※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

36週0日でBPDが96.4mm。特に問題なし。初産で赤ちゃんは平均的な大きさ。普通に産めるでしょうか。

現在36w0dなのですが、エコー写真にBPDが96.4mmとありました🤨
先生に特別なにか言われたことないですが、普通に産めますよね‥?😨
初産なもので平均がよくわかりません‥。
赤ちゃん自体は平均的な大きさだと思います。
(2626gです。)

コメント

はるひ

96mmということは、、9.6cm??
BPDって頭の平面の長さですよね?多分そんなもんだったような気が‥🤔

• はるひ

はるひ

ちなみに、うちの息子、今測ってみたら、14㎝弱ぐらいでしたよ!生まれた赤ちゃんは小さいから、そんなもんな気がします😊出産頑張ってください!!

• 8月30日
  • はな

はな

コメントありがとうございます!!
    わざわざ測っていただいてありがとうございます😭
    頭の横幅らしいです、胴周りなどは実際の週数より小さいようなので余計心配で‥😅頭大きいと産むの大変なんですかね‥。

• 8月30日
  • はるひ

はるひ

不安になりますよね!当然ですよー🤣
    極端に大きかったら、先生も言ってくれると思いますし、何も言われてないようなので、大丈夫だと思います😊
    いざ、産む時、私は眠気と痛みとの闘いでした!でも、痛みは産んだ瞬間忘れます!痛かった記憶はありますが、痛みは思い出せません😆笑 感動とかじゃなくて、動物として忘れる痛みなんだと思います😄だから、あとはリラックスして頑張ってください😃

• 8月30日
  • はな

はな

眠気と痛み‥😭
    なんだか自分が難産になる気しかしないんです‥痛み耐性もないし‥。
    怖くてたまらないです😂
    頑張って産みます‥🙌

• 8月30日
  • はるひ

はるひ

グッドアンサーありがとうございます!
    私、微弱陣痛で、陣痛きてるの気付かなかったんです(笑)半日痛みはなくて定期的なハリがあっただけなんです😮で、夜中の2時から朝方の6時にかけて一気に降りてきて😆笑 旦那が、「陣痛室にいる時は、白目むいてた(笑)」って言ってましたが、陣痛室の記憶はありません😅痛くない時は寝てたので、寝ボケてたのもあったのかもしれないです😆笑 分娩台に上がって、終わりが見えたら記憶が戻ってきました(笑)
    出産は命がけですけど、きっとはなさんが思ってるような怖いものではなくて、本当にステキな体験です😊変な言い方ですが、私は本当に楽しかった😄息子に感謝しています!どちらかと言うと、その後の授乳からの乳腺炎の方が辛かった!笑 だから、きっと大丈夫です😃ファイトです!

• 8月30日
るい

出産時、だいたい10cmくらいなので普通だと思いますよ😊
36週以降、急激に大きくなることはないので😊

• はな

はな

特別大きいわけではないのですね💦
    安心しました😭

• 8月30日
リアス

私は最後の検診で9.8cmでした!
頭大きめだね!と言われてましたが、問題なく下から産みました😊✨
胴回りもはなさんと同じく、週数よりは小さめでした😊

もし通らないかも?と判断されればお医者様から言われると思います✨

頭が大きめでも、すんなり産まれる子もいるので大丈夫です🙆‍♀️♡
私は、首にへそのをが絡まってたらしく少し時間かかりましたが頭の大きさ的にはなんの問題もなかったですよ😊

• はな

はな

産むのに大きさは関係は関係ないんですかね、安心しました😭💦
    胎動がかなり激しいのでへその緒が巻き付かないか心配です😅

• 8月30日
めぇ

私と同じくらいですね🙌
私は37で9.4センチでした!

• はな

はな

同じくらいですね!安心しました😭✨

• 8月30日