※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
その他の疑問

さっき冷蔵庫に入っていた息子が飲んだペットボトルのカルピスを飲みま…

さっき冷蔵庫に入っていた息子が飲んだペットボトルの
カルピスを飲みました。
そしたら炭酸でシワシワしててよく見たらペットボトルに
白い粉みたいなのが付いていました。
これは腐っていますよね?
飲んでしまった場合はどんな対処法をすればいいですか?
水を飲んだりぬるま湯なお湯を飲んだり胃薬も飲みました
今頭痛がするようなしないような、、
胃が気持ち悪い気もします。

コメント

Hiiiina

カルピスってたまに成分が沈殿してますよ💦
いつ飲ませてたとか覚えてないですか?
腐ってたら頭痛より腹痛になると思います💦

  • misaki

    misaki

    すいません子供じゃなくて
    私が飲みました(泣)
    普通のカルピスなのに炭酸に
    なっていました(泣)
    明日あたり腹痛になるのかな
    って思ってます(泣)

    • 8月30日
hachi

冷蔵庫に息子さんが入っていたのかと思ってちょっとビックリしました!日本語って難しいですね笑

炭酸のカルピスじゃなくて、普通のカルピスが炭酸化してたんですか?味はどうでしたか?
んー、どちらにしてもSRさんがやった対処法くらいしか思いつきません💦
あとは吐くとか⁈

どちらにしても飲みかけは冷蔵庫禁止ですね。お大事になさってください。

  • misaki

    misaki

    すいません説明不足で😭w

    カルピスソーダじゃなくて普通の
    カルピスが炭酸化してました(泣)
    匂いが酸っぱいようなお酒のような
    匂いがしました!!!
    表現下手ですいません😭😭😭😭
    やっぱり水を飲む薬を飲むとか
    しかないですよね、、
    これから気をつけます(泣)
    ありがとうございます😥

    • 8月30日