※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

名古屋市西区在住、34週の初マタです。35週になります。マタニティーブルー、出産・育児不安。近くの方や先輩ママさんと話したい。孤独で頼れる人がいない。

名古屋市西区在住、34週の初マタです。
明日から35週になります!24歳です!
定期的にくるマタニティーブルーなのか
突如出産、育児への不安に襲われます、、、
近くにお住いの方、週数近い方、先輩ママさんお話ししませんか?😖
近くに頼れる人いなくて、日中基本的に旦那もいなくて一人なので孤独です😢

コメント

みたらし

私も24歳です(^^)
中区ですがよければお話しませんか?( ´ω` )

  • みーちゃん

    みーちゃん

    先輩ママさんですね!
    ぜひお話したいです!☺️
    中区だとどのへんになるんですかね、、?

    • 8月31日
  • みたらし

    みたらし

    もうすぐ出産ですね☺️
    名古屋駅の近くですよ!

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    もうすぐなんです!
    陣痛、破水、おしるしって初めてでもわかるものですか、、?😖
    名駅の近くなのですね!!

    • 8月31日
  • みたらし

    みたらし

    私は何の兆候もなく予定日11日超過してしまい促進剤だったので自然に陣痛が来たわけではないのですが、陣痛は絶対わかると思いますよ(^^)破水も完全に破水したとなれば自分では止められずタラタラ流れ出てくるので気づけると思います!私はおしるしは鮮血でしたよ(゚ω゚)
    私でよければ何でもお話聞きますし不安なことも吐き出してください😌

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    11日経過してたんですか、、!
    やっぱ初めてだと予定日よりも遅くなることの方が多いんですかね🤔?
    おしるしもいまいちどんなのかわかってないんですけど出産ってなると今の状況と明らかに何か違う感じがありますよね、きっと、、😶
    ありがとうございます。頼もしいです😫🍀

    • 8月31日
  • みたらし

    みたらし

    よくそうやって聞きますよね!37週まで働いていて階段の上り下りも頻繁にしていたのにのんびりちゃんでした…(*_*)
    ありますあります!絶対何かいつもと違う…ってなると思います!
    私は妊娠中はとくにトラブルもなくブルーにもならずだったのですが、生まれてからすぐが情緒不安定でした(´・ω・`)毎日泣いてました(´・ω・`)やはり不安な気持ちは誰かに話して吐き出した方がいいと思うので(´ω`)何でも言ってくださいね( ´ ▽ ` )

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    周りには結構予定日より遅くなるって聞くんですけど助産師さんには初産は早まること多いからね〜って言われてどっち?!ってなってます🤔笑
    産んでからもワンオペ育児だと思うので情緒不安定になりそうで怖いですけど、、😔
    とりあえず出産についてなにかアドバイスあれば欲しいです、、😖笑

    • 8月31日
  • みたらし

    みたらし

    それはどっち!?ってなりますね😫笑
    私もワンオペです(*_*)里帰りもしていないので毎日不安だらけでした(*_*)
    陣痛中は冷静に(冷静も難しいけど)呼吸、誰かいたら腰をさすってもらったりすると少し、気持ち楽になりましたよ( ´ω` )
    陣痛が始まったらあとは赤ちゃんと一緒に乗り切るだけです!陣痛中は今までの不安感も吹っ飛んで痛みについて考える余裕もなかったですけどその分頑張って生まれてきてくれた赤ちゃんに会えた時の喜びは大きかったです。生まれたら痛み忘れるって本当だなと思いました!いつかは終わる痛みです。絶対大丈夫です!何のアドバイスにもなってなくてすみません(´・ω・`)

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    呼吸ってやっぱ大事なんですね!
    練習しとかないと😖💗
    何が一番きついですか?
    いきみ逃しが一番きついっていうのはほんとですか?
    とりあえず頑張るしかないって感じですね!
    終わりがあるなら頑張れる気がします😶

