※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

生後25日の赤ちゃんの悪露が赤褐色で気になります。同じ経験の方いますか?

生後25日の子を育ててます。
悪露がまだ赤褐色なのが気になって調べてみると子宮復古不全がでました。
これくらいの時の悪露の色はどんなんでしたか?
同じように赤褐色が長かったけど問題なかった人はいますか?

コメント

a

二人目ってこともあってゆっくり休めなくてしばらく赤かったですが大丈夫でしたよ!
一ヶ月検診で診てもらえるでしょうしその時聞いてみるといいと思います😊

• かなた

かなた

回答ありがとうございます!
    日長1日だらだらしてるだけなんですがね…
    12日に1ヶ月検診があるので聞いてみます!

• 9月1日
たたいたーい

そのぐらいの時は普通に赤褐色でしたよ!
気になるなら1ヶ月健診で子宮の戻りとか診てもらえますよ👍

• かなた

かなた

1ヶ月検診が12日にあるので聞いてみます!

• 9月1日
マァム

量が大量でなければ赤くても大丈夫みたいですよ
私は1ヶ月検診の時は黄色くなっていましたが先生がこの時期でもまだ赤褐色で塊が出ている人もいるからねと仰っていました😅
気になるようなら1ヶ月検診の時にでも相談してみてもいいかも知れません😅

• かなた

かなた

生理3日4日目くらいの量なんですが、生理の量は人によって違うのでわからないですよね(´・ω・`)
    12日に1ヶ月検診があるので聞いてみます!

• 9月1日
123

1か月検診の時に、子宮内にできたかさぶたのようなものに引っかかって悪露がまだ結構残ってるから、まだ赤い血が出るよ〜と言われましたがその後問題なく止まりましたよ☺️

• かなた

かなた

邪魔してるやつがある時もあるんですね(´・ω・`)
    そのかさぶたのようなものはどうしたんでしょうか?お腹押して押し出したとかですか?

• 9月1日
  • 123

123

1か月検診のときに、子宮収縮を促す薬を処方されて何日か後にまた結構出血したんですが、1週間程で止まりました😀👌🏼

• 9月1日
  • 123

123

その際に、わたしは大丈夫だったんですが、残ってる悪露が多すぎる人は麻酔をしてかき出す処置をすると言っていました😰

• 9月1日
  • かなた

かなた

麻酔は嫌ですね(´д`|||)薬で母乳あげれないのも困りますけど…
    とりあえず、1ヶ月検診待ちですね。ありがとうございます!

• 9月1日
  • 123

123

子宮収縮を促す薬は、授乳中でも飲める薬なので問題ないですよ♩
    1か月検診で、悪露出てる〜?と聞いてくれると思うので相談してみるといいと思います😀

• 9月1日
  • かなた

かなた

授乳はできるんですね!よかったです(*´∀`)
    ありがとうございます!

• 9月1日