※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
妊娠・出産

妊娠中の35wで出血があり、病院に相談したが特に問題なし。胎動あり、痛みもないが茶色いおりが続く。様子見でいいか、受診した方がいいか悩んでいる。

現在妊娠中で本日35wに入りました。

朝起きた時出血(鮮血ではなく生理中のような)がありました。
最初はオリモノに混ざってる感じでしたがトイレットペーパーで拭くと本当に生理中のような感じの出血が500円玉大の大きさほどありました。

下着・おりものシート等には付着せずトイレットペーパーで拭く時つく感じ、またトイレ内に少し出血が落ちる感じです。
サラサラと水分状じゃなくトイレ内に落ちるのはオリモノ状のかんじです。

念の為病院に電話したら、胎動あり・痛み、張りもないので様子見してくださいと。

出血量増えたり、痛みが出てきたら受診して下さいと言われ終わりました。

今現在胎動しっかりあり、痛み、張りも共にないので様子見してますが、オリモノ?なのかトイレットペーパーには必ず茶色いもの(だいぶ少なくなった)は継続してます。

とりあえずこのまま様子見でいいのか、茶おりが続いてるので受診した方がいいのか迷っています。

経験談等何かありましたら教えてください!

コメント

あーもも

少し早い感じもしますが、おしるしではないでしょうか?

私も出産の2.3週間前からありました!

  • えりち

    えりち

    おしるしどのくらいの量出ましたか??1人目の時おしるし全くなかったので💦

    • 8月31日
  • あーもも

    あーもも

    遅くなってしまいましたが‪‪💦‬その後どうですか?

    量はえりちさんと同じかもう少し多い位かと思います。
    鮮血ではなく生理の終わりの頃のような茶色いくて、時折おりものマジりで、量はおりものシートだとちょっと足りなくて一応ナプキンの方がいいかな…と思える量だったと思います。

    ちなみに出産当日にはもっとしっかりしたおしるしがきました。
    鮮血まじりで1回の量も多かったです。

    おしるしは少しずつ子宮口が開いてきてる証のようですが、私の場合、おしるしもあって2センチ開いてると言われてからが長かったです😅

    • 8月31日
  • えりち

    えりち

    お返事遅れました💦その後は出血止まりました!

    とりあえず今のとこ陣痛のような痛みはないですが気にしながら生活しようと思います💦

    多分おしるしなのかなぁと思っています!

    • 9月1日
deleted user

えりちさんが心配なら 病院に行かれた方がいいと思います😣
何もなければ安心できますし 何かあってからでは遅いので‥。

  • えりち

    えりち

    とりあえず心配で最初に電話した時に受診したいとは伝えたんですが、とりあえず様子みてくださいの一点張りで。来るんですかみたいな対応だったので少し行きずらくなっています💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子みたのですが まだ出血が続いていて心配なのでーって 私なら行きます😵
    病院の対応ひどすぎます💥💥

    • 8月31日
  • えりち

    えりち

    とりあえず次にトイレ行った様子で電話します!やっぱモヤモヤだけは解消したいですからね😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭
    何もなければいいです😣

    • 8月31日
ハル

おしるしのような気がしますね😊

  • えりち

    えりち

    おしるしですかね💦1人目がおしるしなかったので量がイマイチわからず💦

    • 8月31日
  • ハル

    ハル

    私は生理2日目くらいのかなりの量でした😊
    その後すぐに陣痛が来たのでもう少しですかね💓

    • 8月31日
  • えりち

    えりち

    結構な量出たんですね!陣痛は今回来たら子宮破裂の恐れがあるので痛みが出たら即病院に駆け込む予定です😂あとは、まだ少し早いのでもう少しお腹にいて欲しいと親のワガママですが思ってます😂

    • 8月31日