※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日過ぎても陣痛が来ず、陣痛促進剤の点滴を打っても効果がなく、胎児の心拍数も下がり帝王切開になったお母さんの経験について相談ありますか?

出産予定日過ぎてるのに陣痛が来ないから入院、
入院中、陣痛促進剤の点滴を数日打ってもお腹張らないし、陣痛が来る気配なし、
で、陣痛促進剤のせいかNSTで胎児の心拍数も下がってきて危なくなって急きょ帝王切開での出産。

...というお母さん、いらっしゃいますか?
これ、私の出産経験なんですが、めったにいなくて、極稀にだそうで...。

コメント

み⋈♡*。゚

産婦人科をしておりますがそういった方いらっしゃいますよ🙆🏼
従姉妹もそんな感じでの出産でしたし、私自身も予定日超過ではないですが促進剤で息子が心肺停止になり緊急帝王切開になりました🙆🏼

yui❤︎

私の友人もそれでした!!
赤ちゃんが無事に元気に生まれてくるのが第一優先だから、友達はとりあえず大変だったけど、無事生まれて良かったと喜んでました(^^)

やよちゃん

私自身、先月出産したんですが
促進剤打っても陣痛が来ず破水も
してたので危なかったので
急遽帝王切開で出産しました😭💔

ちい

私そうでしたよー!

予定日超過で、予定日の1週間後に入院、その2日後に誘発。2日飲み薬の誘発で、そのあと点滴の促進剤!
陣痛は、来ましたが、子宮口開かずで、五日間促進剤。
夜中に自然陣痛きましたが、子宮口8センチまでしか開かず、心拍低下で緊急帝王切開でした!