※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が頻繁に張り、座っていても張ります。夜はお腹痛くて張りました。胎動は感じます。フルタイムで座って仕事をしています。妊娠後期に入るとこんなに張るものでしょうか?

妊娠8ヶ月に入ったばかりです!
昨日辺りからお腹が頻繁に張るように・・・💦
20分に1回ぐらいは張ってる気がします💦
座ってても張ります。しばらくしたら治まるのですが。
昨夜はお腹痛くて(下痢で)起きたら張ってました😅
寝てる時にも張ってる様です。
胎動はいつも通り感じます!

仕事はフルタイムで事務をしてますが、座ってる事がほとんどです。
妊娠後期に入るとこんなに張るものですか?


コメント

みんみんママ

私も8ヶ月に入ってから、張る回数が増えて、先日の検診で、張り止めを処方されました。
張ったら、我慢せず飲んでねって指示でした。
一人目二人目は、こんなに張らなかった気がします😵
切迫早産とか入院になりたく無いので、仕事(同じく事務です)以外は、家でゆっくりしてます!

  • おはな

    おはな

    私も1人目の時はこんなに張った記憶がなくて😣
    張りどめののお薬があるんですね!
    検診があと一週間後なので早めに病院行くか悩んでました💦
    とりあえず土日はゆっくり過ごすことにします🙋

    • 8月31日
にんはむ

私も時間帯や日によってそのくらい張るときあります😰後期なので張りやすくなる時期ではありますよね😢
しかも同じく昨夜ギュルギュル下痢っぽい微妙な違和感もあって嫌な夜でした😂
腸の影響でも張りやすくなるみたいですし😢

うちの先生は張るからと言って切迫とも限らないし、一番は出血があるかないかかなぁ…ってことで初期から張りやすいですが薬も出されずそのままここまできました😅
私の場合中期で頻繁に頸管はかってもらいその結果大丈夫そうということで薬も出されずですが張ると怖いですよね😢上二人とも切迫だったので余計怖くてむしろ薬欲しいくらいなのですが…😅
お仕事もされているようですし先生に一度相談されてもいいかもしれないですね😭

  • おはな

    おはな

    便秘気味で昨日寝る前に酸化マグネシウムのんだら下痢になっちゃいました😅張りもそのせいかな~って思ってたんですが、今日は朝から頻繁に張って歩くのもイテテ💦な感じだったので、仕事も早退して念のためいま病院受診してきました~🙋子宮頸管は大丈夫だったけど、赤ちゃんの頭のところ(内子宮口?)がすこし広がってるらしく、、張りどめ処方してもらいました😊

    • 8月31日
  • にんはむ

    にんはむ

    私も飲んでます~💦あれうまくコントロールしないと下痢ですよね😂

    病院行けて良かったですね😭👍
    そうなんですか!頸管大丈夫でも子宮口が広がる場合もあるんですね😢

    お大事になさって下さい😢

    • 8月31日
  • おはな

    おはな

    そうなんです~😂1回1錠だと出ないから2錠にすると下痢なったりするんで難しいです😭
    張りは心配だったけど、病院行けてどうしたらいいのか聞けたので安心しました~😊

    • 8月31日
その

ぜひ検診の時に相談してくださいね(T-T)
私も8ヶ月に入って急にお腹が張り始めて、
「最近張りやすいです〜」
「じゃぁちょっと頸管長みてみましょうね〜」
と軽い会話で経膣エコーをしたら、
即入院となりました(*_*)💦
そこから24時間点滴、ベット上で安静です(°_°)

私は極端な例ですが、あの時、
張りやすいという事を訴えて頸管長を見てもらって本当に良かったと思っています>_<
じゃないと「8ヶ月はこんなもんか〜」と呑気にいつも通りに生活するところでした(T-T)

  • その

    その

    あんまりひどいと感じたら、
    検診まで待たなくていいと思います!

    • 8月31日
  • おはな

    おはな

    今日は朝から頻繁に張って心配だったので、念の為病院受診してきました🙋
    頚管長は大丈夫でしたが赤ちゃんの頭のところ(内子宮口?)が広がってるらしく、、なるべく安静にするようにと。とりあえず張りどめ処方してもらって、検診予定日の1週間後まで様子みてその時に仕事休みもらったほうがいいか相談しましょう~ってことになりました🙋

    • 8月31日