    • 8月31日
  • みたらし

    みたらし

    イメトレ大切です!!(゚ω゚)うまくできるかできないかはさておき安産のイメージしておくといいと思います( ´ω` )
    いきみ逃しきついです😫多分私はうまくできてなかったです。笑
    いきみたくて仕方なくてめっちゃ力いれちゃってました(*_*)
    絶対大丈夫ですよ。母は強しです!( ´ω` )

    • 9月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    イメトレめちゃめちゃしときます😳!笑
    いきむの我慢するなんて苦痛ですよね、、
    ありがとうございます😖💓
    がんばります!💪🏻

    • 9月1日
こっぴー

静岡県に里帰りして先日出産したばかりの者です☺️

私も突如いろんな感情に襲われました。
宮崎県に在住のため家族には頼れない状態なので、妊娠前から妊娠、悪阻、子育てへの強い不安がありました。
でも無事妊娠して、悪阻も最後まであるタイプでしたがなんとかこんな私でも出産をすることができました👼🏻🌈💕

とにかく妊娠中も四六時中ろくなことは考えませんでしたし、今まだ入院中ですが今夜から母子同室となるので、とてつもない不安があります。

ですが、母は強い者です✊🏻
妊娠しない方がいいのかな‥なんて思った私もここまできました!そして今日の夜間同室もやるしかありません!
きっとみーちゃんさんも乗り越えられると思いますよ🤗
一緒に頑張りましょう💪🏻✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私、実家は岡山県なのですが、里帰り出産はしないので余計に不安なんです😔
    退院したら1週間ほどお母さんが来てくれるみたいなのですが、、、
    基本家に一人なので、陣痛や破水やおしるしには気付けるのか、迅速に対応できるのか、、、まず出産に対する不安がいっぱいです😖
    生まれてからも大変なのは重々わかっているのですが、いざ考えてみると不安しかないです😥
    でもそんなこと言ってても👶🏻は待ってはくれないしやるしかないですもんね、、!

    • 8月31日
  • こっぴー

    こっぴー

    そうなんですね😭それはさぞ不安なことだと思います。

    私も実家なものの、母しかおらず母もほとんど仕事で一人のことが多かったですが、いざとなると案外冷静に判断できたり不安だったら遠慮なく産院に電話とかして確認して安心するのもいいと思いますよ🤗

    大丈夫です🙆‍♀️💓もうお母さんですから、絶対どんな状況になっても大丈夫だと思いますよ🌱
    無事出産することを祈ってます✨

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます😖💗

    • 8月31日
みやはる

私は緑区です
よかったら話しましょ♫
妊娠中は泣いたりイライラしたり悩んだりすごいしますょ💡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    よろしくお願いします😖
    2週間前くらいにめちゃくちゃ泣いてました、、笑
    落ち着いたと思ったんですけど定期的に不安になります😢

    • 8月31日
  • みやはる

    みやはる

    み〜んななるんですょ💡
    お腹の赤ちゃんに話しかけてみてください(*´∀`*)おはよ〜とか元気〜とか💡私もかなり泣いた💡

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あまり一人の時話しかけること少なかったかもです!
    今から話しかけてみます😳
    でも泣いたら何故かスッキリしますよね、、笑

    • 8月31日
  • みやはる

    みやはる

    もーすぐ赤ちゃんに会えるし
    嬉しいこと考えてみて出産ときや
    子育ては不安ですよねでもなんだかんだできます(*´∀`*)
    泣くとスッキリしますね٩(๑´0`๑)۶

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    できるだけポジティブに考えてみます😖!
    ありがとうございます😂💓

    • 8月31日
  • みやはる

    みやはる

    なかなか難しいけど
    頑張りましょう(*´∀`*)

    • 8月31日
しぃちゃん

北区に住みですがわりと西区よりです☺️
何かあれば吐き出して下さいね~🎶

  • みーちゃん

    みーちゃん

    どのへんにお住いですか??
    ありがとうございます😔
    いろいろ教えて下さい😭

    • 8月31日
さら

はじめまして!
21歳ですが西区在住です😊
わかります、出産が近づくにつれ楽しみな半分不安も大きいです。
私もそろそろ産休に入り日中1人になるので私でよければお話しませんか?☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    どのへんにお住いですか??
    ぜひお話ししましょう😭💓

    • 8月31日
  • さら

    さら

    城町って分かりますか?
    その辺に住んでます!

