※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁らぎ❁
子育て・グッズ

沖縄市で予防接種や医療施設の情報を教えてください。

産前、出産時は大変お世話になりました♡
今月末から里帰りが終わり、旦那の実家である沖縄に引っ越してきました!

沖縄に住むのは初めてなので、色々教えていただきたいのですが、予防接種を受けるならここが良いよ!と言うところはありますか?
内科、小児科のおすすめも聞かせていただけると助かります*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
住んでいるのは沖縄市です✾

宜しくお願い致します(`・ω・´ゞ

コメント

沖縄市のどの辺か
存じませんが

いしはら小児科は
オススメですよ( ¨̮ )

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

返信有難う御座います♡
    すんでいるところは知花になります!

いしはら小児科ですね˙ᵕ˙♡
    チェックしてみます!!
    有難う御座います♡

• 8月31日
ぴょん

中部なら断然ちばなクリニックおすすめします!!!
いま南部に引っ越してきたのですが今も予防接種のために通ってます(笑)

一度電話にて予約をすると、次回からの予約を先生がとってくれます。同時接種なども全て病院側でスケジュール管理してくれるので接種忘れなどもなく便利ですよ(^O^)
毎週火曜日、水曜日午後のみ予防接種の日となってます。
もしこちらにするならとても人気なのではやめに電話したほうがいいです!

小児科はあさとこどもクリニック通ってました!
web予約ができるので感染症防止や待ち時間の管理ができるので気に入ってました♡

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

返信有難う御座います♡
    ちばなクリニック!
    今すんでいるところ(旦那の実家)が知花なので近いですね♡
    病院でスケジュール管理や予約ができるのはいいですねぇ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    私の実家(島根県)でもそうだったので、管理してくれるのは助かります٩(๑•̀ω•́๑)۶

小児科に予防接種の病院に、細かく教えていただき感謝です!!!
    有難う御座います♡

• 8月31日
h.

わたしも予防接種はちばなクリニックでやっています😊先生も看護師さんもいい人たちでオススメです♪

そしてわたしも島根県出身なんですー!😳こんな近くに島根県出身の方がいて親近感湧いてコメントしちゃいました!☺️

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

返信有難う御座います♡
    やはりちばなは良いんですね(‥ºั⌔ºั‥ )
    まだ道慣れ全くしてないので、旦那が休みの時に行ってみますね!

それよりも同じ島根出身とは!!
    同郷がおられるのは本当に嬉しい♡♡
    沖縄には旦那の兄弟とかくらいしか話ができないので、友達もいないし心細かったので、これから仲良くしていただけると喜びます。・゚・(ノД`)・゚・。
    ちばなで出会ったら、声かけてくださいませ♡
    有難う御座いました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 9月1日
  • h.

h.

旦那さんと行ってみてください♡

嬉しいです😭💓
    わたしもですよー😭😭
    ほんと話せるの身内だけです( i _ i )こっちに友達いません、心細いですよね( i _ i )ぜひ仲良くしてくださいー😭💓

• 9月1日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

実家を離れる、県を離れると本当に心細いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    海越えちゃってるし……
    こちらこそですよー!!
    病院行くときは、自分の生まれた市のゆるキャラ、らとちゃんつけていきますので、見かけたら是非♡(笑)
    仲良くしてくださいー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 9月1日
  • h.

h.

間違えて下にコメント返しちゃいました😂

• 9月1日
h.

ですよね( i _ i )帰るのにも直便ないけん不便ですし😭
えっ!らとちゃん!!!
わたしもらとちゃんの市の出身です😂笑すごい奇跡的ですね😂💓見かけたら声かけますね!
って言っても1歳までに受ける予防接種一通り終わっちゃったので、当分ちばなには行かないんです😭

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

そうそう、広島の往復便で、そこから高速とか使って帰るしかないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    えええええ?!
    まさかの同じ?!
    奇跡過ぎます( *´ސު`*)
    ありゃーとても会ってお話がしたいです_(´ཀ`」 ∠)_

• 9月1日
  • h.

h.

そうそう、高速使ってもトータルで移動時間結構かかっちゃうし広島も1便しかないけん不便ですよね〜😰
    沖縄で島根の人に会えるなんて思ってもなかったのにまさかの同じ市なんて!😭奇跡すぎますね😭♡
    どこかでお会いしたいです〜😭
    ちなみにらぎさんはおいくつですか?

• 9月1日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

そうなんよねぇ_(´ཀ`」 ∠)_
    これで米子とか出雲に直通便があるとかなり楽になるのに……!!

奇跡中の奇跡ですよ!!!
    県ならまだしも、まさかの同じ市ですもん♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    会いたいっすヽ(:3ノ ヽ)ノ
    私は33になりました\(^o^)/
    h.さんはおいくつですか??

• 9月1日
  • h.

h.

ほんとそうです( i _ i )
    出雲に直通できてほしいですよね〜😭

もしかしたら知り合いの知り合いとかで繋がりあるのかもですね、狭いですし😂(笑)
    わたしは今年24になりますー😊!

• 9月1日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

もし出来たら常連にするくらい使いますよね(笑)
    私たちの市は狭いですからね\(^o^)/
    いやん若い(*´д`*)
    年齢関係ないので気にせず仲良くしてくださいませ(‥ºั⌔ºั‥ )

• 9月1日
  • h.

h.

確実に常連です(笑)
    私たちが高確率で乗ってる便になりますねきっと😂
    そう言って頂けて嬉しいです😭♡こちらこそ仲良くしてください☺️
    もし支援センターとか行かれるならそのような場ででもお会いできたら嬉しいです♡♡

• 9月1日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

使いすぎて顔パスになりそう(笑)
    支援センターはどこにいっておられるのですか?
    ほんと、26日に引っ越してきたばかりなので全く判らず……
    教えていただけると助かります。・゚・(ノД`)・゚・。

• 9月1日
  • h.

h.

顔見ただけでまたこの人たちだって思われますね(笑)
    わたしも最近やっと行き始めてまだ数回しか行ってないんですが、あけぼの支援センターというところに行ってみました!雰囲気よかったです😊!
    26日にこっち来られたんですか?!わたしもお盆は実家に2週間ほど帰っていて26日に沖縄帰ってきたんですよ😂😂😂

• 9月1日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

「また来た!」って思われる(笑)
    そうなんですね、雰囲気良いのは助かりますヽ(:3ノ ヽ)ノ
    有難う御座います♡
    まず息子と二人で、私の運転で行けるように頑張らなくては\(^o^)/

じゃあどこかですれ違ってるかも?!
    ゆめタウンとかみしまやとか買い物はよくいってたのでありそう(笑)

• 9月1日
  • h.

h.

最初はわたしも迷いながらたどり着きました😂(笑)
    駐車場もぱっと見わかりにくくてあけぼのに急遽電話したら優しく教えてくださいましたよ😊♡

わたしもよく行きました!😂行くところも限られてるからどこかですれ違ってそうですね☺️これからよろしくお願いします😳♡

• 9月1日
  • ❁らぎ❁

❁らぎ❁

そうだったんですね、気を付けてみます!

こちらこそ、宜しくお願い致します(`・ω・´ゞ♡♡

• 9月1日