※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイワレ大根
ココロ・悩み

妊娠32週で別れた彼が浮気相手を選び、不安や自殺願望がある。子供のことは考えられない。

妊娠32週。
婚約していて、あとは籍を入れるだけだった彼と別れました。
相手の浮気が原因で、話し合いをした所、私より浮気相手をとりました。
辛くて仕方ありません。
慰謝料も養育費も払う、とは言ってくれましたが、気持ちがおさまりません。
これから先、1人で育てられるのか不安で仕方なく、母親失格だとは思いつつも自殺願望が消えません。
子供の事をいろいろ考えなければいけないのは分かっているのですが、考えられる状態でもありません。

コメント

momo🍓

別れるなんて思わなかったと思いますが、赤ちゃん産むということはそれなりの覚悟は必要です。
自殺願望なんて捨ててください。不安かもしれませんが、現実から目をそらさず、これから産む時のこと、産まれた後の生活のことを少しでも調べておいた方がいいです。

  • momo🍓

    momo🍓

    地域のサポートなど、両親など頼れるところに頼ってくださいね。
    まずは片親支援などあると思うので最寄りの市役所などで話を聞いてきたらいいですよ!

    • 12月16日
  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    すみません、本当に自分勝手で、自殺願望がある事、自分でも自分に腹が立ちます。
    いろいろな事を調べているうちに涙が止まらなくなり、もし子供が産まれてからもこの状態が続いたら、何も悪くない子供も心配になって泣いてしまう。
    そんな現実から目をそらしたくて、安易に自殺が過ぎるのだと思います。

    そんなにゆっくりもしていられませんが、少しでも気持ちが落ち着いている時に、いろいろな人に話を聞きながら、一つずつ解決していこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
うさぎ

その元カレ、クソですね。
結婚するまえにわかってよかったと思います。
浮気相手には元カノを妊娠させたことを隠して付き合ってくんでしょうね。
ほんと同じ人間として信じられないくらい最低。

今は子育てをサポートしてくれるものがたくさんあります。
ぜひ利用してください!!
お腹の赤ちゃんに罪はないので、自殺願望は捨ててくださいね。
にしてもその男に腹が立って仕方ない。。
すみません、仮にも付き合っていた人に。

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    彼には未練がありつつも、腹が立つ気持ちでいっぱいです。
    そうですね、結婚する前に分かって良かったです。
    浮気相手とは直接話をしたけれど、私がいる事も妊娠してる事も知っていて一緒に居たらしいです。
    知っていて一緒に居るなんて、これからそんな奴と付き合うなんて、その女の子にも腹が立ちました。
    ですが、その子も長続きはしないでしょうし、捨てられるまで分かんない可哀想な子なんだ、と思う事にします。

    シングルマザーのサポートの情報はよく調べています。
    まだ全然分からないことだらけですし、気持ちの整理はついてないですが、自殺願望は早く捨てます。

    私自身、彼には腹が立って仕方ないです。
    これから彼の人生、不幸しか待ってなければ良いのに、と未練がありつつも願ってしまいます。

    • 12月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    ええ!!浮気相手と会って、しかも妊娠してることも知ってたんですか。。。
    その女も元カレと同類ですね…
    なぜ平気で一緒にいられるんだろう。
    私だったら絶対に無理です。
    彼女を妊娠させて逃げた男なんて。。
    ほんっと意味わからん。

    私も心の底から願ってますね。
    その男に不幸しか待っていないように。
    ほんと幸せになっちゃいけない奴だわ。

    辛くなったらまたここで吐き出してくださいね。
    ご両親を頼るとかもどんどんしてください!
    妊娠中はただでさえ不安になるのに…辛すぎます。
    カイワレ大根さんは一人じゃないですからね!