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかります!
    わたしモゾの近くに住んでます☺️

    • 8月31日
  • さら

    さら

    じゃあ割と近めですね!😊

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    近いですね!
    仲良くしてください!

    • 8月31日
  • さら

    さら

    こちらこそお願いします😊

    • 8月31日
ちいこ

中川区ですがよければ
お話しましょ~🤗💓
1人だと寂しいですよね…

  • みーちゃん

    みーちゃん

    よろしくお願いします😖💓
    寂しいですし不安です、、

    • 8月31日
  • ちいこ

    ちいこ

    私も里帰りなしで出産したのでお気持ちよーくわかります😖破水したら!?陣痛きたら!?って毎日考えすぎてノイローゼになってました😰

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那も基本家にいないので、いざきたら、、って考えるだけで恐怖です😞
    これはなに?!状態になると思います、、

    • 8月31日
  • ちいこ

    ちいこ

    わたしは幸いなことに上の子は夜中に陣痛がきて2人目は計画出産だったので1人で焦ることはなかったんですが…いつ来るか分からないって不安ですよね😣

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那がいるときにきてくれたら一番いいんですけどね、、
    出てくる時間なんて指定できないですもんね😂笑

    • 8月31日
  • ちいこ

    ちいこ

    上の子は丸一日陣痛で苦しんだので2人目まだかかるだろーって旦那さん家に帰らせたら予想外に早く産まれてきました🤣赤ちゃんのタイミングで来るので困りますよねー😱

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱ一人目は時間かかりますか😖?
    長期戦になると体力も心配です😢😢
    二人目は一人目よりもはやくなるのは本当なんですね、笑
    でもまあ自由に好きなタイミングで出てきてくれたらいいです笑
    焦るのはわたしだけなので、笑

    • 8月31日
  • ちいこ

    ちいこ

    1人目は27時間かかりました…痛くて痛くて叫び狂って暴れてました😭
    2人目はまさかの1時間半で産まれてきてビックリしました😂
    赤ちゃんが元気で出てきてくれればそれでいいですよね~😍

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    一人目27時間かかったんですね、、😖😖
    ほんとママってすごいですね!
    1人目と2人目の差がすごいですね😂
    ほんとに!赤ちゃん元気ならなんでもいいです😳💜

    • 8月31日
ママリ

中村区ですが、よかったらお話ししましょ❤️😊

私も頼れる人が近くにいなくて、旦那も帰ってくるのが遅いので妊娠中は孤独でした(>_<)
産後はワンオペでてんやわんやです💦🙄

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり産後は大変ですか😖?
    わたしも多分ワンオペになるんですけど一人の時お風呂どーしたらいいのかなって思ってるんですけどお風呂とかどうやって入ってますか?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん次第だと思います(>_<)
    うちの子は、全然寝てくれなくてグズグズの一日中だったので本当にしんどかいです💦

    お風呂は、ベビーバスに入れてあげれば楽ですよ😊
    お風呂からすぐ上がれるように、バスタオルなどは広げて用意しておいて、おふろ上がったらそのままバスタオルへ!
    バスタオルでくるんで部屋に戻って、ベビークリーム塗って服着せて、お風呂入れてって感じです!

    自分のお風呂は、パパが帰ってきたら子守交代で、入ってました!

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど、、寝てくれる👶🏻だったら少しは自分のこともできますもんね、、!

    やっぱベビーバスが楽なんですね!
    旦那が早く帰ってきてくれたらいいんですけどね〜😞😞

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの帰りが早いと頼れるからいいですよね(>_<)!
    うちも、毎日早く帰ってきてーと思っちゃいます😭

    予定日いつごろですか??

