※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

義母が親戚に会わせたがるのは何故?!もう35週だし体調も良くないので気…

義母が親戚に会わせたがるのは何故?!
もう35週だし体調も良くないので気を使う現場に居たくないよ!!笑
その親戚と義母は仲良しで私は一度も会った事ないんですけどいつも「もうすぐ孫産まれるのよ〜」とか私の話をしているようです。
楽しみなのは分かる。分かるけど………はあ😅😅

その親戚は今子育て真っ最中で義母は今の時代の子育ての仕方とか、出産〜子育てに必要な物とかをその親戚から聞いて「こうするのよ!」とか「ちゃんと細かい物買った?!」「イメージついてる?!」と私に言ってくる。
義母がそんなに張り切ってどうする😅😅
お母さんになるのは私です😅😅😅って感じ笑

前にも義母に、「親戚に育児の事聞きに行こう!!!」としつこく誘われるので旦那に義母のフィーバー何とかしてくれと泣きつきました笑
いやいや、信頼関係が無い人から育児の事いろいろ聞くより周りの先輩や仲良い友達からいろいろ聞くしそれでやっていけるから結構ですって感じ😅
育児の仕方、子供の育て方なんて十人十色これが正しいなんて事ないんだからいろいろ言われてもストレスになるだけ!!!!!!!わざわざストレス抱えにいくかーーーーーー!!!

そして話が戻りますがさっきもその親戚と会ってきたらしくテンションが上がり気味の義母からいろいろ言われました😂
何やらオムツ専用のゴミ箱を用意した方がいいと言われ私に報告。笑
そんなん人によるだろ!wwwww
育てる中でいると思ったら買えばいいしいらんと思ったら買わなければいいしうちはもう臭いがしない袋買ってその中に使用済みオムツ入れて捨てる予定なんで結構でええええええええええす!!!!!
そして極め付けに「その親戚あなた達の家に呼ぼう、家ん中見てもらったりした方がいい」的なこと言われてふざけんなぁあーーーー!!!😇😇😇😇
家に親戚呼ぶ時点で大きいお腹かかえてどんだけ掃除やら整理整頓すりゃいいと思ってんだ!!どんだけ気を使えばいいんだ!!てかその親戚も頭おかしいよね?!!!?笑
余計なお世話すぎて想像しただけで吐きそう( ´ ▽ ` )!!!!
しかもその親戚、育ててる子ども5歳とか6歳の超ヤンチャボーイが2人ですよね?!赤ちゃんの準備少しずつしてる我が家の家の中破壊されるに決まってんだろ!!!笑
最近ソファも新しいの買ったばっかりだし絶対トランポリンにされる…………絶対呼ばない絶対家に入れない許さん!!!
そしてうちには臆病な猫もいるんだよおおおおおおお!!!(因みにうちの猫、すごい人間好きなのに義母にだけいっつも威嚇してて笑える)

とにかく今から張り切る義母。
あなたは孫が産まれたら掃除洗濯料理をしてくれるだけで結構ですからぁああああああああああああああ(そんな都合が良い事絶対無理だけど)

コメント

もうほっといて欲しいですよね😅
2.30年後、義母の立場になった時に余計なお節介しない様になっていたいです。
忘れちゃうのかな、、今の気持ち🤔

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます😌
    ほっといて欲しいですね〜!
    義母はとにかくその親戚に会わせたいみたいですwなんかもう笑えてきますしこうなったら意地でも会わないように過ごしてやろうとwww

そうですね、自分が義母になった時どうなっているのやら😂こんな風にはなりたくないです…でも、私の母は初孫ができるというのにぜんっぜん関心が無いというかごく自然体で…笑
    もうこれは人それぞれの性格なのかな?!?と思ったりもしてます😅

• 9月1日

本当子育てなんて十人十色。
人それぞれ違うんだから、子育て真っ只中だからって親戚の方の意見、経験が正解じゃないんです!

私が誰かの意見を聞きたいと思ったら、
⚪実母
⚪同じ月例のママ友
⚪支援センターの保育士の先生
⚪保健センターの保健師さん
⚪週1回ショッピングセンターに来る保健師さん
に相談してます。
イライラせずに済みますよ笑

※ちなみに我が家のオムツ用ゴミ箱は普通の蓋付きです。専用でなくても平和に過ごせてますよ😃

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます😭!

