※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ。
妊娠・出産

お風呂で転んで腰とお腹に違和感。15週で検診予定。同じ経験の方いますか?

先程石鹸で滑ってお風呂で転んでしまいました(>_<)
椅子(低い)からストンっと落ち軽く尻もちと腰を打ってしまいました。

お風呂から出てすぐに横になって様子を見ている状態です。
生理痛のような腰痛があり、お腹もチクチクしたような感覚があります。

ただ、最近はお腹が大きくなっているせいか同じ症状が日常であります。
まだ胎動も感じないですし、張る感覚もわからないので転んだせいで腰やお腹に違和感があるのかもわからずただただ不安で赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


同じ経験をされて大丈夫だった方はいらっしゃいますか?

ちなみに今15週で明日が検診日なので朝一で病院に行きます。

コメント

ちびちゃん

私も今15週で普段から
生理痛みたいな腰痛があります😓
お腹も時々チクチクします😊

  • たむ。

    たむ。

    生理痛のような痛みなので心配です。
    妊婦帯とかされてますか?

    • 9月1日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私は初期からあるので
    病院にも相談しましたが
    特に処置もないですし
    今となれば痛いなーくらいです😓😓
    まだしていないので
    そろそろしないとなーと考えてます!

    もし、腹痛が酷くなったり
    万が一出血などがあるなら
    病院に連絡してくださいね😊

    • 9月1日
  • たむ。

    たむ。

    なるほど!ありがとうございますT_T

    • 9月1日
👦🏻👧🏻

わたしは階段から滑り落ちたけど大丈夫でした😅
一応病院には行きましたが😭
お腹打ってなかったら大丈夫って言われました!
でも心配なまま過ごすのもしんどいと思うので検診までまだ長いようだったら一度受診してみても良いと思います😊

  • たむ。

    たむ。

    階段から!!
    赤ちゃん強かったんですね!
    これからどんどんお腹が大きくなると足元も見えずらくなるし私はアパートで階段もあるので気をつけます(;_;)
    明日の朝一で行ってみます。

    • 9月1日
deleted user

私も10週のころ、駐車場の縁石につまづいて尻餅ついてしまいました。
病院にすぐ電話したところ、安静にして、出血、張り、痛みがあれば連絡してと言われました。
張りはわかりませんでしたが、出血、痛みはなかったのですが、やはり心配で、数日後に受診して元気な赤ちゃんを確認しました。
そして今もスヤスヤ隣で寝ています^^

心配でしたら、夜勤の看護師さんはいらっしゃると思うので、病院に連絡してみてもいいと思います!不安でいるのもよくないと思うので><

  • たむ。

    たむ。

    そうですよね、初めての事でちょっとの事でも不安になってしまいました。
    明日病院で赤ちゃん確認したら安心できると思うので今日はしっかり休みます。
    ありがとうございます(;_;)

    • 9月1日