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那も仕事あるしそんなこと言ってられないんですけどね、、😂

    予定日は10月6日です!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    後、1ヶ月ちょっとですね!

    10月頭ならまだそんなに寒くないですね😊

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    徐々に近づいてきてて恐怖と期待と半々です😖
    子供の服とかどのくらい着せたらいいとかいまいちわかってなくて、、
    季節的にもどうなんだろうと、、

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちは、10月27日生まれなんですが、退院した日ぐらいから一気に寒くなったので、暖かい肌着を急いで買い足してもらいました!

    10月頭なら普通の肌着に長袖ロンパースなどで大丈夫だとおもいます!
    寒くなってきたは、暖か肌着に厚手のロンパースなど着せてあげるといいかなーとおもいます😊

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    とっても参考になります😖
    ありがとうございます❣️❣️
    ちなみに真冬ってどんな服着せてますか?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    インフル流行ってたりで、全然お出かけしなかったので、家にいるときは暖房つけてて、あったか肌着とロンパースを着せてました!
    暖房切ってる時や、少しお外にお散歩しに行くときは、その上にモコモコのあったかそうなロンパースをプラスで着せてました!

    足や手が出てると冷えるので、ミトンか靴下があるといいですよ😊


    手も足も囲えるロンパースが1着あって便利でした!

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    寒いとなかなか外出るの億劫になりそうですね、、、笑
    とっても参考になりました!
    生まれてからあったかそうなロンパース買おうと思います!!
    私も冬苦手なので👶🏻とともに乗り切ります😖😖笑

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね(>_<)

    子ども連れての外出も疲れるので、なかなか出かけるのも大変です😭
    言っても、あんまり出かけるところがなくて、支援センター行くかモゾ行くかぐらいしか行けるところがないんですがね😂

    私も寒いの苦手です😂💦

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたし散歩はモゾばっかり行っちゃいそうです、、😂笑
    わたし冬生まれなんですけど寒いのほんと苦手で😱😱

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    知らぬ間にモゾで会ってるかもしれないですね😳💗

    モゾの中にある、わいわいパークが0歳児無料なので、おススメです😊❤️

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね😳
    今もモゾばっかり行ってるので🤔❣️

    わいわいパーク覚えときます💓

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    来週は実家帰るので、再来週また行こうかなと思ってます😊❤️

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたしもどんなのか見に行ってみようかなとおもってます😳💗

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    もしよかったら再来週予定合ったら、一緒に行きませんか??😳

    全然断ってもらっても大丈夫です🙆!!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    0歳児と付き添い大人二人まで無料なので一緒に入れます😊

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ご一緒していいのならぜひ一緒に行きたいです😳💗

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    わー❤️嬉しいです💗
    行きましょう🙌🙌

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    誘っていただいてありがとうございます☺️💓
    嬉しい!!!!!!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    11日とかどうでしょう??💗

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    11日病院なので、病院終わってからでよければ😳💓
    11時からなのですがいつも押し気味で終わる時間明確ではないのですが、、😖
    14時以降なら大丈夫なはずです!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    私は全然大丈夫ですが、みーちゃんさん大変じゃないですか??😣

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    全然大丈夫です🙆‍♀️💗
    むしろちょうどいいです☺️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです❤️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    では、11日の14時でも大丈夫ですか??

