※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S a a 🌷
子育て・グッズ

ベビー布団をフローリングに敷いて寝ているとき、ベビー布団に汚れがついてしまい困っています。ベビーベッドを買うべきか悩んでいます。何かいい案はありますか?

今、フローリングに
ベビー布団敷いて隣に大人の布団敷いて寝てます。

昼間リビングに連れてきたりするんですが、
寝室にミルク用品置いてるので
大人の布団の上で抱っこしてミルクをあげたりしてるので
敷きっぱなしにしてます。
なので、寝室に行くときに布団の上を歩いて
ベビー布団に寝かせてて大人の布団にフローリングに
落ちてるほこりやら髪の毛が足の裏に
くっついてきてしまいます😥
毎日フローリング掃除したりすれば防げるのでしょうが
そこまで出来なくて💦
でも、気持ち的になんか嫌で💦

今さらベビーベッドを買えば良いのかな?
でも使う期間が短いかなー?

などと、悩んでます💦

分かりにくく、すみません💧
なにかいい案はありませんか?😥

すみませんが、批判はやめて下さい😥

コメント

©️

気持ちわかります!
私小さな髪や埃が気になるタイプで、里帰り中そんな感じだったんで、すごく嫌でした💧
コロコロを常に近くに置いておいて、自分の足の裏をコロコロする。
近くにタオル一枚置いといて、足の裏を拭いてから布団に乗る。
ってことをしてました!
まだマシでしたよ✨

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    共感嬉しいです😭💕(笑)
    しかも、うちの実家も似てます💧(笑)
    工夫されてますね😊👏
    参考にさせて頂きます◡̈♥︎

    • 9月1日
ママリ

私も、大人とベビーの布団を隣り合わせで敷きっぱなしです(笑)
布団とまわりをコロコロしてます!

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    同じでしたか(笑)
    やっぱりコロコロですかね😄

    • 9月1日
リアス

私もそうです😖💦
めんどくさいですが、普段は靴下を履いていて、布団にあがる際には靴下脱いでます!
また布団から出る時には、靴下履いてます!

あとは、上の方が仰られているようにコロコロを常備しています😊

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    コロコロ派多いですね😳💡
    靴下も良いですね🤓🧦

    • 9月1日
momokoji

スリッパを履いてみるのはどうでしょう🤔

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    旦那さんも一緒に寝てるんですが、
    スリッパいやみたいで💦
    せっかく考えて頂いたのに
    すみません😥

    • 9月1日
そたす

布団の上歩いてるの嫌で
ベビーワゴン作って
ミルクとかオムツとかいれて移動させれるようにして
昼は居間でミルクあげたり、ラグの上に厚めのバスタオルひいて寝せたりしてました!!
あとは基本靴下とスリッパはいて一緒に寝る時はスリッパぬいで布団にダイブしてました😴

  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    ベビーワゴン作ろうと思ったのですが、
    賃貸の2階住みなので下に響きそうなので
    やめました😢
    せっかく考えて頂いたのに
    すみません💧

    • 9月1日