    • 12月16日
  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    本当にありがとうございます。
    どうせ彼女もすぐに別れると思います。
    浮気相手も、よくそんな男と付き合えるな、って思います。
    彼には幸せになって欲しくない、2人分の人生をめちゃくちゃにされたのだから。

    kaor1さんがそう言ってくださって、自殺願望も薄れてきました。
    今は周りに甘えさせてもらって、子供のことを第一に考えられるように頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
パトちん

きついですね。

赤ちゃんはあなたを選びましたよ。
絶対に死んではいけません。
もうひとりじゃないんです。

時期がくれば、この状況は変わるから、今は腹を据えてこの苦難をなんとか乗り越えてください。
今、どん底ならば、これから這い上がるだけです。必ず嵐は通り過ぎます。

どうか、今は家族、ご友人をたくさん頼ってください。
ただの通りすがりの私は勝手なことを言うことしかできませんが、応援してます。

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    凄く辛いです。

    子供は私を選んで私の所へきてくれた。
    嬉しい事のはずなのに、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今は辛くても、必ずこの気持ちがずっと続くわけではない、絶対に今より幸せになれる、そう信じて頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
KSJY

主さん、大丈夫ですか??
少し落ちつきましたか??

その男の人別れて正解だと私は思いますよ!!!

子供が産まれて絶対に絶対に
後悔してやり直して〜!!って戻ってくる気がします。

去年再婚しましたが、ずっと1人で子育てと仕事していました。

赤ちゃんかわいいですよ❤︎
お母さん一緒に頑張ろうねって
大きくなってもお母さんを支えてくれますよ。

赤ちゃんに
あなたはみんなから
望まれて愛されて産まれてきたんだよ!と話してあげて下さいね。

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    やはり、まだ気持ちの整理はついていないです。

    私の周りの人も、皆口を揃えて
    別れて良かった
    と言ってくれるのですが、子供のことも私のことも捨てた男なのに、まだ未練が断ち切れないです。

    1人で子供を育てていくのは、凄く大変だと思います。
    ですが、KSJママさんの話を聞いて、もう少し頑張ろう、と思えました。
    今はどうしても辛くて泣いてしまったり感情的になってしまいますが、子供と2人で頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
あめふう

辛いですよね。
でもきっと赤ちゃんがあなたに生きる力をくれます。
赤ちゃんにはあなたしかいなくて無条件にあなたを求めます。
でも不安ですよね。
私も娘と2人の時あったからわかります。
でも、生きてください。
赤ちゃんとあなたのために…

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    凄く辛いし、彼を殴りたい気持ちも憎しみもあるのに、未だに未練があるのが余計に辛いです。

    もうこの子には父親は居らず、私しか居ない、どんな母親になったとしても私の事を「大好き」って言ってくれるんだろうな、そう思うと本当に子供に申し訳ないです。
    今は気持ちの整理がついてなくても、子供と2人、頑張っていける道を探してみます。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
  • あめふう

    あめふう

    今は辛いと思います。
    でもいつかこんなに可愛い子の成長も見れない、父親になれない不幸な奴!て思える日がくると思います。
    この子といれるだけで勝った!この子といれないなんて可哀想な奴!て私は離婚した時思いました😊
    申し訳ないなんて思う必要ないですよ。
    赤ちゃんはママが大好き!ただそれだけだからあなたも赤ちゃんが大好き!て気持ちだけで赤ちゃんは幸せだと思います😊

    • 12月16日
  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    今でも不安定で急に泣き出したりしてしまいますが、少しづつ生きる希望も出てきました。
    そうですね、彼は父親になれなかった可哀想な人だと思って諦めます。
    直ぐには無理かも知れませんが、少しづつでもこれから幸せになれる道を探します。

    ありがとうございました。

    • 12月19日
  • あめふう

    あめふう

    赤ちゃんと絶対幸せになってください😊
    カイワレ大根さんなら絶対幸せになれます!
    神様は平等ですよ😇
    大丈夫🤗

    • 12月19日
  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    はい!
    ありがとうございました。

    • 12月19日
38🦋

こんにちは😊
私も11月末に赤ちゃんの父親と別れました(^^)
私の場合は浮気などではないですが、妊娠がわかった時に言われた言葉がどうしても忘れられなかったことと交際期間が短かったのでわからなかった部分の性格の不一致や価値観の違いがあり、私の気持ちがなくなり情もなくなり別れました!

