※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asch
子育て・グッズ

歯磨きが上手にできる1歳7ヶ月の娘にうがいをさせる方法と、歯磨き粉の必要性について相談しています。

一歳7ヶ月の娘がいるのですが、最近大体の歯が生えそろってきて、歯磨きも嫌がらずに自分から進んでやってくれるのでありがたいのですが、うがいってどうやってさせてあげたらいいのでしょうか😭
あと、歯磨き粉?などの歯磨き前に付ける小さい子用のものなど使った方がやっぱりいいんでしょうか??

コメント

○pangram○

絵本で見せてうがいとはこんな感じ、と言うのを教えておくと楽ですよ!

覚えたら、お風呂でプクプクペーの練習をして、そのあと、洗面所でやりました😉

歯磨き粉は使ってません😄

歯科医にいらないと言われました😌

• asch

asch

なるほど!
    娘の今の状態なら飲み込んでしまいそうやなと思ってずっとせずじまいだったので😭

そしたら歯ブラシだけですか?

• 8月31日
  • ○pangram○

○pangram○

歯ブラシだけで、歯を一本一本仕上げ磨きする感じですね😉

ちょっとアレですけど、カレーパンマンみたいにぺーしてって言ったら、ぷーっとしましたよ笑
    飛ばし過ぎなんでもっと優しく!と言いましたけど笑

• 8月31日
asch

あーそれなら良かったです☺︎
何かつけた方が良いのかと急に心配になったもので😂

娘にも試してみます(笑)