※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  草だんご
お出かけ

千葉県流山市の諏訪神社にお宮参りに行かれた方、ベビーカーで行くこと…

千葉県流山市の諏訪神社にお宮参りに行かれた方、ベビーカーで行くことはできるか教えてください。
神社に到着したらベビーカーは畳みます。中では使用しません。畳んだあと靴を脱ぐところなどどこかに置いておくことは可能でしょうか。
お宮参りのあとお食い初めに行くので、抱っこ紐よりベビーカーのほうがいいなぁ、と思っています。
ちなみに移動は電車とタクシーです。

コメント

ベビーカーでは行きませんでしたが、靴を脱ぐところが割と広めなので多分置いておけると思いますよ😊👌

•   草だんご

草だんご

情報ありがとうございます!抱っこ紐と迷っていたので助かります🙆

• 9月1日
4児のmama

先月、諏訪神社でお宮参りをしました!
諏訪神社には何で行かれますか?
車でしたら駐車場から入口まですぐですので、私はベビーカーも抱っこ紐も使用しませんでした⭐️
受付を済ませると待合室で待機するよう言われます。その待合室の入口で靴を脱ぐことになりますが、上の方もおっしゃっているように玄関?が広いのでそこに置くことができると思います。
しかし、玄関のなかにベビーカーを置いておくようであればタイヤをふいてくださいと言われると思います!(身内が車椅子を使用していたのでその歳に言われました。)
本当に外であれば拭く必要ありませんが💦
移動手段が徒歩で所要時間が短いのであれば抱っこ紐をおすすめします(^^)

•   草だんご

草だんご

情報ありがとうございます!
    家からタクシーで諏訪神社へ行くつもりです。そのあとお食い初めの予約時間までおおたかの森SCで授乳とおむつ替えしようかなーって思ってます。
    荷物多いからベビーカー楽かなぁ、って思ってますがそんなに歩き回るわけではないので抱っこ紐でもよさそうですね!

• 9月3日
4児のmama

SCで時間を潰すならベビーカーのが楽だとは思いますが、おっしゃる通り、歩き回るわけでないのであれば抱っこ紐のほうが楽かと思います(^^)移動移動でベビーカー出し入れ大変かなと私は思いました!
SC内で疲れたらベビーカーの貸し出しありますしね☺️

•   草だんご

草だんご

ベビーカー貸し出しありましたね!すっかり忘れてました。
    お食い初めもタクシーで行くのでベビーカーだと手間かかるだけかもしれないですね。
    おかげさまでイメージ湧きました🙆いろいろありがとうございます!

• 9月3日