確かに女1人で子供を育てていくのは不安ですよね。
特に金銭面の不安は大きいです(>_<)
別れを決断するまでは不安でしたが、今は不安がありながらも前向きに考えることができていて何か仕事に役立つ資格取ろうかなとか妊娠中に家でお金を稼げる方法はないかななど考えることができています😊

カイワレ大根さんは別れたくて別れたわけではないし、私とは真逆かもしれませんが、今は少しでも気持ちを紛らわすことに気持ちを向けたほうがいいのかなと思います。
気持ちを紛らわすことができれば、自然と今後のことを考えられるようになりますよ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

プロフィール拝見させて頂きましたが、私も何年か精神科に通院してお薬を服用していた時があります。
その時のようなことに今ならないようにどうか前向きになれることを祈っています!

長々とすみません(>_<)

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    私と似たような状況の人が周りに居なかったので、似たような経験をされている方が居るって分かって少し安心しました。
    精神的な病気は完治しておらず、未だにお薬の力を借りている状態です。
    もともと対人関係も苦手な私が、仕事が続いた事もなく、これから先子供を養っていけるのか、やはり金銭面での不安も大きいです。
    今後のこと、もっと真剣に考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
  • 38🦋

    38🦋

    今もお薬服用されてるんですね(>_<)
    ストレスは赤ちゃんが育たなかったりするのでここで吐き出してください!

    私も人間関係が昔から苦手で地元の友達なんてゼロだし、仕事も長続きしたことがありません。
    カイワレ大根さんはご両親など誰か頼れる人は周りにいますか?

    • 12月16日
  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    実家は頼れます。
    あまり甘えるのも、とは思いますが、今の状態が落ち着くまでは、甘えさせてもらいます。

    • 12月16日
  • 38🦋

    38🦋

    そうですね!
    せめて産まれてしばらくの間はご実家で生活するほうがいいと思います!

    • 12月16日
てん☆

それはつらすぎますね…
ご実家とかの協力はあるんですか?

私の友達の話なんですが、その子とは同じ新築分譲マンションを購入し、住み始めてから知り合い、仲良くなりました。
子どもも当時お互い0歳児の一人目がいて、今も仲良くしてます。
友達の子どもがまだ6ヶ月とかの時に旦那さんの浮気が発覚し、旦那さんは浮気相手を取り、結局離婚しました。
(旦那さんは浮気を認めず妻の性格やらを原因にしてきました。弁護士を挟みドロドロでした。)
彼女は子どもを引き取り、マンションのローンも自分が(親の援助を受けつつ)払い、マンションで子どもと二人頑張ってます。
仕事もしていて、平日は子どもと二人、土日に親が来て手伝ってくれたりしています。
実家はマンションから一時間くらいの距離です。
彼女もボロボロでしたが、頑張ってます(>_<)
不安があるのは当然なので、母親失格なんて思わないでください!!(>_<)

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    実家の協力はあります。
    もともと浮気を疑っていた段階で、母が「もし別れることになっても出来る限りの事はする」と言ってくれていて、今回このような結果にはなってしまったけど、「別れて少しホッとした」とも言われました。

    お友達の話、凄く自分と状況が似ていて、それでも頑張っている事を聞き、私も頑張らなければ、と思いました。
    今はまだ未練もあるし辛いですが、自分がしっかりして、子供が自慢出来るような母親になりたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
りんりん

言い方悪いですが、そんなクソ男の為に死ぬことなんてありません。
むしろ別れてよかったですそんな人。
その浮気相手とも絶対うまくいかないだろうし、この先も繰り返すでしょう。

今は本当にお辛いだろうと思います。
だけど、赤ちゃんは産まれてこようと頑張ってます。
小さな小さな体で頑張ってます。
はじめは目に見えないくらい小さなただの点だったのに、頑張って大きくなってくれましたよね。
お腹の中、声は聞こえるけど誰にも会えなくてちょっと寂しい思いしてるかもしれません。
だから早くママに会いたいって頑張ってます。
1人じゃないんですよ。大丈夫。

