※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

40週5日で予定日超過し、促進剤で出産を促すことに。帝王切開の可能性があるが、同じ経験者いますか?不安がある。

現在40週5日と予定日超過しており、来週まで自然に生まれなければ9/6に促進剤使用し、出産を促すこととなりました😥
昨日の検診で、子宮頸管が硬く、子供があまりおりて来ていないとのことでレボスパ の注射をしました。
また、骨盤の大きさを見たいとのことでレントゲンを撮りました。
質問ですが、促進剤を使用して過度に陣痛が促されると子供が低酸素状態になるため帝王切開になることもありますと先生から説明されたのですが、同じような流れで、促進剤を使用し、帝王切開になった方おられますか?

子供の安全の為にはもしそういう状況になったら仕方ないと思いつつ、もし帝王切開となると…と想像するとビビっています😰

コメント

アーニー

促進剤からの、緊急帝王切開でした。
過度の陣痛ではなかったとは思います。
私の場合は子宮口が開かず、羊水だけ
漏れていたので、帝王切開になりました。

• ひなこ

ひなこ

返信ありがとうございます。
    子宮口が開かなかった時はバルーンなどは使われたのですか?

• 9月1日
  • アーニー

アーニー

促進剤を使う前にラミナリアを入れて子宮口を2cm→4cmにしましたが、そこからが全然開きませんでした。

• 9月1日
  • ひなこ

ひなこ

返信ありがとうございます!
    私も全く同じものを使う予定で、先生からも多分必要になるだろうと言われています。
    帝王切開で、入院期間はどれくらいになりましたか?あと、聞きにくいですが、費用はいくらくらいかかりました?

• 9月1日
  • アーニー

アーニー

私は誘発入院でしたので、10日間でした。費用は58万で、出産一時金42万ですので、手出し16万ですが、女性特約に入っていたので、保険でまかなえました。

• 9月1日
  • ひなこ

ひなこ

丁寧に返答していただいてありがとうございます😊
    誘発だけでは保険範囲外とのことでしたが、帝王切開になれば保険がおりるとのことでした。
    まだ、先のことでわからないですが、なるようにしかならないと思っています。
    ありがとうございます!

• 9月1日