※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at.K♡
妊娠・出産

アパートを広いところに引っ越したい。妊娠8ヶ月で引っ越しを迷っている。妊娠中や産後に引っ越しをした方、いつ引っ越しましたか?

今住んでるアパートが狭いので
今より広いアパートへの引っ越しを
したいと考えてます✨❗️

妊娠中に引っ越しをした方
妊娠何ヶ月で引っ越しをしましたか❓

産後引っ越しをした方は
産後何ヶ月で引っ越しをしましたか❓

引っ越しの距離は今のアパートから
5〜10分ぐらいのとこにある
アパートに引っ越しを考えているのですが
妊娠8ヶ月に入ったばかりで
今引っ越しをするべきか
産後にするべきかすごく悩んでます😭😭

コメント

deleted user

妊娠7ヶ月…もう8ヶ月に入る頃に同じく前のアパートから5分くらいのところに引っ越しました(*^^*)

  • at.K♡

    at.K♡

    そうなんですね😮❗️✨✨
    お腹が大きい中
    引っ越し後の片付けは
    進みましたか😭❓

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日はのんびりまったり片付けて、旦那が休みの日に一気に片付けて…ってやっていたので進み具合で言うとかなーり時間がかかりました(^^;

    実母から身が2つ(産後)になってから引っ越すより身が1つのうちに引っ越すなら引っ越しなさいと言われました(´・ω・`)
    その時はふーん…?って感じでしたが今ならわかります(^^;
    産後に引っ越しは難しいです(´・ω・`)笑
    身体がしんどくなければ、引っ越すなら今が良いと思いますよ(*^^*)

    • 12月15日
  • at.K♡

    at.K♡

    ですよね😭
    産前引っ越しできるように
    話を進めていきたいと思います😊💕

    • 12月15日
mina_mama⑅◡̈*

2月に引越しするので生後5-6ヶ月で
引越しになります\( ¨̮ )/

  • at.K♡

    at.K♡

    産後だとそのぐらいに
    ならないと大変ですよね😨💦

    • 12月15日
みかん(๐•ω•๐)

私最近引っ越したばかりです*\(^o^)/*
33週目に引越しましたー‼︎

まだ自分が動けるので✨笑
産後だと実家に帰るので整理する時間がなかったり、子育てに奮闘しそうなのでその前に引越ししちゃいました‼︎

  • at.K♡

    at.K♡

    やはり産まれてからじゃ
    中々片付けも進まず
    大変そうですよね😱💦
    やっぱり引っ越すなら
    今ですよねっ🙌🏻❗️❗️

    • 12月15日
コムギ

生後2ヶ月のときに引っ越しをしました。
産休に入ってから荷造りを始めたのですが、全然すすまず^^; しかも里帰りをしていたので、バタバタしちゃいました。
引越しって、やっぱりホコリとか出ちゃうので、赤ちゃんに悪影響だったかなぁと思いました。

  • at.K♡

    at.K♡

    ホコリ💭その辺
    考えてませんでした😫💦
    確かに産まれたばかりの
    赤ちゃんにホコリとか気になり
    ますよねっ😨💦💦
    それを考えると動ける今が
    ベストですよね😱🙌🏻

    • 12月15日
おさつ

妊娠7ヵ月に入った頃に引越ししました(⌒▽⌒)

主人とたくさん来てくれた手伝いの人のおかげで引越しの準備と片付けもほとんど見てるだけにしてもらいました。無理はなさらないでくださいね!

  • at.K♡

    at.K♡

    周りの助けは重要ですね❗️❗️✨
    無理しないように
    気をつけます😫❗️
    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 12月15日
あこ

転勤族のため、臨月と産後5ヶ月で引っ越しを経験しましたが、断然産前の方がいいです!
子供がいると、なかなか荷造り出来ません(T-T)
距離も近いようなので、体調が良ければ産前をオススメします!

