※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

義両親との訪問計画について相談中。旦那の提案と義両親の行動が合わず、どう対応すべきか悩んでいる。両家に平等に会いたいが、疲れることも考慮しながら決めたい。

相談に乗ってください!義両親のことです😔💦
旦那は営業職で盆正月や土日祝は忙しいです!
1年に1回五連休が取れる制度になり、9月にとり両家両親に会いに行こうという話になってました。

義両親と前回会ったのは5月。
訳あって初対面ですが、こちら(車で早くて9時間の所)にわざわざ来てくれて2~3日程お出かけをしたり。。
私の両親とは8月に姉の顔合わせがあり、当日移動はしんどい事やその間に旦那の休みがなくて電車を乗り継ぐのは不安だったので顔合わせの2週間前から私と息子だけ帰宅。
ちなみに2歳の誕生日は両家からプレゼントありました。

五連休は私の両親が休みが合わないので、義両親を優先してあげたら?でも会いたいし行き帰り泊まっていったら?との提案が出てました。
結局は1日目→移動して私の実家に泊まる、2日目→義両親と遊んで一緒に泊まる、3日目→昼くらいに帰り出す、がいいと旦那に言われ。(家族で過ごす時間が欲しいから3日目に帰るのは確定したい)

それを義両親に伝えたそうなのですが昨日私の方にも連絡が来て…
「3日目は〇〇で遊んで、私達(義両親達)抜きで泊まる予約もしたよ」とのこと😅
旦那の伝え方が悪かったのか、なんで3日目に遊ぶことも泊まることも確定しているのやら。。
旦那は「泊まるのが自分達家族だけならよくない?でも嫁ちゃんが決めな〜☺️」と。
私は義両親が嫌いでもなくお金(宿泊費)も出してくれるのですが、2日ずっと一緒にいるのは気疲れしそうだしな〜と思ってます。あと2日も一緒に遊ぶなら帰りは私の実家に行ってあげたいなとも。

皆様ならどうしますか??💦
両家両親には次に会いに行けるのは正月以降、なので平等に会ってあげたい。
でも義両親は前回会った時、旦那が仕事で居なくても来て私が対応することもありましたので、今回は8月に両親と2週間も会ったから我慢して、急に来ることのないように義両親のしたいようにするか。。
もうホテルの予約もとっているとのことなので早く決めないとなと😔💦

コメント

skyg

予約してくれたならそのようにします。

私の実家も来るまで10時間くらいですが、会うのは年に2回くらいですかね??

何にしても、完全に平等は今回もこれからも難しいですよ。

次に実家に帰られる時に長めに滞在するとか、そうやって調整したらどうですか??今回はせっかくなので、義両親さんの予定に合わせちゃった方が今後の付き合いにも良さそうです!