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    大丈夫です🙆‍♀️
    もし時間間に合いそうになかったらまたこちらで連絡させてもらいます😖

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました!
    私もモゾに着いたらこちらにコメントします!😊

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    では11日楽しみにしてます☺️💗

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    楽しみです❤️❤️

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!😊

    娘が今朝熱が出てしまい、今日のお出かけができなくなってしまいました😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    私から誘ったのにごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    全然大丈夫です!!
    お大事になさってください!
    早く良くなりますように😣🍀

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 9月11日
yuy

私も西区に住んでます!名駅よりですが😣
私も日中1人なので毎日すごい憂鬱です💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    仲良くしてください😖
    やっぱ一人だと変にネガティブになってしまいますよね、、
    予定日近づくにつれて気持ちの整理が大変です😂😂

    • 8月31日
  • yuy

    yuy

    こちらこそです😣
    よからぬ事を考えてしまうというか、一人でいると赤ちゃん最後にいつ動いた?とか色々考えちゃってます💦💦

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたし最近ずっと👶🏻に障害とかあったらどうしようって考えちゃってます😖
    考えなきゃいいんですけどね、、

    • 8月31日
  • yuy

    yuy

    私も耳が聞こえなかったりしたらどうしようとか考えます😭
    そうですよね、、、でも何にも考えてない時こそ考えちゃいますよね💦💦

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    出生前の検査した方が良かったかなーとかいろいろ考えます、、
    けど生まれてみないと👶🏻のこといろいろわからないですもんね😖😖

    • 8月31日
  • yuy

    yuy

    私は流産の可能性があるとの事で怖くてやめました😣😣
    みーちゃんさんはあと一週間ほどで臨月ですね💗💗💗

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたしも辞めました😖
    どんな👶🏻でもわたしの子なのでもうなんでもいいです!大事に育てようって思います!
    不安になってたら👶🏻の方が不安になりますもんね、、
    ついに臨月かあ、、って感じです!
    不安と期待が入り混じって変な感情です😅

    • 8月31日
  • yuy

    yuy

    私もそう思っています😊💗
    2人目は当分作る予定がないのでいっぱい可愛がりたいと思います✨
    そうですよね、、、勘づいてますよね💦

    早く臨月に入りたいです🙈
    お名前とかはもう決まっているんですか?😊

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    2人目早めには欲しいですけど当分育児でそんな余裕ないかなーって思ってます!笑
    自分の子だったらどんな子でもきっとかわいい😘

    名前一応決まってます❣️
    結斗って書いて ゆいと です!
    でも生まれてきた子の顔見て名前変えたって人たまに聞くのであくまでも予定ですけど😳笑
    率直にどう思いますか、、?笑
    aaaさん名前決まってますか?💗

    • 8月31日
  • yuy

    yuy

    そうですよね💦
    絶対かわいいですよね😭💗お腹にいるのにもう既にかわいいです😣✨

    良い名前ですね💓男の子だったら私も結っていう字を使いたかったです🙌
    私はとても良いお名前だと思います🙈💗
    私はまだ決まっては無いのですが
    琴乃(ことの)にしようかなって思ってます✨

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お腹にもう1人いるってすごい不思議だなーってめちゃめちゃ思います😖💜

    よかったです、、!
    なかなか名前決まらなくて、旦那の何気ない一言で決まりました😳笑
    琴乃ちゃん!かわいいですね☺️❣️
    女の子の名前考えるほうが楽しそうだなーって勝手に思ってました!笑

    • 8月31日
  • yuy

    yuy

    分かります、、、💗卵巣の病気で治療しないと授かれないものだと思い込んでいた所に
    来てくれたのでとってありがたく思ってます😖
    まだ自分のお腹の中に人間がいるってなんか想像つきません💦

    名前難しいですよね😣😣
    周りから男の子って言われ続けてきたので
    男の子の名前は考えてたのですが、、、
    まさかの女の子で、、、😱(笑)
    苗字は結婚したら変わると思うので
    組み合わせでへんなことばになるものとかは
    避けたいと思っています💦
    昨日主人は冗談でお腹の子にミシェル!って言ってましたけどね😂😂(笑)

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    授かるってほんとに奇跡だなあって思います☺️💓
    ほんと想像つかないですよねー笑

    わたしはまわりから男の子って言われ続けてたんですけど、女の子もいいなーって思ってたので女の子で考えてたんですけど男の子だったのでやっぱりか〜ってなりました😳笑
    女の子だと名字変わるのでそこ考えるの大変ですね、、😖
    べびたんは自分のこともしかしてミシェル?!って思ってるかもしれないですね🤣わら

