※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊活

風疹の抗体検査結果次第で、予防接種や避妊の必要性が出てきます。幼少期の抗体が残っているかは、抗体検査で確認できます。抗体がない場合、再度予防接種が必要です。

幼い頃に風疹の予防接種をしているのですが
現在27歳でも抗体って残っているものですか??😭
今、抗体検査をしているのですが来週結果がわかります😱
今は少しでも早く赤ちゃんがほしいけど、
抗体がなかったら、予防接種して2ヶ月は強制避妊...😔

小さい頃にして今でも抗体あった方いますか?😂
あと、抗体なかった場合やっぱり
予防接種しますか??😂😂

コメント

みみ

私は残ってましたよ😄

  • がんも

    がんも

    残ってる事もあるんですね😂
    私もそうだといいな〜😭
    ありがとうございました☺️✨

    • 8月31日
☆

24歳の時妊婦健診で検査しましたが、バッチリ残っていましまよ!

  • がんも

    がんも

    残っていたんですね🤣
    ありがとうございました☺️

    • 8月31日
自由girl☆

今年27歳です(^^)☆バッチリ残ってました👌!

検査結果まで長く感じて不安ですよね😭私もそーゆー時期ありました。気持ちとってもわかります!!

  • がんも

    がんも

    人それぞれとは思いますが、同じ歳の方が残っていて少し安心しました🤣
    ありがとうございました☺️

    • 8月31日
りい

私は予防接種を受けていましたが、抗体が残っておらず再度予防接種しました😭
ちなみにこれまで5回打っていますが未だに抗体はついていません(笑)
体質によってはつかないこともあるそうです💦

  • がんも

    がんも

    そういった場合もあるんですね 😭❗️
    初めて知りました💦
    ありがとうございました✨

    • 8月31日
コマキ

28歳の28週です。
妊婦検診のときにわかりましたが、抗体が少ししか残ってませんでした💦
なので、出産して落ち着いたら予防接種をした方が良いとすすめられました💨
今は、風疹にかからないことを祈って過ごしてます(。>д<)

  • がんも

    がんも

    少しの場合もした方がいいんですね😭
    結果次第で考えてたいと思います😣❗️

    • 8月31日
◡̈*

28歳で残ってましたが、数値が低めだったので出産後の1か月健診時にワクチン接種してもらいました😊

  • がんも

    がんも

    低めだと打ってた方がいいんですね😭💦
    結果次第で考えます😣❗️

    • 8月31日
はちわれ

25歳の時に妊娠しましたが抗体が少ししかなかったです💦
出産後ワクチン打ってもらいました😭

  • がんも

    がんも

    個人差があることとは思ってはいましたが、
    自分は残ってるのかハラハラします😭💦
    お返事ありがとうございました ☺️

    • 8月31日
にこ

27歳です🙋
無ければ予防接種するつもりでしたが、検査したら抗体残ってました!

でも31歳の旦那は抗体がなくって、予防接種しました!2回打ったけど抗体がつきませんでした😭💔

  • がんも

    がんも

    同じ歳の方のコメント助かります😭❗️
    私も残ってたらいいな〜😣祈るばかりです🙏💧
    旦那さんは調べてないです😱💦

    • 8月31日
  • にこ

    にこ

    一周期も無駄にしたくないし、抗体があることを祈ってます👏

    旦那さんから感染することも多いようなので、旦那さんも検査されることをオススメします☺️その方が安心できますし💓
    うちの旦那は年齢的にもともとの接種機会も少なかったので、やっぱり!って感じでした💦

    • 8月31日
みき

今年で27歳です。私も子どもの頃にしていましたが、婦人科で抗体検査してもらったら、抗体が低くかったので、予防接種をしました!

  • がんも

    がんも

    そうなんですね😣💦
    来週の結果次第で考えようと思います😭❗️
    のこっていますように...😭😭

    • 8月31日
ひな

27で出産しましたが、妊娠初期の検査で抗体がないことが分かったので妊娠中ドキドキでした。
妊娠中にかかると一番怖いのに、妊娠中には予防接種ができないので、結果次第で早めに接種されたほうがいいかと思います☺️✨
私も産後入院中に打ちました!