※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.🌼
ココロ・悩み

検診で切迫早産の可能性が分かり、自宅安静中。赤ちゃんのために必要最低限のこと以外はせず、お腹にいてほしい気持ち。外で遊びたいけど、我慢。待ち遠しい気持ち。

今週の月曜日に検診でした!
35週1日でした!
この日からNSTと内診が始まり、検診の結果、
子宮口が1cm開いてるみたいで自宅安静するように言われました。
切迫早産とかそういうの全然頭になかったのでほんとに驚きで、ほんとにごめんね。って思います。
1人目の時とは違って、働いていたからなのかなぁ〜と。
考えれば考えるほど、切迫早産の危険性と正産期までお腹にいてほしいのと気持ちがぐちゃぐちゃで頭も真っ白になって、ただただ涙が止まりませんでした。

出産に恐怖はなかったのですが、正産期前に産まれないか心配でしかたないです、、。

赤ちゃんのため!!と思って、ほんとに必要最低限のこと以外は寝たきりで過ごしてます。
ほんとは子供と外で遊んであげたいし、私自身もアウトドア派なのでずーーっとこもっているのが窮屈でたまりません。が、赤ちゃんのために1週間なんだし!!守ってあげられるの私だけ。って心にきかせてます。
もう少しだけお腹にいてね。
会いたくて会いたくて、ほんとに待ち遠しい。

質問とかではなくただ気持ちを吐きたくて、、。
すみません。

コメント

はじめてのママリ

わたしなんか切迫早産と言われたの、26週頃ですよ😢
35週までお腹でしっかり育てたのなら、今産まれたらちょっと小さいかもですが、大丈夫です☺️お仕事もしながら立派です☺️

切迫早産と言われ入院されてる方でも基本的には36週からは退院し、動いてと言われるくらいなので、あと少しですよ〜🙌💕

• k.🌼

k.🌼

コメントありがとうございます!

ここまで順調に育ってきてくれたのに、後少しのところで...って気持ちがありほんとにごめんねって涙が止まらず...😢

入院にならずには済みましたが、家にいて何かあったらと考えると不安で不安で...( ; _ ; )
    少しの痛みでも、病院連絡した方がいい痛みなのかな?とか😢😢

• 8月31日
みみ

私もちょうどいま35週1日で、子宮口2㎝開いてると言われてしまいました。。
それまでの検診は順調で、ただ赤ちゃんが少し小さめだけど心配するほどじゃないとのことで、今回まさかでした。。😭😭
せめて37週まではお腹にいてほしいです(T-T)

• k.🌼

k.🌼

同じ方がいて心強いです😢💓
    赤ちゃんのために正産期まで頑張りましょ😢

• 9月1日
めかぶ

私も今日から35週、26週から切迫早産で入院していて、2,3週間くらい前からもう子宮頚管0で子宮口1センチ開いて、もういつ産まれてもと言われながらなんとか今日までもちまし。そろそろ一人目の子が寂しさ限界だったので、昨日退院して、今朝明け方、お腹と腰の痛みで一日絶たずに入院したとこです。子宮口の柔らかさとかも関係するみたいですが、1センチなら意外ともちます!心配してるとお腹の張りが増えたりするので、結構大丈夫な人もいるんだーって安心しててください!とにかく安静に、トイレ以外はベッドの上で横になっててください。
よくここまでもったという思いと、でもせめてあと一週間、臨月までもたせたかった思いと複雑です。
たったあと一週間です、頑張ってください!!

• k.🌼

k.🌼

なんだかすごく気持ちが楽になりました。😢
    赤ちゃんにも不安が伝わってしまうから、前向きに!!と思っていたつもりだったのですが、やっぱりどこか突っかかっていて...
    でもほんとあと一週間なので頑張りたいと思います!!!
    ありがとうございます😢💓
    一緒に頑張りましょ😣

• 9月2日