※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

生後一ヶ月半の赤ちゃんが、明け方に大きな声でうなり声を出すことがあります。おならを連発するのでガスがたまっている可能性があります。ガスを除去する方法についてアドバイスを求めています。

生後一ヶ月半です。うちの子は明け方3時すぎから4時くらいになると必ずうなりだします。結構な大きな声で。同じような方いらっしゃいますか??あまりに大きい声なので心配になります。それ以外の時間は比較的穏やかであまり手のかからない感じに思います。
おならを連発するのでガスがたまっているんだろうなと思いますが、それが原因だとしたらゲップ以外にガスがたまらない方法ありますか??
同じような方、アドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

ぴ

ありました!ありました!
そのうちうなるのなくなりますよ♥️

うちは朝6時前後から唸りだします!笑
お腹が張っている場合はのの字でマッサージしてあげるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ
唸ること自体は何も問題ないとお医者さんにも助産師にも言われました!

はじめてのママリ

うちも3時ころから朝までうなります!
ガスもですが、朝方に出るうんちが腸内を移動していて、うんちを出す準備をしているそうです!
背中にクッションを入れて座らせる形で寝させたり、足だけおひなまきしたりしていますが、うなり自体は治らず、だんだんなくなるのを待ってます…