慰謝料も養育費も払う、毎月いくら払う、もし一度でも支払いが遅れるようなことがあれば強制執行するなどきちんとした誓約書を書かせましょう。
すみません、詳しくなくてちゃんとしたアドバイスできないですが、男の人の「払う」は信用できないそうなのできちんとした書面による約束が必要です。
彼のご両親とも話し合いましょう。

出産準備、子育て準備など頼れる人がいるなら頼ってしまえばいいです。
心も体も休める時間が必要だと思います。
寒い時期ですので、体調崩されないようご自愛くださいね(*´ `*)

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    本当に、私自身、未練もあるのですが、憎い気持ちもあり、何でこんな奴のために死にたいと思わなければいけないんだ、とも思います。
    きっと、これから先、別れて良かったと思える日が絶対に来る事も分かっているのですが、どうしても今は気持ちの整理がつきません。

    お腹の子は頑張って大きくなってくれていて、私が泣いていてもパンチして勇気を分けてくれます。

    誓約書は書いてもらうつもりです。
    やはり、今考えると、あまり約束を守られた事が無いので、法的にも役に立つ、弁護士さん立会の元、きちんと誓約書を書いてもらいます。
    彼のご両親にも連絡を入れて、お金の面はちゃんとさせる。と言われました。

    これから子供と2人、辛い事も沢山あるだろうけど頑張っていきます。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
YM

失礼ですが、その男性に
ぶざけるなと言ってやりたいです。
大丈夫。浮気相手とどうせすぐ
終わりますよ。幸せになれるはずが
ありません。
今はまだ我が子が目の前に
いないから不安がつのるだけかも
しれませんが、お腹の赤ちゃんは
誰よりもあなたの味方です!
赤ちゃんを目の前にした時
あぁ1人じゃないんだ。と思えると
思います。母は強しです!
もうすぐ出産ですね!体大事に
して下さい。

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    私の友達も、相談をした時に
    会ったら絶対殴る
    と言ってくれました。

    私も、浮気相手の女の子と話をしましたが、絶対にすぐ別れると思います。
    同じような事を過去にもしてる彼なので、今回の事で反省していても、その場だけだと思います。

    やはり、産まれるとまた気持ちも変わる、と言いますよね。
    この子の自慢の母親になれるように努力します。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
meguos0326

婚約破棄で慰謝料請求できますよね。

やっぱり籍を入れる前に子供を作るとそれなりのリスクはありますよね。

お腹に赤ちゃんがいるのに自殺なんてバカバカしいこと考えずに、今後のことしっかり考えてください。
もう1人じゃないんですよ?

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    慰謝料請求はします。
    彼も慰謝料と養育費はきちんと払う、と言われているので、弁護士さん立会の元、誓約書を書いてもらいます。

    籍を入れる前の妊娠、正直はじめは凄く戸惑いました。
    今でも軽率だったと思います。

    自殺がバカバカしい考えだとは分かってますが、それだけ辛かったのです。
    子供にはこんな母親で申し訳ないと思うけれど、謝罪の気持ちも持ちつつ、これから先この子だけは絶対に幸せにしてあげたいです。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
ぽぽちゃん♡

ツライですね(>_<)でも、そんな人のせいで人生捨てるなんてもったいないです‼︎
赤ちゃんはママを選んで来てくれましたょ♡そしてパパはいなくてもママがいれば育ちます🎶
色んな人に頼りながら幸せなお子さんにしてあげてくださいね(^ ^)

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    やっぱり辛いです。
    でも、こんなにも励ましのコメントを下さる皆さんと、周りで支えてくれる方たちに感謝です。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
しぃ

気持ちわかります(>_<)
私も妊娠7ヶ月の時に旦那から一方的に離婚を突きつけられました。
うちは浮気とかではないですが、話し合っても聞く耳持たずそのまま別居、出産後離婚する予定です。