    • 8月31日
  • yuy

    yuy

    そうですよね☺︎❤︎☺︎

    羨ましいです~男の子😣💗
    そうなんですよね💦💦

    なんかミシェルって白いふわふわの猫みたいなの想像しちゃって😂😂
    でも、喜んでるのか怒ってるのかお腹の中でドタバタしてました😂😂

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    男の子が良かった感じですか??☺️

    べびちゃんもミシェルって聞いて面白かったのかもしれないですね!笑
    ミシェルって外国の可愛い女の子って感じのイメージなので可愛いですけどね😍笑

    • 8月31日
  • yuy

    yuy


    自分から女の子出てくるところ想像出来ないです😂😂

    かもしれないですね😂😂
    どこからミシェルが出てきたか謎ですけど😓😓(笑)

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたしも実を言うと女の子が良かったなーって思いますけど、ないものねだりもよくないなと、、笑

    なんでなんですかね?🤔💓
    ちょっと気になります!笑

    • 8月31日
いのうえ

同じく西区です\(^-^)/💕
30歳ですが良ければ仲良くしてください☺️✨
色々不安なことありますよね💦
私は予定日1週間過ぎて本当に生まれてくるの??と何度も思いました(笑)
生まれてからはちゃんと出来ているか分かりませんが、何とかなっています(笑)
たくさんお話しましょー🎵🎵

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ぜひ仲良くしてください😖💗
    先輩ママさんいろいろ教えていただきたいです!
    どこらへんにお住いですか?
    1人目は予定日よりもやはり遅くなるんですね、、!
    陣痛促進剤使われた感じですか?

    • 8月31日
  • いのうえ

    いのうえ

    私に伝えれることがあれば何でも伝えます!!
    上小田井と庄内緑地公園の間ぐらいに住んでます!!
    みーちゃんさんはどの辺ですか??
    うちの周りはみんな早く生まれてたので毎日ソワソワしてました!
    2週間過ぎたら促進剤と言われましたが、1週間過ぎて破水したので病院にいて、気付いたら陣痛きました!

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    モゾの近くに住んでます!
    地元こっちじゃなくて知り合いが全然いないのでもしよかったら会っていただけたらなーって思ってます😖
    陣痛とか破水って自分でわかるものですか、、?
    気づかなかったらどうしようってめちゃめちゃ不安なんです😂

    • 8月31日
  • いのうえ

    いのうえ

    モゾまで歩いて15分ぐらいなのでまあまあ近いですかね??
    私は今は仕事復帰してますけど、育休中は本当に暇でした!(笑)
    山田支所でやるもこもこはいいですよ!!
    破水は最初は尿漏れ?と思いましたが明らかにたくさん出てくるので分かりましたよ!
    陣痛は気付かなかったです(笑)
    病院で夜ご飯食べてる時になんかお腹痛いなって思ってナースコール押して見てもらったら子宮口6センチひらいてました(笑)

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わりと近いかもです☺️
    今正社員として働かれてるんですか?
    やっぱ正社員で働かないと保育園とか預けるの厳しいんですかね😂
    もこもこって聞いたことないです!調べます!!笑
    破水から来たら気づくかもですね笑
    陣痛ってやっぱ気づきにくいんですね、、😫

    • 8月31日
  • いのうえ

    いのうえ

    今は契約社員です!
    シフトも自由なんで助かってます!
    西区は学区によって保育園の状態は全然違うみたいですよ!!
    うちの学区はわりと少なめだったんで簡単に入れました\(^-^)/
    もこもこいいですよ!
    色んな場所でやってます☺️✨
    友達はちょっとした陣痛もすぐ気がついたって言ってました!!
    本当人それぞれですよね!

