※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴちゃん
子育て・グッズ

ストローマグの茶渋が落ちないので困っています。漂白剤を使っても取れません。取れる方法を教えてください。新しいストローは何日ごとに交換していますか?

普段お茶を入れるのでストローマグのストローがすぐ茶渋で汚くなってしまうのですが一度付くと漂白しても落ちないのでしょうか、、。
大体2.3日に一度はハイターや酸素系漂白剤等使ってしてるのですが全くとれません。
これなら取れるよとかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😣
またみなさんストロー部分は大体どれくらいで新しくしていますか?

コメント

deleted user

私は綿棒で毎日洗ってました🎶
ハイターもしてましたが
全然綺麗にならなかったので😅

  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    綿棒はやったことなかったです😲
    大人用?の綿棒でやってますか?

    • 8月30日
みかん

100均で売ってる長細いブラシがあってそれでたまに洗ってます😊
あとはキュキュッと泡スプレーは毎日してます👍

  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    細長いブラシだと毎日しなくても茶色くならないですか?
    泡スプレー我が家もしてますが取れなくて(*´-`)時間どれくらい置いてますか?

    • 8月30日
  • みかん

    みかん


    細長いやつで私はそんなに茶色くなってないですよ☺️
    あまりゴシゴシすると傷出来て茶渋溜まるから余計茶色くなりやすいです💨
    泡スプレーは置いてるのは1分くらいです👍

    • 8月30日
  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    ありがとうございます😊
    こんど100均行ったら見てみます(o^^o)

    • 8月30日
みみみ

DAISOにストロー用のブラシが売ってたのでそれで掃除してます👍
それでもダメならもう交換します💦

  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    毎日しなくても取れますか?
    少し茶色いくらいで飲み口が茶色くなかったら交換様子見るのですがお茶入れるとすぐにダメになります(*´-`)

    • 8月30日
  • みみみ

    みみみ

    大丈夫だと思いますよ!
    普段は泡スプレーでしか洗ってなくて気になった時にしてるくらいですから😁
    麦茶入れてましたがすぐ着色きになるってことなかったですよ!

    • 8月30日
  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    一度やってみます(o^^o)
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
ママちゃん

ストローを洗う細いブラシが売っているのでそれで毎回食器用洗剤をつけて擦り洗いしていました。
そんなにすぐ茶渋で茶色くなるという印象はなかったです。
使っているうちに多少色はついて来ますが、そんなに気にしたこともなく(-.-;)むしろ、キャップのしまりがもろくなったのをきっかけについでにストローも替えたりしてました。

  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    ストローブラシがやっぱり有効そうですね(o^^o)
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月30日
deleted user

大人用のがいい感じでした!
結構綺麗になるので
ずっとそのやり方でやってました🎶

  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    そうなんですね😲
    綿棒は考えつかなかったんで試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日