※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
家族・旦那

最近、旦那とケンカばかりです😭旦那は、俺は働いて、稼いでいるから、育…

最近、旦那とケンカばかりです😭
旦那は、俺は働いて、稼いでいるから、育児担当なと言われました。
仕事から、帰ってきても、遅いので、沐浴は、絶対やらないし、ミルクもあげてくれないんですよね‼️
一言、お願いしないとやらないし、自分からやってくれません‼️
昨日は、旦那仕事休みだったんですけど、沐浴もミルクも、やってくれなく、頭にきました
夜も、子供が泣いても、起きないし、大イビキかいて寝ていて、クソ〜っとなります💢
爆発寸前で、ここで吐き出せてもらいました
旦那さんは、育児、家事とやってくれますか?
沢山の、返信待っています

コメント

deleted user

旦那が働くのなんて当たり前
旦那が育児手伝うのなんて今ぢゃ当たり前
それなのに育児担当なって(笑)

旦那なんだから働くの当たり前だし
2人の子なのに育児くらい言わなくても手伝えよ
って自分ならいっちゃいますね(笑)

我が家わ俺わ稼いで来てる。
俺わ育児なんて分からないから
頼らないでほしいし起こさないでほしい
子供が泣いても大イビキって感じでした〜
酔っ払って大イビキかいてたので
蹴って起こしたりしてましたよ〜
そんなこんなで今ぢゃ自ら進んで
育児手伝ってくれます。

旦那さんを教育しましょ🙌⭕️

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😭
    私の、気持ち聞いてくれて、嬉しいです😊
    やっぱり、育児担当なんて、おかしいですよね‼️
    旦那さん、育児自ら進んでやってくれるなんて、羨ましいです
    素晴らしいです
    旦那も、そうなってほしいです

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おかしいです😠🤲💢

    しつこく根気強く言い続けることです!
    イビキかいたら起こしてオムツ交換させる
    など🤲‼️

    息子がにっこり笑うから嬉しいみたいです(笑)

    • 9月1日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    しつこく言っているんですけど、同じ事、何回目とか言ってくるんですよね😞本当に、口だけで困ります
    子供の、笑顔いいですよね
    うちの、息子も最近、笑うようになりました♬

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります(笑)
    そんなこと言われてもあんたがやらないから何回も言うんだよって言いますよ🤲

    癒されます💖
    最初感動しますよね💕

    • 9月1日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    もう、本当に頭にくるので、やることはやってもらって、そう言う気持ちは、取り消されないから、言うの諦めてしまおうと思います!イライラ、疲れるしね😞
    つい最近に、声出してアーアーとか、笑顔見せてくれて、もう癒されます💕

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    諦めまできたらもう期待しなくなりますよね😅💦

    可愛いですよねー💖

    • 9月2日
ym

私いまは専業主婦ですが、育児は2人でするものだと思います!2人の子どもですから!旦那も同じ考えです!
家事は出来る限り私がしますが、家事すらも俺も生活しよるんやけん2人で協力するのが当たり前やろ?ってうちの旦那は言いますよ🙌
夜中はイビキかいてて起きない時もありますが、それでも腹立たないのはやってくれてるからです!普段全然してくれてないと、私だったらきっと叩き起こしちゃいますね💁笑
でも、旦那がここまでやってくれるのも、妊娠わかってから妊娠中の情緒不安定に任せて言いたいこと、してもらいたいことズバズバ言ったから(言いすぎた感はありますが…😅)かなーって思ったりもします🙌笑

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    私の、気持ち聞いてくれて、嬉しいです😊
    そうですよ、2人の子供ですから、担当なんて、本当におかしいですよね‼️協力して欲しいです
    しまいには、俺が働けなくなったら、どうするんだと、言ってくるんですよね!当たり前だけど!ymさんの、旦那さん素敵ですね💕
    羨ましいです

    • 9月1日
PON

私は専業主婦ですが、家事も育児もやってくれます✨

旦那さんの「育児担当」発言おかしいですね。専業主婦で「家事担当」なら分かりますが。。。母親が育児担当なら、お前は子どもたちの何なんだって私ならブチ切れます😂

私の旦那も最初は子育て何も分からなかったので、一から丁寧に教えて育てました。生後3ヶ月頃から一人で預けられるくらいまで成長しました!
教えるときも言い方には気をつけました。「何で○○してくれないの?」とか言ったら、ケンカになりそうだったので。笑

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😭
    私の気持ちを、聞いてくれて、嬉しいです😊
    その発言、本当におかしいですよね‼️
    確かにそうです
    旦那さん、すごいですね
    うちのは、口ではできるとか言って、実際できていないので、口でできるとか言うなとも思うんですよね!

    • 9月1日
はる

うちは完母なので
沐浴後の麦茶飲ませること
体拭いたり塗ったりすること
オムツ交換
は旦那の仕事です。
子供が寝てるのにちゅーしたり
抱っこするので
昼寝した時わざと起こして
今の気持ちどんな感じ?
って教育してます。

家事は皿洗いとゴミ出し
は旦那の仕事です笑

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    旦那さん、やってくれていいですね
    うちは、ミルクだけなんですけど、何ヶ月から、沐浴後、麦茶飲ませましたか?

    • 9月1日
  • はる

    はる


    1ヶ月からです!
    薄めて飲ませてました!

    • 9月1日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    赤ちゃん用の、麦茶でもいいんですかね?うちは、お茶ペットボトルで買ってしまうので

    • 9月2日
  • はる

    はる

    赤ちゃん用の麦茶のままだと
    うちの子は飲まなかったので
    薄めてます!

    • 9月2日
みい

うちの旦那さんは育児・家事やりません😂‼︎2人の子供なんだから自分もやるよ!と言ったの信じて里帰りしてないのに〜!って感じです(笑)早朝〜深夜まで仕事してるのと今は専業主婦ですが同じ職場だったのでまあ無理だろうなって感じもあるので、やってよ!とは強く言えないとこもあります😅オムツ替えも出来ないミルクも作れない沐浴も出来ないのでなんとか沐浴以外はやれるようになってもらいたいです🤔

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    うちの旦那も、生まれる前は、夜とかも、1日交代で、見るような事を言っていたのに、口だけで、仕事しているから、そこまでできないとか言って、イビキかいて、寝ています💢
    ミルク、オムツと、夜以外やって欲しいです

    • 9月1日