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    名古屋は待機児童結構多いイメージなんですけど、、
    区役所に話聞きに行った方が正確そうですね😔
    もこもこ行ってみます😳💜
    人によってほんと違うんですねー!
    あられさんは痛みに強かったのかもしれませんね🤔笑

    • 8月31日
  • いのうえ

    いのうえ

    名古屋全体は多いと思います!
    西区のことしか分かりませんが西区は学区によって全然違うとは言われました\(^-^)/
    山田支所は近いですか??
    首が座ったぐらいから私はよく行きましたよ☺✨
    どうなんですかね?(笑)
    生理痛とかいつも痛くてこんなんで出産大丈夫なんかな?ってずっと思ってましたが、何とかなりました(笑)

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなのですね、、!
    詳しく話聞いてみた方がよさそうですね🤔
    山田支所わりと近いです☺️
    早く行きたくなってきました!笑
    わたしも生理痛つらくてこんなん出産むりーーって言ってました、笑

    • 8月31日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうですね!
    山田支所近いならいいですね\(^-^)/
    私はそこそこあるのでバスで行ってました(笑)
    生理痛本当辛いですよね💦
    私は陣痛は生理痛に似てる感じでした!

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    バスで通うのは大変ですね、、😔
    生理痛に近いってよく聞きますよね!
    やっぱ痛かったですか😱?

    • 8月31日
  • いのうえ

    いのうえ

    市バス好きなんで全然大丈夫です!(笑)
    名駅も栄もバスで行けて本当助かってます!(笑)
    私は正直こんなもんかって思いました(笑)
    産んだ瞬間に二人目も早くほしいなって思いました(笑)

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたしバスあんまり乗らないんですよねー笑
    やっぱあられさん痛みに強いんですね🤔🍀笑
    産むのどのくらい時間かかりましたか?

    • 8月31日
  • いのうえ

    いのうえ

    バスいいですよ!!(笑)
    西区のモゾ近辺にお住まいなら市バスオススメです!!
    子連れに優しいです♥️
    強くないと思いますけどね(笑)
    本陣痛きてからは15時間かかりました!

    • 9月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    産まれたら市バス乗ってみようと思います😳❣️
    やはりそのくらいかかるんですね、、
    耐えれるかが怖いです、笑

    • 9月1日
  • いのうえ

    いのうえ

    耐えれますよ!!
    痛いからやーめた!とか出来ないんでやるしかないです(笑)
    私は途中お腹がすいて痛いというよりもお腹すいたー!ってずっと言ってました(笑)

    • 9月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱ途中お腹空くんですね。笑
    栄養補給大事なんですね笑
    やるしかないのでがんばります🤔🍀

    • 9月1日
  • いのうえ

    いのうえ

    色々不安ですよね💦
    私もすごい不安でした💦
    でもやってみたらそういう感じか!!ってなりますよ!!
    頑張ってください\(^-^)/
    ぜひどこかでお会いしたいです♥️

    • 9月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    楽しみ半分不安半分です😔💗
    がんばります!!
    わたしもどこかでお会いできたらいいなーって思います🌟

    • 9月1日
  • いのうえ

    いのうえ

    また色々報告してくださいね\(^-^)/💕
    楽しみにしてます!!

    • 9月1日
ママリ

こんにちは😊今月出産を終えたばかりです!私も24歳です!

同じく産後のマタニティブルーで毎日憂鬱になったり、イライラして、旦那に八つ当たりしまくりです…😶
そしてわたしも実家は離れており、旦那は帰りも遅く、ワンオペです😭

よかったら仲良くしてください!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    出産お疲れ様でした☺️💓
    わたしも同じ環境になりそうです、、!
    もう退院はされてるんですか?🍀

    ぜひ仲良くしてください!!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!退院しました😊🌟
    想像以上に大変で心配事だらけですが、息子のいろんな表情に癒されてます💞

    • 8月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    1人だといろんなことに不安になりそうでこれはどーしたらいいんだろうと毎日疑問に思いそうです、、
    でも👶🏻いると一緒に頑張ろうって思えそうですね!!

    • 8月31日