

8月28日に帝王切開で出産し、明日の午前中に退院します。まだ痛み止めを飲んでおり、退院してからもしばらくは飲むそうです。

退院してからは実家に里帰りするのですが、実家にも我が家にも和室しかありません。椅子もありません。

私の布団の側に赤ちゃん用の布団を敷く予定でしたが、起き上がったり地べたに座っての授乳はキツいでしょうか?ベビーベッドは一応あります。

コメント

ま

私も産後からずっと布団で生活してますよー!!帝王切開の傷もそんなに痛むことなく問題なしでした✨

•  アイコ

アイコ

授乳も問題なく出来ますか?

• 9月1日
  • ま

授乳クッションしてたので全然大丈夫でした♪一番痛い1週間は入院中に終わりますしね☆

• 9月1日
ニコちゃん

上の子も、今年産んだ子も、両方帝王切開後、1ヶ月は布団生活でした(です!)最初は痛いなぁと思いますが、耐えられない程ではなく[いてっと心で思うくらい]、数日経てば特に気になりませんよ💡

•  アイコ

アイコ

• 9月1日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

授乳も特に問題ないですよ~🎵起きてしたり、添い乳したりしてますが、大丈夫です👍無理はせず、ゆっくりと行動すれば大丈夫😌あぐらかいてそこに授乳クッション置いてやってます💡

• 9月1日
キーウィー

私も里帰りから家に帰ってくるまでずっと布団ですよ✌️
起き上がるのにだんだん自分でコツを掴んでくると思いますので大丈夫だと思います🎶

•  アイコ

アイコ

• 9月1日
  • キーウィー

キーウィー

授乳も問題なくできましたよー!
    うちは前かがみになった方が楽だったので背中を丸めてやってました🐒

• 9月1日
はなもも

わたしもずっと布団です😊✨
わたしは術後1週間もしたら痛みもほとんどなかったですし、傷にひびかない起き上がり方とかわかったのできっと大丈夫ですよ🙆

•  アイコ

アイコ

• 9月1日
  • はなもも

はなもも

問題なくできました!でも壁とかに背だけ寄りかかるようにはしてましたよ😊

• 9月1日
あいこ

授乳は、帝王切開でもじゃなくても痛いので2回ともあまり気にしないようにしてました!布団でずっと今も暮らしてますがそこまで痛み止め飲むほどではないかな?って感じです!

いちご みるく

帝王切開でしたが、ずっと布団でしたよ!階段の上り下りもしてたし、退院後は普通に過ごせました🙂

アイコ

皆さん回答ありがとうございました。

とりあえず床でやってみて、無理そうなら何か方法を考えます。

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

退院後1ヶ月はいたかったです。
無理に授乳とかしていたせいか傷口が生んで出血して医者に行って塗り薬飲み薬をだしてもらってました。
思うように体も動かないしまともに戻れるのは1ヶ月後って思って置いた方がいいですよ!無理に動かずダメならミルクを上げるのもいいとおもいます