※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
お金・保険

子供の医療保険について、co-op共済の加入を検討中です。市の医療費助成があるため中学卒業まで医療費がかからないが、加入が良いか悩んでいます。怪我や入院は頻繁にあるのでしょうか?共済の個人賠償責任保険が家族全員に適用されるのが魅力的です。

子供の医療保険についてです。
月々千円のco-op共済を考えているのですが、市の医療費助成があり、中学校卒業までは医療費がかかりません!
それでも加入した方が良いですか?
子供って怪我とか入院ってそんなに頻繁にしますか?
あと、co-op共済の個人賠償責任保険が140円で付けられて、家族全員が保証対象になるのが凄く魅力的で✨

コメント

ななか

うちも加入してて、ちょこちょこ怪我したので助かりました!ガソリン代や病院行かせる為におやつ!とか、ちょこちょこお金かかるので。男の子だからか、怪我や火傷、小さいものから大きめまでしてきましたよー。

• あっぴ

あっぴ

男の子だとやっぱり怪我しますよね💦
    月々千円と安いし入った方が安心ですかね😊

• 9月1日
みーーー

医療費はかからなくても
その分入院だと仕事休んだ分のお金や
入院だと食費ベット代などはかかるのでとても助かります!
コープだと通院も出るので転んだとかで病院行ったりが多いのでそのたび2000円降りるのでとても助かります!!

コープじゃなくても0歳から医療保険入っていれば、ずーと0歳の掛け金なので
将来そのまま保険をプレゼント出来るのでそうするのもありだと思います!

• あっぴ

あっぴ

通院で2000円とかおりるんですね✨
    大人になってもずーっと千円ってお得ですよね😆

• 9月1日
nana

コープで入ってます。
子のためというか万が一入院などした場合、親の食事や交通費と考えています。
個人賠償はママパパの生命保険や自動車保険でもつけることができますよ。

• あっぴ

あっぴ

親の保険でつけるという手もありましたね!私達が入ってるのにもしかしたらついてるかもしれないので確認してみます😅

• 9月1日
ちるみる

入院は頻繁にしないですけど、ケガはちょいちょいします😅
派手に転んだ~とか…
頭ぶつけた~とか…

• あっぴ

あっぴ

怪我でもちょこちょこ保険おりるんですね✨
    男の子だし入った方が安心ですかね😊

• 9月1日
みかづきぱん

コープ共済に加入してます。
先日娘が肺炎で入院したときベッド代や食費などは市の受給券では賄えないのでとても助かりました😊
それとうちの場合市内の病院が満床だったので、市外に入院となり受給券の分は市役所で手続き…となりました。
そうなると手続き後、役所から振り込まれるまで2~3か月かかっちゃいます💦
コープ共済は2週間後くらいに振り込まれるので大赤字を回避できました😁

• あっぴ

あっぴ

近くの病院に入院できるとは限らないですもんね💦
    そうすると親の交通費とか結構かかりますね😓
    保険入ってないと厳しいですね💦

• 9月1日
みき

うちは先日、CO・OP共済に入りましたよ!うちのちいきも医療費は無料ですが、上の子が3歳頃に病気をして入院しました。その際、医療費は無料でしたがおむつ代やら着替えのクリーニング代やら食事代やらはかかり。数万円かかりました。
それに中耳炎でもでるかもしれない!って言われました!別に鼓膜切開とかしてなくて、普通に薬で治療の中耳炎だったそうですよ!担当の職場の方のお子さんが出たそうです。ただ、詳しくは知らないのでもしかしたらでるかも!と思っておいてください!と言われました。入院しなくても通院でるって言われたし。
普通の保険って入院しないと通院でないのが多いような気がしていたので中耳炎でもでるってすごい!と思いすぐ入っちゃいました(笑)
あと個人賠償のももちろん入りました!

• あっぴ

あっぴ

中耳炎でも出るかもしれないんですね✨
    中耳炎は県民共済しか出ないと思っていたので朗報です😆調べてみますね♪
    個人賠償のは安くて1億だから、自転車事故とかの時安心ですよね!

• 9月1日