自分が離婚する事、シングルマザーになる事、現実を受け入れられなくて最低ですが消えたいと思った事もありました。
いまだに色々不安になり泣いたりする事もあります。
でも赤ちゃんを守れるのは自分だと、今は少しずつ前向きになれてきています。
カイワレ大根さんもきっとそうなれます!
赤ちゃんには何の罪もありません。
立ち直るまで時間はかかるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!
これから産まれてくる赤ちゃん、たくさん愛情をかけて育ててあげましょう(^^)

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    しぃさんも、シングルマザーになられるのですね。
    やはり、子供が居るのと居ないのとでは不安の大きさも違いますよね。

    私も、未だに不安になって泣いたりは続いてますが、少しずつ死にたい気持ちも減ってきました。
    この子と2人で頑張ろう、って気持ちにもなれました。

    ありがとうございました。

    • 12月16日
ぱんだっ

こんにちは。

わたしも、まさに
同じ状況です。

カイワレ大根さんのお気持ちよく分かります。

わたしはちゃんと話したいといっても、話してくれず逃げられてる状況です。
相手のご両親に連絡がとれ、
相手のご両親がいい方だったので、これからどうなるかわかりませんが。。

わたしは親に頼りっぱなしです。

産まれてくる子供には罪はないですもんね。
お互いがんばりましょう!

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    こんにちは。
    話したい、と言って話せないのはしんどいですよね。
    私も何ヶ月もずっとその状態で、やっと話せたと思えば別れを切り出され、凄く辛かったです。

    でも、ホントに産まれてくる子供は悪くないから、シングルでも頑張る!って思えました。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました。

    • 12月19日
aya_mam

初めまして!わたしもカイワレ大根さんと同じ感じでした(>_<)週数もあたしと同じくらいでカイワレさんは32週までの間にたくさん嫌な事考えたりしたと思います。わたしも今でも少しだけ不安が出てきたりする時がありますよ!

わたしの場合、両親が支えてくれまして未婚のシングルマザーになろうと決意しましたよ( ^ω^ )一般的には旦那様が居て家庭を築いて行くのが幸せって感じがしますが、あたしはそれだけではないと思うしむしろ浮気する旦那と結婚した所で幸せになるかと言われたらならない気がしました。
あたしの精神力が低いからだと思いますが、浮気が発覚してしまった時から信用出来なくなるし、疑ってしまう自分も嫌だし、精神病にかかってしまう気がしました。
それだったら最初から旦那なんていない方がいいって考えになって、でも赤ちゃんはあたしのところに来てくれたのでしっかりと育てていこうと思いましたよ!

今結婚出来なくても、あとから絶対にいい人が出てきますから♡
と、あたしは信じています!
その最悪な男は絶対に幸せにはなりません!!!一緒になってても幸せにはなれてませんよ!!( •̅_•̅ )

あともう少しのマタニティライフ、お互い楽しみましょう୧⍢⃝୨⚑゛

  • カイワレ大根

    カイワレ大根


    そうですね、やっぱ今は辛いけど、私は子供と2人で絶対彼を見返してやります。
    浮気した事、捨てた事、私が幸せ見せ付けて良い女、ママになって絶対後悔させてやります(笑)

    こんな最低な奴より良い人なんかいっぱい居るから、今のゴタゴタが落ち着いたらゆっくりでもこの子のパパになってくれるような優しい人を見つけます。
    ありがとうございました。

    • 12月19日
まめみ

私も最初の旦那と長女が産まれてすぐに離婚しました。
私は親や友達にも助けられ、何より子供との時間が愛しくて…すぐにあんな男いなくて良かったなって思いました 笑
もちろんすぐには気持ち切り替えられないとは思いますし、それなりに母子家庭で大変だったこともあります。
でも、本当に子供って可愛いです❤
もう9歳の長女は生意気ですが、それでも可愛いです❤

カイワレ大根さんのところにも、すでに可愛いお子さんがいますよ😊