ほんとそうですよね〜!!
    人それぞれだし子育てしていく中で肌で感じながら自分たちのやり方見つけていくものなのに〜!

意見が聞きたい時にこちらから聞きたい人に聞ける環境が一番いいですね。
    そうですよね、産まれてからはママ友や専門の方との接触もある事だし、そこで相談しますよね!
    聞いても無いのに信頼関係もない人からいろいろ言われるのは本当にやめてーーーーーーって思っちゃいました😭w

ゴミ箱情報もありがとうございます!

• 9月1日
misap

子育ての何を聞くんですかね?笑
子どもってそれぞれだし、
その人の子育てのやり方であってそれを人にガチャガチャ言うもんでもないですよね?笑
参考とかならわかるけどわざわざ会わせてまでやらないといけない事ですかね?😅
お子さんが産まれたらフィーバーが半端なさそうですね…😑
少しでも不安な事があれば実母に聞けますし、保育士の友達もいれば聞けるしこうやってママリでも聞けますよね😊👍
人のことを考えれない義母は無視でいいですよ笑
旦那さんにもっと泣きついて親戚に会わないようにしましょう!笑

ちなみにうちはオムツ専用ゴミ箱買いました😅
それでも匂ったりするので使わないとわからないし、別にそれ専用でなくても対応できれば蓋つきのバケツで十分な気がします😊

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます😊!

これが必要、これはいらなかったという話とか子どもの対応の仕方とか聞いてくるみたいです…😅ひいぃ

ほんとほんと!その通りですよね!専門家でもないのにガチャガチャ言わないでー!!笑
    孫フィーバーもかなりヤバそうです…既に始まってます💔💔1人で勝手に盛り上がってます笑

無視が一番ですよね、心に余裕があるうちは聞き流したりフルシカトしていきたいですw

オムツ専用ゴミ箱買ったんですねー!それでも臭ったんですね〜😳!
    オムツ入れる用の消臭袋買ったのでまずはそれを試してみます✨
    ありがとうございますー!!

• 9月1日
とんきち

もし私がお相手の立場だったら、なんですが
なんで会ったことない妊婦の親戚に会いに行かなきゃいけないのー💦
育児で忙しいんだけどーーー💦
ってママリに書き込むと思いました笑

なんとなく、義母さんだけが突っ走ってる感じがします!
うちの義母がそうなので!笑
私は結婚式の時にひどい目にあって、こりごりです。。

りんこさん身体に気をつけて回避してくださいね!

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!

めっちゃ分かります!!
    親戚の人も毎回会ったこともない妊婦の話を義母から聞かされ会いに家まで行くってどうなの?!!?って思いましたw
    義母が1人でフィーバーしてるだけで周りはシラけてる感じが😅w
    毎回めんどくさくて義母に話を合わせてるだけかもしれませんねww

ぴとんさんの義母もそうですか!!!ええええ結婚式の時何かあったんですね😱😱そういう人生の節目に他人に何かされるの本当最悪ですよね……

ありがとうございます!
    全力で回避します!!

• 9月1日
  • とんきち

とんきち

案外親戚の方も、会ってみたいです💓とか口では言ったけどめんどくせーとか思ってると思います笑
    実際日取りとかの話になったら回避するパターンかと笑

うちは結婚式の出欠でやられました!
    義父のハトコの孫まで声かけてしまってたみたいで、今更呼ばないわけにいかない!との事で会場大きくしたら、全員欠席の返信でした🖕
    私は何度も、相手の方もタダで来るわけじゃないのに、迷惑じゃないですか?って言ったんだけど、楽しみにしてるわよ!って…

長くなりました🙇‍♀️
    お互いうまくコントロールしましょ笑

• 9月1日
  • りんこ

りんこ

そうなったら最終的に義母の話でその親戚の方と仲良くなりそうですね😂ww「暴走ぶりに困っちゃいますよね〜!」とかいって😂wwそれはそれで面白いかも🤣w

えー!義父のハトコ…の孫!?!😨😨
    かなり暴走してますね!😱
    世の中の義母って親戚の目とか親戚での立ち位置とかすごい気にしてるんですかね…?
    そして全員欠席😂😂
    楽しみにしてるわよ!って義母が暴走して思ってるだけでしょうが〜!😂
    とんだ災難でしたね…😭😭
    でも私だけじゃないって元気出ました…💕ありがとうございます!!!

お互いこれからも頑張りましょう👍笑

• 9月1日