※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活でタイミングが合わずイライラ。夫とのコミュニケーションに不安。仕返し考える。

愚痴らせてください。
先週リセットしてしまい、クロミッドも5日間飲み終わりました。土曜日はエコーの日です。
私としては、排卵日を狙ってタイミングを取るのではなくて、2日に1回とか定期的に取っておきたいと何度も言ってるのですが、なかなかタイミングが合わないです。
私も旦那も仕事をしてるのですが、2人とも比較的早めに帰宅できてます。
なので、早めに寝室に行って、タイミングを取れるかなーとか考えてるのに、ずーっとスマホを触ってて一切タイミングを取る気配も感じられません。
私も仕事をしてるので、早めに眠くなってしまうのは知ってるはずなのに、、、とだんだんとイラついてしまいます。
そんな風に時間を無駄にするなら、妊活なんてお金の無駄だし、やめようかなーと思うけど、でもやっぱり子供はほしいし、、、
旦那がこんなヘタレやと思わなくて、ほっっっんと残念!!!!!!
何回も同じようなことで喧嘩をしてるので、この先不安というか、夫婦としてもやっていけるのか不安です。
ただほんとうにむかつくので、何か仕返ししたい。。。

コメント

🕊

排卵日周辺にはタイミング取れてる感じですか❓
私は不妊治療始めてからタイミング取るのが嫌になってしまいました。
うちでも2日に1回頑張ってみよ!って旦那さんと話して頑張ろうと思いましたがやはり無理でした💦
タイミング決めちゃうと義務みたいになるんですよね、、
ご主人もそんな感じに思ってしまってるのかもしれません。
かなさんとご主人の妊活に対する温度差もあるのかなっていうのも思います!
ムカついて仕返ししたい気持ちもあるかもしれないですけど、何でタイミング取れないかとかちゃんと話し合った方がいいんじゃないかなって思います。

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

めちゃくちゃ共感しました!
私もそう思って喧嘩も何度もしたけど
早めに言ってって言われてから
伝えるようにしました!
排卵日前から
タイミング取ってたら
重要な日に取れなかったり‥も
ありましたが💦
毎月毎月排卵日付近で
3.4回頑張って
タイミング取ってたけど
全然ダメでした😭
もうお互い義務的な感じが
苦痛だったと思います💦

何気無くした一回は
お互い楽しんだというか
苦痛に感じないもので
排卵日付近ではあったけど
排卵日ずれてるだろうし
疲れたからもう今回は良いや!
って思ってた月に妊娠しました!

毎回病院行って
薬飲んだり注射したり‥
1人で頑張ってて
何やってるんだろうって
悲しくなりますよね😭
だからこそ喧嘩じゃなくて
話し合ってみてくださいm(_ _)m
言わないと男性は
分からないみたいです💦
理解ある旦那様だと良いですね!