※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郷
家族・旦那

33週3日で、現在切迫で入院中です。先週から入院しています。旦那は丁度…

33週3日で、現在切迫で入院中です。

先週から入院しています。
旦那は丁度出張(2日ぐらいとこの時は聞いてました)が重なっていたので、一人でいるぐらいならまぁいいのかな、なんて思っていたのです。

ところが出張が延長になり、1週間に・・・。
延長になったことも聞いておらず、金曜に、(週末に面会に来てもらう予定でした)に、月曜日も現場だし、今週はずっと〇〇にいる、とLINEが・・・。

週末の休みだけでも、こちらに戻ろうか?とも言われたのですが、大変だろうしいいよと、言ってしまいました・・・。

それがいけなかったのか、その翌週もずっと出張に・・・。
現場が忙しいのも、旦那が担当していて離れられないのも理解しているつもりではありますが、もし何かあった時に、私は誰に頼ればいいのだろうかと考えてしまいます。
出張先からここまでは数時間かかりますし、出張先が旦那の実家の近くだそうなので出張中は旦那は実家に。

私の実家は訳ありで助けを求めることは出来ません。

旦那さんってこんなもんなのですかね・・・
切迫なので確かに入院していれば大方安心だとは思っています。
しかし、もしものことが起きたら、と思うと・・・。
私に何かある=子供にも・・・、逆もまたしかりだと思うのです。

なんだかなぁ、と思いますが、こんなもんだと思ってしまった方が良いのか、もう少し協力してくれるよう伝えた方がいいのか、コメントいただけたら幸いです。
ちなみに初産婦です。


コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺︎
入院お疲れ様です。
私は同じ頃やはり切迫早産で入院してました。トータル2ヶ月半入院しました。

ご実家に頼れないのであれば
旦那さんに頼っていいのではないでしょうか?
私も入院に関してそこまでネガティヴにはなってなかったですが
やはり入院してる病院から遠いところや、お酒を飲まれることは
すぐ来れなくて不安でしたので
そのまま旦那には伝えました。

言わなければ

旦那からしてみたら病院だし
すぐ対応してくれるだろうし
俺がいても特に何も出来る事ないし。
と思っているかもしれません。

私なら不安だって伝えます☺️✨

  • 郷


    薬の量が増えたり、個人院なので、このまま管の長さ維持出来ないなら転院だよと言われたり・・・
    正直、入院してても不安なことしかないんですよね・・・笑

    旦那に気持ちを伝えてみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうですね☺️
    あと1ヶ月くらいですかね?
    無事出産なされるよう祈ってます✨

    • 12月16日
かーかん( ¨̮ )

私は切迫や入院になったりはしていないので、不安な気持ちはわかってあげられないのですが、旦那がいない事への不安はわかります。
私の旦那さんは運送会社に勤めている為、ほとんど家には帰って来れません。
休みもほとんどなく、四六時中働きっぱなしです。
だから産まれる時もきっといないんだろうな、とか入院中に一度でも病院に来られるかもわからないくらい忙しい仕事です。
正直産む時に側にいてくれないのは寂しいですし、初めての出産なので心細いです。
旦那には仕事だからね(^ ^)仕方ないよね(^ ^)って言いますが、本当はいてほしかったりします⤵︎
でも私と生まれてくる子供の為に休まず働いてくれている旦那には心から感謝しているので、私は私で頑張らなければ!!と思うようにやっとなれたところです。

私は自分で割り切って旦那には伝えませんでしたが、郷さんは入院されててまた状況も心境も違うと思います。
だから旦那さんに思いを伝えるだけ伝えてみてはいかがですか(^ ^)?
案外男の人は言葉にしなきゃわからないものですし、伝えたら何か行動にうつしてくれるかもしれませんし!
お互い状況は違いますが、同じ数週ですので、あと少しで赤ちゃんに会えますね(^ ^)
頑張りましょうね♡!

  • 郷


    そうなんですよね・・・
    出張すればその分余計にお給料も入るし、感謝しなければ!私は私で頑張らねば!とは思っています。
    それが今は逆にプレッシャーになっているのかもしれません・・・。

    せめて35週までは耐えてよ!って言われてるのでなんとか頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
ドラミニー

私も切迫で31週から1ヶ月以上入院してました。最初は特に不安だし、退屈だし、寂しいですよね。医者はあらゆる可能性を言ってきますし…。病院は車で30分程の場所でしたが、最低週一は旦那に来てもらっていました。差し入れまで指定したり(笑)残業等で来れなくなっただけでもイライラしちゃってましたよ。安静にしなきゃいけなかったし、暇で退屈だから色々考えちゃうし、とにかく話し相手が欲しかったです。
我慢しても良くないですし、今は甘えても良いんじゃないでしょうか?私なら週末はお土産持って帰ってきて!って言っちゃいます‼

  • 郷


    そうなんですよねー。
    脅されてる訳では無いですが、こう毎日言われると精神的にダメージが来ます笑

    話相手がいないって本当に辛いですよね。勝手に不安事ばかり増えていくというか・・・

    とりあえず今週末は来るそうなので甘い物の差し入れを要求しておきます!笑
    ありがとうございます!

    • 12月16日
  • ドラミニー

    ドラミニー

    今週末は帰ってきてくれるんですね‼良かったですね❤
    先生は脅してきますが、周りを含め私も点滴(もしくは内服)外すまではかなりの確率でもってるので、あまり心配なさらないで下さい。34週入れば産んでもほぼ問題ないといわれますし、もう少し頑張って下さいね。力んだりすると短くなっちゃうので、気をつけて下さい。無事に健康な赤ちゃんと会えますように。

    • 12月16日