※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
妊娠・出産

会陰切開後1ヶ月経過、縫った部分に団子状の腫れが出て心配。座っても痛くないが裂けた可能性は?

会陰切開ですが溶ける糸で縫ってもらいましたが、縫ったところがぽつっ団子みたいなのが出てますが大丈夫でしょうか??1ヶ月経ちましたが、会陰切開だった皆さんは1ヶ月後どんなんでしたか??入院時に縫ったところが裂けたことがあり、今は座っても痛くないですがこれは裂けたところが取れたのでしょうか??心配です💦

コメント

ぽぽ

切開しました!まだ、突っ張った感覚あって、違和感あります😣痛いとはないです!
一ヶ月健診で、見てもらったとき何も言われてないなら、大丈夫かと🙆

• かおるん

かおるん

そうでしたか!!

• 9月1日
roller

1ヶ月後だったらまだまだ突っ張った感じだったり、ちょっと痛かったりありましたよ!
いま産後5ヶ月経ってますが、
触ったらぽこぽこ?ぽつぽつ?してます

• かおるん

かおるん

あたしも肉がぽこってがはみ出してます(>人<;)

• 9月1日
ると

ぬったところがぽこって膨らんでましたよー🙆

• かおるん

かおるん

これはいつになったら元通りになりますか??それともなおらないのですか(>人<;)??

• 9月1日
  • ると

ると

前よりはぽこっとしたのは小さくなったと思いますが、まだ触ると分かる感じです(>_<)

• 9月1日
  • かおるん

かおるん

そうですか(`・ω・´)!!ありがとうございます!

• 9月1日
りあ

1人目の時、ぽこっと肉芽?になり、気になって1ヶ月検診の時に言ったら、麻酔して切り取ってくれましたよ!
縫い方によって、肉芽?ができる場合があるって言われました!

• かおるん

かおるん

こないだ1ヶ月検診でそれをいったら傷口もう治ってるから大丈夫、縫うとやっぱりそうなるってだけ伝えられ処理してくれませんでした😂

• 9月7日