  • at.K♡

    at.K♡

    とても参考になるコメント
    ありがとうございます😭💕
    やはり子供がいると大変
    ですよね😭💦
    産前引っ越しできるように
    話を進めて行きたいと
    思います😊👌🏻❗️

    • 12月15日
dorako

うちは妊娠前にマンションを購入し、入居開始近くが出産予定日でした。
結局引っ越しをした次の日の夜陣痛がきて夜中にうまれました(*^^*)たくさん動いたので早く生まれたのかなと思います(^^;;笑
先に引っ越した方が良いと思いますよ!埃とかもあるし、産後の体ですし赤ちゃんもいるし大変かと思います。

  • at.K♡

    at.K♡

    はやり産前の方が
    いいですよね😭💕
    ありがとうございます😊❗️✨

    • 12月15日
あやのーる

妊娠6ヶ月で引っ越しました。
荷造りはしました。
荷ほどきは旦那さんとお義母さんにしてもらいました。
重いのは持たなかったです。
引っ越して1ヶ月経ちますが、完璧には荷ほどき出来てないです(ーー;)
無理はしないでくださいね(^_^)

  • at.K♡

    at.K♡

    産前に引っ越して
    少しずつ片付けもできれば
    と思います😫❗️
    ありがとうございます💕

    • 12月15日
あんず10944

3ヶ月で引っ越しました!
悪阻真っ盛りでした!!

  • at.K♡

    at.K♡

    悪阻の中大変でしたね😨💦🙌🏻
    あたしも産前に引っ越し
    できるように
    話を進めていきたいと思います❗️✨

    • 12月15日
ゆんゆん

妊娠8ヶ月入るくらいのときにしました(^^)動きすぎてお腹は少し張りましたが、旦那や旦那の両親に助けられながら出来ました( ´ ▽ ` )

  • at.K♡

    at.K♡

    周りの助けはやっぱり
    重要ですよねっ😊✨
    産前引っ越しできるように
    話を進めていきたいと思います💓

    • 12月15日
みかん

私も子供が増えるということで
臨月で引っ越しました(/ _ ; )w

予定日が12.27で
引っ越したのが12.20日でした😂❤️

出産後より落ち着いて産める前が良いと思います!!

私も引っ越しの距離は車で10分くらいの場所でした(*^◯^*)!

出産後は、ゆっくりでき
新しい家具も買え、
本当に引っ越して良かったと思いました♪

  • みかん

    みかん

    ちなみに荷造りから何から全て一人でしました(*_*)
    引っ越しは、業者さんに頼みましたが、しんどかったですwww

    • 12月15日
  • at.K♡

    at.K♡

    全て1人で😨凄い😨✨✨
    あたしも出産前に引っ越し
    できるように話を進めて
    いきたいと思います😊✨💓

    • 12月15日
あんこたそ

私は11/18に、出産して1/7に引越し予定です!
両親に手伝いにきてもらいます⭐️赤ちゃんのお守りなど

  • at.K♡

    at.K♡

    産まれた後だと
    赤ちゃんを見ててくれる人
    がいないと大変そうですよね😱

    • 12月15日
A⑅∙˚⋆

12w頃に引っ越ししました!

  • at.K♡

    at.K♡

    あたしももう少し早めに
    引っ越しとけばよかった
    と思ってます😭😭

    • 12月15日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    それはそれでしんどかったですが、いま考えるとお腹が出ていない分動きやすかったな〜と思いました。
    お金はかかりますが、業者さんに全てお任せしてみてはいかがでしょう?

    • 12月15日
  • at.K♡

    at.K♡

    引っ越しの際は父親と弟が
    引っ越し屋の経験があり
    業者のような引っ越しを
    してくれるので凄くいいのですが
    終わった後の片付け等
    できるのか不安で😨😭🙌🏻

    • 12月15日
あーちゃんママ

私は28週ぐらいのときに引っ越ししました‼︎
疲れやすいので早めにゆっくり準備しました(*´∀`*)

  • at.K♡

    at.K♡

    今のあたしぐらいですねっ😊💕
    無理しない程度で
    引っ越ししたいと思います😊✨

    • 12月15日
ぺーる

最近引っ越したので7ヶ月でしました!( ´∀`)
産まれてからは大変だはずなと思い。
でもやっぱり妊娠してるせいで体力もないし、よく動いて胃が圧迫されたせいか何回か体調が悪くなり吐いてしまいました…。
旦那さんは平日朝から夜遅くまで仕事なので、引っ越して2週間は私が細々したものを片づけたり、ゴミを出したり、毎日一苦労でした(´・ェ・`)
なので体調に気をつけて引っ越しなさってくださいね>_<✨
引っ越し後も手続きやら、エアコン取り付け、ガス立会いなど、なんやらかんやらバタバタしたので 笑。
赤ちゃん産まれてからよりは妊娠中がいいかなぁとやはり思います❤️️

  • at.K♡

    at.K♡

    やはり妊娠中がいいですよね😭💓
    妊娠中に引っ越しできるよう
    話を進めて行きたいと思います♪♪

    • 12月19日