※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホームを購入されてる方、しようとしている方、本とか雑誌とかで勉…

マイホームを購入されてる方、しようとしている方、本とか雑誌とかで勉強されたりしましたか??

オススメのものとかありましたら教えて欲しいです!

※購入するのはまだ数年も先なので、直接相談に行ったり、見学に行ったりは早いのかな?と思っています。
まずは知識を得るために、勉強しておきたいと思ってる次第です!

新築で立てるか中古を買ってリノベするか、まだ全然決まってません(>_<)

とにかくお金が払っていけるのか不安で、固定資産税や修繕費、地震や火災保険など、その他にかかってくる費用のこともしっかり勉強した上で予算を決めていきたいと思っています。

コメント

私はネットで気になること全部調べました!!

進め方、毎年にかかるお金、メリットデメリット…

• ママリ

ママリ

ネットですか(>_<)✨
    いろいろ検索してみます!
    ありがとうございます(^^)!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

「家を買いたくなったら」って本良かったですよ。

色んな情報を見ましたが、その本が一番ためになったような気がします。
メリットデメリットとか、お金がどれくらいかかるとか、そういう表面的なところばかりみんな気にするけど。
自分がどんな家を求めているのか、無理して本当に幸せか、みたいな、もう一歩踏み込んだ内容もあって、この本読むとなんか無理してマイホーム持たなくてもいいじゃん!って気持ちになれます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    参考になりそうですね!
    買って読んでみます!☺️✨

• 8月30日