※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

40週5日で予定日遅れ。帝王切開避けたい。検診後産まれそうなら待つか、促進剤使うか。産まれそうにないなら促進剤を初めから。どちらを選びますか?

皆さんならどうしますか??
今日で40週5日です!!予定日も遅れているため3日までに
産まれなかったら促進剤を使う予定です。
いちを3日は普通に検診が入っています。
出来るだけ自然分娩がいいとゆう欲望があり帝王切開は
必ず避けたいと思っています😖

○3日、普通に検診し産まれそうならもう少し待つけど
産まれそうになかったらそのまんま促進剤を使う。
(検診代で¥7300ほどかかります)
○3日までに産まれなくて3日に行って産まれる事もないだろう、最終的に促進剤を使うなら検診せず初めから促進剤を
使う。

皆さんならどちらを選びますか??

コメント

はる

検診せずは無理じゃないですかね?
私陣痛来て産院に行ったら、子宮口確認と腹部エコーで赤ちゃんの大きさと臍帯チェックされて、入院のとは別にその検診費用取られましたよ!😅💦

• のん

のん

検診せずに促進剤可能って言われました!!

• 9月1日
  • はる

はる

検診せずに促進剤できるんですか?

でも血圧急激にあがってたりとか
    臍帯異常とかあったら怖いし、
    私なら検診してからを選びます😅

• 9月1日
  • のん

のん

みたいです!!
    念の為、初産なんで検診してからの方がいいですよね!!

• 9月1日
ゆうちゃん

お医者様が3日まで待って下さるなら、検診日まで待ちますね。で、生まれそうになかったら促進剤使ってもらう流れで。なので前者を選びます。

あと蛇足ですが、いちをは一応の事でしょうか…ひらがなで書くといちおう。です。

• のん

のん

やっぱそちらを選びますよね!!
    日本語不足で申し訳ございません。

• 9月1日

3日に健診が入ってるなら、必ず健診受けることになるんじゃないですか?!

私は、最後の健診の日に、促進剤使う日までに生まれなかったら、朝8時半までにきてねと言われました。それからも生まれる気配なかったので入院の準備してその日に行きました。行ってからすぐ陣痛室に案内されて、9時には促進剤点滴はじまりましたよ😃
病院によって色々と異なりますね~

• のん

のん

検診してから促進剤をするかせずに促進剤目的で行くか選んでと言われました😅

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私は、促進剤使う日は健診しなかったので、なしでも大丈夫だと思います😁

• 9月1日

検診はどちらにせよあるんじゃないですかね?
でも3日待って検診して促進剤使います。
私なら赤ちゃんに促進剤使うぞー!もうでてくるんだぞー!って念を込めてお腹さすると思います😂

くろかほ

私も予定日過ぎての出産でした😃
41週0日で検診受け まだそうだね〜って帰りましたが その日の夜、晩御飯もお風呂も終わった後 陣痛が始まり、深夜 入院し、明け方に出産しました☺
41週日での出産です😁3038gの女の子でした。
私の先生は42週までは 赤ちゃんが自分から出ようとするまで待つつもりでした💦💦

• のん

のん

出てきてくれるのが1番なんですけどね😖

• 9月1日
nana

健診してからになりますよ😊
私も生まれず血圧も高くなってきて健診翌日の朝から入院、バルーンを使って陣痛を起こさせるもなんとも言えず、結局促進剤を点滴し産みました🙌
ちなみに41wで産みました!40wまでは様子を見る病院が多いみたいですね。

• のん

のん

診察して促進剤か促進剤目的で来るか選んでね、と言われたのですが促進剤目的で行っても診察はされるってことでしょうか?

• 9月1日
  • nana

nana

診察はあるはずです!私も診察とかないのかな〜と思ってたんですが台に乗って足開いて「はい、子宮口1センチも空いてないね〜。このままバルーンいれます」でした(笑)看護師さんからはNST希望する?と聞かれたり。
    先生によるのかな?聞いてみた方が確実ですね!

• 9月2日
ちさつん

私は電話して
やっぱりそのまま促進剤で産みますって言ったら検診なしでそのまま入院になりました😊✊