※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で下痢が続き、吐き気もあります。腹痛はそれほど強くない。整腸剤を飲むべきか、明日病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠6ヶ月です。
今日のお昼過ぎからずっと下痢で、汚くてすみませんが固形はほぼなく水分ばかりでかなり高頻度でお手洗いへ。
吐き気は無いですが、妊娠初期からの悪阻のせい?で吐きグセがついてるのか吐き気はそれほど強く無くても吐いてはしまってます💦今日は3回ほど…

腹痛はとくに強くはありません。
整腸剤などの薬は飲むべきですか…
明日病院行ったほうがいいでしょうか…

コメント

ちゃんみー

大丈夫ですか?
下痢嘔吐辛いですよね(>_<)
私も7ヶ月のとき便秘からですが一晩中下痢と嘔吐で脱水状態に陥って翌日内科で点滴打ってもらって良くなりました💦
水分取れていないようでしたら病院行った方が良いかと…💦

• あい

あい

水分取れてます!!
    逆に冷たいものを取りすぎたのかもしれまさん😰💦
    水分取れてるので明日の体調で判断します!!🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 8月30日
maru

薬飲むなら病院に相談して病院が出した薬を飲む方がいいですよ!

• あい

あい

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月30日
あいさー

妊娠中はホルモンバランスの変化で、下痢になりやすかったり便秘になりやすかったりします。
ビオフェルミンは内服できますよ。
お熱もなく腹痛もないなら、自宅でゆっくり過ごされて大丈夫だと思いますよ!

• あい

あい

あまりにも水下痢だったので😰💦
    ビオフェルミンは大丈夫らしいですね!!とりあえず、ビオフェルミン 飲んで、寝て、明日考えてみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月30日