※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠36週で入院。NSTはしているがお腹の張りなし。赤ちゃんは元気だが不安。感染症のリスクも。早く産みたい気持ち。

妊娠36週目で出血と破水で入院。
2時間ごとにNST付けてるけど全然お腹の張りがないです。
ほんとに産まれてきてくれるか不安で仕方ありません。
赤ちゃんはまだ元気みたいなのですが、1人で色々考えちゃいます。
感染症の危険も上がるそうなので早く産んであげたい気持ちが・・・

コメント

りるまれ

病院にいるし、先生や看護師さんもいるので大丈夫ですよ。不安な気持ちを看護師さんに聞いてもらったらどうでしょうか?

• なつ

なつ

話せそうな雰囲気だったら話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月31日
るーママ

私も36週の最終日で破水と出血で入院しましたがその時全然お腹張らないし胎動だけで全然陣痛も来る気配ありませんでした😭
助産師さんにもまだ陣痛来そうもないね〜もしかしたら陣痛促進剤使うかも!と話があったんです!
破水に気付いたのがお昼頃だったのですが張りがほとんどないまま夜中0時陣痛。37週ぴったりで4時間後に出産しましたよ♥️
私もずっと不安でした😭その気持ちすごく分かります😢
私と同じ状況だったのでコメントさせていただきました☺️
出産頑張ってください♥️

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    促進剤使ってどれくらいで陣痛きて、産まれましたか?
    わたしは午前3時半ころ破水して入院したんですが、・・・

• 8月31日
  • るーママ

るーママ

ごめんなさい!私の文章能力がなくて😱促進剤は使わずに出産しました!
    36週最終日のお昼に破水に気づいて夕方に入院になってNSTやってたんですけど破水すると感染してしまうとよくないのでタイムリミットがあるみたいで促進剤使うらしいんです!
    その説明を入院中受けて次の日の朝に薬使うと言われたんですが、
    その日の夜0時に張りを結局感じないまま薬も使わずそのまま陣痛だったんです☺️説明下手でごめんなさい😢

• 8月31日
  • るーママ

るーママ

破水すると1日以内に陣痛来る可能性が高いみたいですよ💕
    私は破水に気づいてから12時間後くらいに陣痛でした☺️

• 8月31日
  • なつ

なつ

すみません!こちらも勘違いしちゃいました💦

• 8月31日
  • なつ

なつ

そーなんですね!!私も早くきてほしいです(><)

• 8月31日
  • るーママ

るーママ

赤ちゃんを信じて待ちましょう♥️
    もうすぐですね👶🏻頑張ってください!!

• 8月31日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!!

• 8月31日