※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

9割水の下痢に悩んで10時間くらい経ちました…腹痛はほとんどありません…

9割水の下痢に悩んで10時間くらい経ちました…
腹痛はほとんどありませんが、
便意が頻繁に来る為眠れず…

とりあえず、食後にビオフェルミンを飲みましたが整腸剤なので今のところ効果なし…

飲み物はちゃんと飲めます…
熱っぽいとかもないです。
強い吐き気はありませんが、悪阻の延長線で毎日2〜3回吐いてて今日もいつも通りです。

ただただ…
1時間に2〜3回ほどお手洗いに行くのが眠いのに…
でも妊娠中だから下痢止めを使うのは控えたいし…
止めて治るのに時間かかって欲しくないし…
辛いよう…

食あたりの可能性は低い気がしますが…
朝10時くらいにトーストにハチミツとマーガリンを塗って食べ、合わせてコーヒーが5%くらいのコーヒー牛乳を飲んで…
コストコに行ったので、コストコのチーズバーガーとピザとホットドッグを主人に少しずつ貰って食べ、なっちゃんを飲んだくらい…
ちょうどその後15分くらいから…
コストコのせいかな…でも主人はなんもないし…
妊娠中は下痢になったりしやすいみたいなので、なんともですが、あまりに水なので困ってます…😰💦💦

コメント

kai

水下痢、辛いですよね😭
飲み物が飲めるのは良かったです。

便の色は白っぽくないですか?
私はロタウィルスに感染し、飲み物も飲めずでした💦
水下痢なのは、食あたりとか胃腸炎(ウィルスや細菌含め)かなぁーと思いました。あくまで自己判断ですが😥

私の場合は、便とともに菌も排出されるから下痢止めは処方されませんでした。なので、下痢止めを飲まなかったのは◯かなぁと思いました!

飲みものが飲めているとは言え、妊婦さんですし明日の受診をおすすめします🙏ぬるめの白湯やお茶などでこまめに水分補給して、脱水にお気をつけ下さい🙇‍♂️

• あい

あい

ありがとうございます✨✨
    さっきもお手洗い行ってなかなか良くならなくて不安で…
    そうですよね…白っぽくはないです💦腹痛が無いのでウイルスとは違うのかなぁと暇なので色々考えてました…でもそういうウイルスも居るかもですよね…
    そうですね💦明後日土日なので明日行っといた方が良さそうですね😅
    朝起きて治ってたらいいなぁ…
    まずは寝たいです😂

• 8月31日
  • kai

kai

調べてみましたが……

• 8月31日
  • kai

kai

結果、病院へgo!だそうです😂

🚽と友達、ほんっっっっと辛いですよね😭
    私、座りながらウトウトしてた記憶があります(笑)
    そろそろ整腸剤が効果あるとよいですね🙏

• 8月31日
  • あい

あい

わざわざありがとうございます!!
    かしこまりました!🙇‍♀️💦

あ、でも普段から割と友達なんです笑笑
    元々トイレが近くて💦
    お腹も毎食後壊してます🤢
    でも今回はいつもより異常なのでしかも妊娠中なんて!ウイルスで赤ちゃんが弱っても困りますし!!
    うちのトイレはショボいので、ずっとトイレ座ってると、足痺れてきます笑

• 8月31日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

数日前にナマモノは食べたりしていませんか??食中毒だと菌やウイルスによっては症状が出ない期間があるので明日も同じ感じなら土日挟みますし通ってる病院に行った方がいいと思います。

わたしも妊娠中下痢になり病院に行ったらカンピロバクター出て焦りました😅産後の今もまた同じウイルスに感染し先生に笑われちゃいました😅😅

• あい

あい

ありがとうございます😊

ナマモノですか🧐
    ナマモノは無かった気がします…
    少し記憶が曖昧ですが…😅

そうですね!病院行きます💦
    ウイルスだったら当日検査?して当日分かるものですかね…
    カンピロバクター名前が強そうですね!それはナマモノについてたりするウイルスですか??😰💦

• 8月31日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

カンピロバクターは主に鶏肉についてるみたいです!わたしは妊娠中にタン刺しにレバ刺し食べちゃったんでそれが当たりました😂😂ちょっと生の鶏肉もアウトだそうです💦

受診したときに検便採取されて2日後に病院から電話があり除菌のための薬をもらいに行きました😲結果は病院によると思うのでご参考までに💦

• 8月31日
  • あい

あい

そうなんですね🤢
    私も昔、ささみの刺身を食べてえらい目に合いました…
    苦い思い出です💦💦
    でもあの時は、半端ない腹痛でした😰

電話して教えてくれるなんて、優しい…大きい病院なら当日もあるんでしょうかね…とりあえずの薬はもらえそうですが、もやもや2日も耐えれる自信がありません💦

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊

• 8月31日

先日食中毒になりました!
二週間遡って食べたもので発症するみたいです!
私はつわりでゼリー以外食べてなくて
ちょっとつまんだ親子丼でなりました💦旦那も同じものを食べましたがならず、妊娠中は免疫が下がるので普段平気なものでもなりやすい。と言われました💦💦

検便してから1週間ほどで検査結果でました🙌下痢が落ち着いても、お腹に菌が留まってることが多いので自己解決せず病院にきて!と強く怒られました💦妊娠中の食中毒は赤ちゃんにも影響でるので、、、調べてもらった方が良いかもしれないです(;_;)

退会ユーザー

もし、食中毒やウイルスによる感染であれば整腸剤は飲んではいけないみたいです!うんちがでにくくなって身体の中に菌をとどめてしまうみたいですよ💦

• 8月31日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    整腸剤飲んじゃいました、が、効いてる気配はありません🤢💦
    菌が残ってたらは怖すぎます💦
    治っても行くべきですね…

明日の、朝行くことにします🙇‍♀️💦

• 8月31日