※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

授乳時の悩みについて相談です。ソファでの授乳が難しくなりました。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の娘を完母で育てています。
いつも授乳クッションを使い、ソファに座って授乳していたのですが3ヶ月になった頃くらいから、普通に母乳を飲んでくれません😭
立ってユラユラしながらしか飲みません。
たまにそれでも嫌がって飲まない時もあります。
手首が潰れそうです😂

このような経験された方おられますか?
もうソファに座っての授乳はできなくなるのかな、、、😂

コメント

猫ママ

うちは完ミですが、授乳クッション使うとミルク飲みながら💩きばれないのでギャン泣きするようになったので、今は昭和の時代に流行った大きめの分厚い座布団でミルクあげています😊
大きめの分厚い座布団は足が踏ん張れてお気に入りみたいです💡
授乳クッション以外で身体が安定するような敷物とか探してみてはいかがでしょうか?

  • ゆり

    ゆり


    ああー💡うちもそうなんですかね🤨私も授乳クッションではない形のものを引いて試してみます‼️ありがとうございます☺︎!

    • 8月31日
えむ

ウチも同じですー(´;ω;`)

座って飲んでくれる時もありますが
ダメな時は立ってユラユラすると飲んでくれます(´;ω;`)

ウチは縦抱きでの授乳ですが
結構暴れたりして大変になってきました笑

  • ゆり

    ゆり


    😭めちゃくちゃ大変じゃないですか?笑
    もう重たくなってきたのに暴れるし、、😂

    いつか普通に落ちついて授乳できる日が来てほしいです🙏笑

    • 8月31日
ママ

同じです!!!私も解決策が知りたいです😭
外食先でも授乳ケープして立ってユラユラ…
恥ずかしいので座って授乳したいです😂笑

  • ゆり

    ゆり


    外食先で立ってユラユラ、、しんどそうです、、😂💔笑
    いつまで続くのでしょう、、😭
    頑張りましょう💪笑

    • 8月31日